オオクチバスの画像の巻


今回は、ネタが無くなった時に使おうと思っていたネタです。くま


昨年の11月に鹿児島県環境技術協会

というところからメールがありまして、

鹿児島市の生物多様性地域戦略という冊子を作るさいに

オオクチバスの画像を使うところがあって

私の画像を使わせてくれないかと

申し出があり、了承致しました。


その画像は、

でら暑い中、O池でラバジの巻

使用している画像でした。いいよーいいよー

ブラックバス


3月末に完成した冊子が送られてきました。

鹿児島市生物多様性地域戦略

第6章 資料編に載っております。

第6章 資料編


こんな感じで載せて頂きました。

オオクチバス


写真提供者としてクレジットにもいれてもらいました~

写真提供者

鹿児島市生物多様性地域戦略に興味を持った方は下記からどうぞ。
PDFファイルで見ることができます。

鹿児島市ホームページ |生物多様性地域戦略~豊かな自然かごしま生きものプラン~の策定



※生物多様性地域戦略とは

生物多様性基本法では、
「都道府県及び市町村は、単独又は共同して(中略)
生物の多様性の保全及び持続可能な利用に関する基本的な計画(生物多様性地域戦略)を
定めるよう努めなければならない」と規定されています。

平成32年までにすべての都道府県が策定していることを目標としています。

引用:環境省生物多様性ウェブサイト


茨城県では県内初として、

東海村生物多様性地域戦略を策定したようです。



応援ポチ投げキッス↓よろすぃく♪
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

応援ポチ・゜゚(*′ω`人)↓よろすぃく♪

関連記事
スポンサーサイト
[ 2014/05/02 22:35 ] 私生活 | TB(0) | CM(4)

お邪魔します~♪

画像を…ですかぁ
確かに体高もあり良い型ですよね♪

…生物多様性地域戦略?
ダウンロード出来なかったので
良くわからないですが
多分私には理解出来ない事でしょうw

内容がわからないので
勝手な想像ですが
特定外来生物に対しても
良くない事ですかねぇ?
バス以外にも
駆除、殺以外で何かあれば…
と思いますが…

難しい話は頭が回らないので
退散しますw
では、お邪魔致しました




[ 2014/05/05 23:06 ] [ 編集 ]

アスジビットさん江

> お邪魔します~♪

┏●アザ―――――――――――ス!!!

> 画像を…ですかぁ
> 確かに体高もあり良い型ですよね♪

何故、この画像なのか?という疑問がありますが、
たまたま目に止まったのでしょう。

> …生物多様性地域戦略?
> ダウンロード出来なかったので
> 良くわからないですが
> 多分私には理解出来ない事でしょうw

私もこの連絡を貰うまで知りませんでした。

> 内容がわからないので
> 勝手な想像ですが
> 特定外来生物に対しても
> 良くない事ですかねぇ?
> バス以外にも
> 駆除、殺以外で何かあれば…
> と思いますが…

私もよくわかりませんが、
自然にや身の回りの生物に対して、
気づいたり、考えたり、行動を促す趣旨のようです。
自然共生社会を気づいていくための道しるべ的役割を担うことが目的のようです。

> 難しい話は頭が回らないので
> 退散しますw
> では、お邪魔致しました

興味の無い話題にもコメありがとうございます。
スルーでも傷つかないので、気軽に来てください。(∩ω∩)
[ 2014/05/06 23:30 ] [ 編集 ]

GWはいかがでしたか?

私は仕事三昧の每日でした(泣)。

写真の件ですが・・・・

特定外来種らしくいかにも丈夫で健康そうな

魚体?だったからでは無いでしょうか。

対外変なもの(この場合は釣り人)などが写って

いる場合が多いですしね。

魚が主役の物の見事な学術的写真だと

思います。

・・・・・・多分(汗)。

お邪魔いたしました。
[ 2014/05/07 09:56 ] [ 編集 ]

クマさん江

> GWはいかがでしたか?

GW、いつも海に行ってたんですが、
いつも凄い人で場所見つけるのだけでも大変なので、
今年は行きませんでした。
最後の日の夕方だったか?忘れましたが、
O池を見に行ったら、
今まで見たことも無いくらい人がいて、
一箇所にしかいられない感じに池の周りにバサーが・・・

> 私は仕事三昧の每日でした(泣)。

いやGWは人がたくさんなので、
行くだけガッカリしますよ、きっと。

> 写真の件ですが・・・・
> 特定外来種らしくいかにも丈夫で健康そうな
> 魚体?だったからでは無いでしょうか。
> 対外変なもの(この場合は釣り人)などが写って
> いる場合が多いですしね。
> 魚が主役の物の見事な学術的写真だと
> 思います。
> ・・・・・・多分(汗)。

そういや、メジャーもルアーも写ってないですしね。
余計なものが写ってないからかもしれないですね。

> お邪魔いたしました。

つまらない記事にもコメント頂き、
ありがとうございました!(*´▽`*)
[ 2014/05/11 17:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://juicyfruits.blog22.fc2.com/tb.php/374-6a5fbd9d