霞ヶ浦、のべ竿で鯉釣りの巻

11月8日、10時頃霞ヶ浦にて鯉釣り。

釣りはじめると

水面をシラウオが泳いでいたので餌箱ですくってみた。

うちに持って帰って水槽に入れようと思っていましたが、

残念ながら死んでしまいました。(´;ω;`)ブワッ

霞ヶ浦のシラウオ
霞ヶ浦のシラウオ posted by (C)すてねこ


竿3m、道糸5号、針-鯉スレ、ハリス2号、餌-スイミー

スイミー

以前釣れた場所で釣り開始。

霞ヶ浦で釣り
11時9分、釣り上げました。

鯉
posted by (C)すてねこ

釣れたのはこんな場所。

霞ヶ浦


12時22分、掛かったもののハリス切れ。

ハリス切れ


12時44分、アメナマ。

アメリカナマズ


アメナマ、掛かるとハリスがザラザラに・・・

外道~!!!

これでは1発で切られてしまうので、

傷つきにくいフロロのラインに針を結びました。

下に伸びているラインは巻き余りのライン。

感覚を忘れて多めになっちゃいました~

ハリス交換


13時57分アメナマ追釣。

アメリカナマズ
アメリカナマズ posted by (C)すてねこ

ハリスをフロロ8lbに換えたものの、

アメナマが掛かると1発でザラザラになりました・・・

(´;ω;`)ブワッ

14時37分納竿。

あたりまえ体操ですが、

釣りが終わったら、ゴミは集めて持ち帰りましょう。

ゴミは集めて持ち帰る

とにかくバラシが多かった釣行でした。

掛かりが浅かった原因は掴めず。

ハリス切れの時はアメナマが掛かったのが原因でしょうが・・・


フィッシュグリップは今回、

ちゃんとアメナマを掴みましたが、

やはり掴み辛かったです。

次回は霞ヶ浦ワカサギショボン釣行をお届けします。

応援ポチ投げキッス↓よろすぃく♪
にほんブログ村 釣りブログ 餌釣りへ
にほんブログ村

応援ポチ・゜゚(*′ω`人)↓よろすぃく♪






決定版 コイ釣り入門
決定版 コイ釣り入門
posted with amazlet at 13.11.24
山本 和由
つり人社
売り上げランキング: 389,575



FOX(フォックス) Stratos FS10000E +1Spool
FOX(フォックス) (2013-05-29)
売り上げランキング: 71,886

関連記事
スポンサーサイト
[ 2013/11/24 13:02 ] 淡水餌釣り | TB(0) | CM(4)

ショボンて

次回はショボンてすでに結果が分かる予告ですね(^_^;)

さて、最近かなり場所ムラが出てきましたが
原因の1つはターンオーバーです。

放射冷却で水面表層と底の温度差が激しくなるため
底の悪い水がひっくり返されています。

自分もマイポイントの一番調子がよかったところが大ダメージを受けてしまい、次回は場所を変える予定です。

地元のおじさんの噂によると、大橋ふれあいらんどより麻生側の調子が良いようですよ(^_^)
[ 2013/11/24 18:54 ] [ 編集 ]

またまたお邪魔致します。

霞・・水温高いと、でるんですよねアメナマ

こいつが嫌で、霞から遠ざかっています(TT)

フィッシュグリップ役立ってますね~

本来は、こういったヌルヌル、トゲトゲ系

をキャッチするものなのかも?。

絶対触りたくないですからね。

ところで、タコのマイシーズンは終了となり

ました・・・また来年です。

そろそろ、ワカサギ、ヘラ、カレイ、タナゴ

のシーズンです、どこからはじめるか・・・

なやみはつきません。
[ 2013/11/25 12:44 ] [ 編集 ]

クマさん江

> またまたお邪魔致します。

(*´▽`*) いつも、訪問、コメントありがとうございます。

> 霞・・水温高いと、でるんですよねアメナマ
> こいつが嫌で、霞から遠ざかっています(TT)

結構話題になっていたものの、あまり釣っていなかったので、
こんなに掛かると泣きですね~

> フィッシュグリップ役立ってますね~
> 本来は、こういったヌルヌル、トゲトゲ系
> をキャッチするものなのかも?。
> 絶対触りたくないですからね。

今まではラジオペンチで掴んでましたが、
今は、これオンリーです。
あまり口の弱い魚には向かない様なので、
そういう魚にはラジオペンチかな。
お魚は人の手の温度で焼けどするようですから、
直接触れないコレはいいかも。

> ところで、タコのマイシーズンは終了となりました・・・また来年です。

(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!!  まだ釣ってないです~
でも、行った時には、ちょっと試してみます。

> そろそろ、ワカサギ、ヘラ、カレイ、タナゴ のシーズンです、どこからはじめるか・・・

カレイも面白いですよね~ o(〃・ω・〃)o

> なやみはつきません。

海は釣り場が少なくなってきたから、そういう悩みも。(- ェ -。)
[ 2013/11/27 17:22 ] [ 編集 ]

えくさん江

> 次回はショボンてすでに結果が分かる予告ですね(^_^;)

ギクッ!( ̄▽ ̄lll)ギクッ!

> さて、最近かなり場所ムラが出てきましたが
> 原因の1つはターンオーバーです。
>
> 放射冷却で水面表層と底の温度差が激しくなるため
> 底の悪い水がひっくり返されています。

ターンオーバー、バス釣りでも味わってます。

> 自分もマイポイントの一番調子がよかったところが大ダメージを受けてしまい、次回は場所を変える予定です。
>
> 地元のおじさんの噂によると、大橋ふれあいらんどより麻生側の調子が良いようですよ(^_^)

貴重な情報ありがとうございます。
10,11月のウチの検索キーワードベスト3が霞ヶ浦 ワカサギ釣りなので、
検索から来てくれた方には、いい情報になると思います。
また、よろしくお願い致します。(*`▽´*)
[ 2013/11/27 17:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://juicyfruits.blog22.fc2.com/tb.php/353-f050c4b0