野池で鯉 (A;^・ω・^)フゥ… 編


前回までのあらすじ。

2回連続で鯉に振られ続けたすてねこ。
次こそは、と鬼気迫る迫力で野池に挑むのだった。

9時40分頃から釣り開始。ふんふん

前々回釣れたもののバラシたポイントが気になり、そこへ。

20140520 (1)

アタリもなく1時間たって、

餌が無くなりかけたので

移動するかと思った頃、やっと鯉アタリ。

鯉の引きだが、

前々回にきた鯉とは違い、

たいした、のしもなくあがってきた。

前々回のバラシに懲りて、玉網を持ってきたが、

たいしてデカくないので、

玉網が臭くなるのを怖れ、

玉網は使わず。

鯉

48cmの鯉だった。

鯉

やっと、釣り上げ、写真も撮れたので一安心。

ハリスに傷がついたので、

その場で新しく針を結ぶ。

針結び

ジャミアタリが多くなり、全く釣れず。

やっときたのはヘラブナ。

ヘラブナ

お昼になったし、

たいして釣れる気配も無いので

これにて納竿。

ヘラブナ

応援ポチ投げキッス↓よろすぃく♪
にほんブログ村 釣りブログ 餌釣りへ
にほんブログ村

応援ポチ・゜゚(*′ω`人)↓よろすぃく♪







鯉釣り

鯉釣り
価格:1,404円(税込、送料別)





関連記事
スポンサーサイト
[ 2014/05/30 21:01 ] 淡水餌釣り | TB(0) | CM(4)

おじゃま致します。

ネバリの勝利ですかね、さすがです。

のべ竿での鯉釣りは引きがたまりませんからね。

あの場所は適当な流れもあり、練りエサの集魚

効果が活かされるような気がして私も釣る場所

です。

釣り行きたいですね~(泣)。
[ 2014/06/03 07:23 ] [ 編集 ]

お邪魔します~

お!E池連続ですね♪

自分にはなかなかできないですが
鯉、いいですね~

前にバス狙ってみましたが
ギル当たりで撃沈しましたw

鮒ってあまり馴染みないんですが
引きはどうなんですか?

水も増えてるみたいですし
近いうちにバス狙って
またいってみようかな…

では、お邪魔致しました~
[ 2014/06/03 13:46 ] [ 編集 ]

クマさん江

> おじゃま致します。

ラッシャイo(・ω・o)(o・ω・)oラッシャイ

> ネバリの勝利ですかね、さすがです。

3回目でやっと画像を撮る事ができました・・・

> のべ竿での鯉釣りは引きがたまりませんからね。

掛かった瞬間のギュン!という竿鳴りと、
何回かやってくれる沖への、のしが最高ですね~
この固体は、ほとんどやってくれませんでしたが。

> あの場所は適当な流れもあり、
>練りエサの集魚効果が活かされるような気がして
>私も釣る場所です。

のべ竿なので餌漬け、投入、手洗い、手拭、の繰り返しで
水を頻繁に使うので、簡単に水が汲めるあそこはいい場所です。
水が止まればアパート側の石段でもOKなんですけど。
水凄すぎて今はNGです。

> 釣り行きたいですね~(泣)。

かわいそス!
でも、最近はメッチャ暑いですから、
あそこはモロ日差しなので、
パラソルでもないと熱中症になってまうかも。(ノ∀`●)ンププ
[ 2014/06/03 22:40 ] [ 編集 ]

アスジビットさん江

> お邪魔します~

|電柱|・ω・)ノどーも!

> お!E池連続ですね♪
>
> 自分にはなかなかできないですが
> 鯉、いいですね~

場所によっては、ルアーロッドでパン鯉もおもしろいです。
http://juicyfruits.blog22.fc2.com/blog-entry-4.html
http://www.nexyzbb.ne.jp/~chibineko/07.08.02%20koi.html

> 前にバス狙ってみましたが
> ギル当たりで撃沈しましたw

バス、最近は見たことないですが、
クマさんもいるのを見てるのでいるのはいるんですね~

> 鮒ってあまり馴染みないんですが
> 引きはどうなんですか?

引きなし。|||||(;´Д`)|||||
アタリを楽しむのと数ですかね。
それでもメチャでかい鮒が釣れると、ちょっち嬉しい。

> 水も増えてるみたいですし
> 近いうちにバス狙って
> またいってみようかな…

報告お待ちしております!(`・ω・´)ゞ

> では、お邪魔致しました~

ありがとうございました~
[ 2014/06/03 23:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://juicyfruits.blog22.fc2.com/tb.php/379-d2d65b9f