鹿島港グフの猛攻に散るの巻

10月14日 

鹿島に夜釣り突入釣行出発。

線路猫

車でちょっと走ったところで、

カメラを忘れたことに気づき戻る・・・ (T^T) くぅ


たまにはナビに従って行ってみるかと走り出したが、

途中、有料道路方面に向かっているようなので、

いつもの道に戻り始めたが、

なんだかんだ違う道に・・・・

すると、目の前に綺麗な橋が現れた。


え?まさか鹿行大橋?

鹿行大橋は新しくなっていた。

この時点で10時。

北浦にバス釣りに来てたころは旧橋をよく利用したものです。

震災で落ちたことにより、

不便だった旧橋はこんな立派になりました。
(※震災時の橋の事故により亡くなられた方には哀悼の意を表し、お悔やみ申し上げます。)

新鹿行大橋
新鹿行大橋 posted by (C)すてねこ

しかし、出掛けにトラブル続く時は釣れないんだよなぁ。

更にトラブルが続くっていうか・・・


夜釣りも視野に入れているので

餌のアカイソメをフィッシング鹿島店で購入。

レジ横に釣り場の地図があったので参考に頂いてみた。

フィッシング鹿島店で頂いた地図
フィッシング鹿島店で頂いた地図 posted by (C)すてねこ

横提で釣り始めるも、

猛烈にグフがいて餌やワームはあっという間にぼろぼろに。

機動戦士ガンダム 108マイクロピース ザクとは違うのだよ ザクとは M108-091

グフ以外は釣れず、

ポートラジオ方面を見てみることに。

すると、通行止めになっている新堀割橋の下に

仮橋が架かっていた。

新堀割橋と仮橋?
新堀割橋と仮橋? posted by (C)すてねこ

こちらでも、全く釣れず・・・

ヒラメ、マゴチ狙いに北海浜第一船溜(旧漁港)に行くと

震災でダメージを受けていた

加倉井漁具店が復活していました。

良かったです。(∩ω∩)

加倉井漁具 鹿島港店
加倉井漁具 鹿島港店 posted by (C)すてねこ


が、アタリすらなく、

もう一度横提に向かう。

すると、何故かグフの猛攻はなく、

微かにアタリが続くが

コメバルが掛かっては外れる。


強いアタリであがってきたのは

アナハゼくん。(15:20)

アナハゼ
アナハゼ posted by (C)すてねこ

アタリは続くもコメバルばかり。(15:31)

メバル
メバル posted by (C)すてねこ

ヒットルアー:カブラジグ 1g レインボ-

ちょこっとコメバルを追加して、

夜釣りの用意でもするかとランタンや電池が入ったバックを見ると

ヘッドライトが入っていない。

ガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…

ランタンでも、なんとか釣りは出来るだろうが、

釣りづらいので、

ヘタレなすてねこは納竿、帰宅とあいなりました。


結局購入したアカイソメは1匹使っただけ・・・

持ち帰ったものの、台風続きで海には行けず、

未だに冷蔵庫に眠っている・・・

。



応援ポチ投げキッス↓よろすぃく♪
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

応援ポチ・゜゚(*′ω`人)↓よろすぃく♪


関連記事
スポンサーサイト
[ 2013/10/26 21:48 ] 海ルアー | TB(0) | CM(2)

毎度のお邪魔でございます。

徐々に復興進んでいるようですね。

ヘッドライト忘れ・・・この前私もやってし

まいました。

日没は帰り際だったので、影響はあまりなか

ったのですが、落ち着きませんでしたね。

それにしてもあの高級アカイソメが1匹・・

贅沢な釣りになってしまいましたね。

近々の再釣行お待ちしております。
[ 2013/10/28 21:48 ] [ 編集 ]

クマさん江

> 毎度のお邪魔でございます。

いつも、訪問、コメントありがとうございます。(ノ′ω`)ノ

> 徐々に復興進んでいるようですね。

釣り公園のある旧漁港は綺麗に復活してますね~

> ヘッドライト忘れ・・・この前私もやってしまいました。
> 日没は帰り際だったので、影響はあまりなかったのですが、
> 落ち着きませんでしたね。

やっぱり夜釣りにヘッドライトは必需品ですよねぇ~

> それにしてもあの高級アカイソメが1匹・・
> 贅沢な釣りになってしまいましたね。

久しぶりの夜釣り~と気合を入れて購入したものの・・・
しかも、その後Wタイフーンとなってしまい、行けずじまいです・・・

> 近々の再釣行お待ちしております。

行きたいナァ。(- ェ -。)
[ 2013/10/30 17:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://juicyfruits.blog22.fc2.com/tb.php/344-ee66ad1a