PowerBait Saltwater Attractant

PowerBait Saltwater Attractant

バークレイから出ていた、

ソルトウォーター用のアトラクター。

フォーミュラですね。

かなり昔に購入したもの。

PowerBait Saltwater Attractant (1)
PowerBait Saltwater Attractant posted by (C)すてねこ

バークレイでは

今でもバス用、ソルト用と

いろいろ出ているようですね。




ソルトでは、

どういう風に使ったか覚えていないんですが、

当時、バスのワームに振りかけた覚えはあります。

が、効果もわからずお蔵入り。

今では、ガルプが乾いた時に漬けるくらいです。

PowerBait Saltwater Attractant (2)

ノズルを上に向けて

ボトルを押すと中身が出るしくみです。

PowerBait Saltwater Attractant (3)

バスに関しては、

こういったフォーミュラは集魚剤というより、

魚がくわえている時間が長くなり、

魚をとるチャンスが増えるという感じかと思います。


つまりバスをまずバイトさせなければ、

効果は感じられないと思います。

(個人的意見ですが)


フォーミュラではないですが、

雑誌に掲載されていた

味、匂い付きワームの検証の記事の

リンクを追記しておきます。

ワーム、味と匂いの本当の効果


応援ポチ投げキッス↓よろすぃく♪
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

応援ポチ・゜゚(*′ω`人)↓よろすぃく♪













関連記事
[ 2014/02/09 17:11 ] オールドタックル | TB(0) | CM(4)

お久しぶりでございます。

たしかに、ガルプでもあんまり臭いって関係

なさそうな気が・・・釣れないし・・・。

かなり古いワームでもサイズと色が合えば

釣れますし(^O^)。

ところで、この度わたしのブログは引越し

致します。

新しいアドレスは

http://jemini-1961.seesaa.net/

となります。

諸々の事情によりもう少し時間かかりそうで

すが、今後共よろしくお願い致します。

[ 2014/02/11 12:17 ] [ 編集 ]

追伸・・・・

諸事情により引越し先は

http://jemini-0606.seesaa.net/

となりました。

度々ご迷惑おかけいたしますm(_ _)m。
[ 2014/02/13 19:24 ] [ 編集 ]

クマさん江

> お久しぶりでございます。

☆*′∀`)ノ *:..。おひさ

> たしかに、ガルプでもあんまり臭いって関係 なさそうな気が・・・釣れないし・・・。

私もいい思いしたことないですね~
インチホッグはラバジのトレーラーで有効でしたが・・・

> かなり古いワームでもサイズと色が合えば釣れますし(^O^)。

そうですよね。
私も昔のワームを使うことのが多いです。
在庫が少なくて、使いたくても使えないワームもありますが。
[ 2014/02/14 16:56 ] [ 編集 ]

クマさん江

> 追伸・・・・
> 諸事情により引越し先は
> http://jemini-0606.seesaa.net/となりました。

今までのブログに行っても、
新しいブログに転送してくれてますね。
これからも、よろしくお願い致します。(*´▽`*)ノ
[ 2014/02/14 17:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://juicyfruits.blog22.fc2.com/tb.php/362-8cb0eb4e