ノーワカサギの巻

明日は大晦日だというのに

1時から2時半まで霞ヶ浦で

ワカサギ釣りしてきました。


まず、以前釣れたドックで始めましたが、

ピクリともせず。


20分ぐらいでドックはあきらめ、高浜に移動。

高浜にはヘラ釣り師の姿しかなく閑散としていました。

30分くらい粘ったが全くアタリ無し。

園部川方面に向かって走るも途中まで釣り人の姿無し。

30日に釣りしている馬鹿は自分含めて少ないのか?

が、途中からポツポツと姿が見え、

あるドックには、たくさんの釣り人の姿。

ワカサギか小物釣りだと思いますが、

その中に入る気もせず、園部川辺りでUターン。

途中、チョコチョコ竿を出してみるが、

アタリ無く終了。

全体的に風が強く、釣り人も少ない霞ヶ浦でありました。


応援ポチ投げキッス↓よろすぃく♪
にほんブログ村 釣りブログ 餌釣りへ
にほんブログ村

応援ポチ・゜゚(*′ω`人)↓よろすぃく♪







サマーダイブ2011 極楽門からこんにちは [DVD]
キングレコード (2011-12-21)
売り上げランキング: 1,310


関連記事
スポンサーサイト
[ 2013/12/30 17:28 ] 淡水餌釣り | TB(0) | CM(8)

初コメ失礼します。m(_ _)m
いつも楽しく拝見させて頂いてます(≧∇≦)
来年も楽しみにしてます(笑)
[ 2013/12/31 18:08 ] [ 編集 ]

涸沼太郎さん江

涸沼太郎さん、訪問、コメントありがとうございます!(*´▽`*)
今年も、馬鹿記事やりますよぉ~ ヾ(*゚Д゚*)
[ 2014/01/01 13:57 ] [ 編集 ]

ワカサギ

31日にワカサギ釣り納めました(^^)1時間で40匹でした。
人がいない場所は釣れていなかった場所。
人が居る場所は釣れてる場所か釣れていた場所です(^^)

玉造方面は毎日賑わってますよ(^^)
[ 2014/01/04 12:17 ] [ 編集 ]

えくさん江

> 31日にワカサギ釣り納めました(^^)1時間で40匹でした。

いいなー!!(*゚∀゚)=3
お正月に食べたいなと思ってたんですけど、
私は釣れなかったんで、うらやますぃ。

> 人がいない場所は釣れていなかった場所。
> 人が居る場所は釣れてる場所か釣れていた場所です(^^)

ドックの中が賑わってたんですが、
割って入るほど、釣りたい願望はなかったので・・・

> 玉造方面は毎日賑わってますよ(^^)

安定して釣れる場所はそうなんでしょうね~
土浦港や新川辺りもそんな感じがします。

玉造とか、土浦まで行くと、
結構遠いんで行きづらいんですよね~
気軽に釣れるのがワカサギの良いところかな~
と思ってるので~

情報ありがとうございました。(*´▽`*)
[ 2014/01/04 16:50 ] [ 編集 ]

初めてコメしますよ。
この前霞ヶ浦見て回ったらたしかに人集まってるところありましたね、なんかリールでウキつけたワカサギ仕掛け投げてる人が多くて今年はポイント遠いのか?と思ったけど。
ただ自分の場合は年が明けたらちょっとマル秘なとこ行きますよ、高浜から近いのにもったいないとか思って記事読んでました。実はまだこの冬ワカサギ釣ってないんでまた様子見て来よう・・
[ 2014/01/15 00:52 ] [ 編集 ]

通りすがりの釣り人さん江

> 初めてコメしますよ。

ありがとうございます! (*`▽´*)

> この前霞ヶ浦見て回ったらたしかに人集まってるところありましたね、なんかリールでウキつけたワカサギ仕掛け投げてる人が多くて今年はポイント遠いのか?と思ったけど。

リールですか~
やっぱりポイントが遠いんですかね?
基本3mの短竿で釣ってるんで。

> ただ自分の場合は年が明けたらちょっとマル秘なとこ行きますよ、高浜から近いのにもったいないとか思って記事読んでました。

ドックとかですかね?
私も一昨年は釣り禁じゃないドックで400越えを味わい、
そのドックではやはり昨年頭も束の釣りでしたが、
年末探ってみたもののアタリなしでした。
今思うとタナが違ってたかなとも思ってます。
そのドックで釣った時は変わったタナでしたから。

>実はまだこの冬ワカサギ釣ってないんでまた様子見て来よう・・

霞ヶ浦のワカサギは、たぶん、
1月末から2月末まで禁漁になるので、
前半は今週末が最後のチャンスかと思われます。
頑張ってくださいね!(´∀`*)ノ

訪問、コメントありがとうございました。
暇な時、また訪問頂けると嬉しく思います。では。(∩ω∩)
[ 2014/01/15 14:35 ] [ 編集 ]

レスいただきありがとう、マル秘は禁漁中でもごにょごにょ・・なのでマル秘なんですが怒られた事はないので場所的にグレーゾーンなのかなと思います。去年はわりと渋かったので今年はさらに渋い可能性もあります・・ヒントは・・産卵?(笑)

ところですて猫さんはだいぶ昔から釣りサイトやってませんでしたか、なんかブログとか流行る前に表紙のビキニ写真見た記憶があるような気がするんだけど何を検索してて来たのか忘れてます、バスは長いことやってないんでそれ以外の検索ワードのはずなんですよ・・
[ 2014/01/16 01:51 ] [ 編集 ]

通りすがりの釣り人さん江

> レスいただきありがとう、マル秘は禁漁中でもごにょごにょ・・なのでマル秘なんですが怒られた事はないので場所的にグレーゾーンなのかなと思います。去年はわりと渋かったので今年はさらに渋い可能性もあります・・ヒントは・・産卵?(笑)

マル秘ならば、そっとしておきますね。( ̄ー ̄)ニヤリ

> ところですて猫さんはだいぶ昔から釣りサイトやってませんでしたか、なんかブログとか流行る前に表紙のビキニ写真見た記憶があるような気がするんだけど何を検索してて来たのか忘れてます、バスは長いことやってないんでそれ以外の検索ワードのはずなんですよ・・

釣りに関しては、
楽天ブログが釣りのブログとして始めましたが挫折して日常ブログに、
アメーバブログも釣りブログとして始めましたが途中から釣り以外も始めて断念。
釣りのHPもやってますが、アップするのが面倒なので放置。
唯一、釣りだけのブログで続いているのがFC2のここです。
このブログは2010年3月創設ですが、当初はこの画像は使ってなかったです。

画像は廃刊になった昔の釣り雑誌フィッシングの
1980年11月号に掲載されていた竿の広告をコラージュしてます。
ノスタルジアというカテゴリで昔の釣りの本の記事を書いているのですが、
そこで記事にしようとしてフォト蔵にアップしてあるので、そちらからですかね?

結局ブログのタイトルに使う為、記事にはしませんでした。
ので、このブログのタイトルにしか画像は使ってないと思います。
画像検索もかけてみましたが、うちのブログ以外はヒットしませんが

>ブログとか流行る前に
と言うことですので、釣り雑誌の広告で見たのかもしれませんね。
でも、雑誌で、この広告を見たとすれば
私と同じく、ナイスミドル?ですね。(ノ∀`●)ンププ
[ 2014/01/16 17:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://juicyfruits.blog22.fc2.com/tb.php/358-535193aa