スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

野池で鯉 (´;ω;`)ウッ 編


お友達のクマさんの記事を見て、

私も鯉釣りに行きたくなり釣行。

が、カンカン照りで暑い・・・


竿:3m
道糸:5号
針:鯉スレ8号
餌:スイミー

遠州池-20140514 (1)

早速釣れたのはブルーギル・・・

ブルーギル


その後、ゆっくり沈んでもっていく

鯉のアタリで合わせると

ギュン!と竿鳴りがしてヒット。

結構デカイっぽい。

のされたりして、なかなか寄ってこなかったが

なんとか下記の場所へ誘導。

遠州池-20140514 (3)

いつものフィッシュキャッチャーを使うが

うまく掛からず、ペンチで口吻を掴む事にしたが、

バシャンとやられて消えていきました。

哀れ、濡れネズミならぬ、濡れねこであります・・・

60くらいありましたが、

画像が無いので信憑性がありません・・・

逃がすと記事にならないので、

玉網を持ってくるべきだったか・・・


その後、アタリも無く

正面から風が吹き出したので場所移動。

が、ここも結構荒れてる。

遠州池-20140514 (4)

この場所は昔は大型は出ないものの、

数が出る場所だったが。

ジャミアタリのみで

風は強くなり、大荒れ。

遠州池-20140514 (5)

やっと釣れたのは鮒・・・|||||(;´Д`)|||||

鮒

惨敗であります・・・


応援ポチ投げキッス↓よろすぃく♪
にほんブログ村 釣りブログ 餌釣りへ
にほんブログ村

応援ポチ・゜゚(*′ω`人)↓よろすぃく♪














関連記事
スポンサーサイト
[ 2014/05/21 15:25 ] 淡水餌釣り | TB(0) | CM(2)

毎度のお邪魔でございます。

何故かこの池って一発目にデカイの来ますよね。

のべ竿(アルファですか)での60は結構楽しめ

たでしょうね・・・・・。

釣っている場所も同じなので思わず笑ってしまい

ました。

手前の一段低くなっている場所・・・結構曲者で。

私もばらしたのは、そこに引き上げる最中でした

何故か玉網って邪魔なんですよね・・・・・。

噂ではメートルクラスもいるとか。

チャレンジのし甲斐がありますね。

[ 2014/05/21 18:44 ] [ 編集 ]

クマさん江

> 毎度のお邪魔でございます。

(ノ・ω・)ノ  いらはい、いらはい

> 何故かこの池って一発目にデカイの来ますよね。

力ある固体から食事なんでしょうか?( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

> のべ竿(アルファですか)での60は結構楽しめたでしょうね・・・・・。

のべ竿は、掛かった時にギュンと竿鳴りして、
竿をのしにかかかるのが気持ちよいですね。
この時は大きかったので、何回か走られましたが、
堪えるのも気持ちよいです。

> 釣っている場所も同じなので思わず笑ってしまいました。

後ろに木もないので釣り易いですよね。
水が出てなければアパート側の石段の方でやるのですが。
以前、よく釣れたのは、鳥居?があるほうですね。
まだ綺麗に整備されて無いころです。
玉網必須で、空振りすると木に仕掛けが絡まるという難はありましたが。

> 手前の一段低くなっている場所・・・結構曲者で。
> 私もばらしたのは、そこに引き上げる最中でした
> 何故か玉網って邪魔なんですよね・・・・・。

持ってくのは構わないんですが、
使った後、生臭くなるのが・・・

> 噂ではメートルクラスもいるとか。

マジですか?
知らなかったなぁ。

> チャレンジのし甲斐がありますね。

メートルは未知の領域ですね~ (`-ω-´)むぅ
[ 2014/05/27 09:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://juicyfruits.blog22.fc2.com/tb.php/377-f9a0b56f
















