スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

鹿島港で夜釣りの巻


7月9日、鹿島港へ夜釣りに。

暑くて、なかなか記事を書く気になれず、

今頃アップ。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



と言う事で思い出しながら書くという

ツライ作業と、あいなりました。


犬の散歩を終わらせてからの出撃と言う事で

16時30頃自宅出発か?


だいたい2時間くらいかかるので

18時30分前後に到着。


釣具屋で餌を購入しようと立ち寄ったが、

釣り場が確保できない可能性もあるなと

買い渋り。


まず横提脇のボート係留場でメバル狙い。

マイクロメバルと

アナハゼが出たのみ。

アナハゼは19時15分

アナハゼ



その後ポートラジオ新堀割橋下でアジ、ヒラメと思いましたが、

橋は本格的に工事中。

なので断念。


その前に釣り園の方に行ってみましたが、

立ち禁の看板があったためスルーしていました。

その時に、右側の小さな堤防の方に入っていく

車が見えていました。

それを思い出し

ポートラジオが駄目だったのでそちらを見に行くことに。


さて、行って見ると北海浜第一船溜は綺麗になっておりました。

釣り漁船のテントとか小屋もポツポツ再開している様子。

以前のように北提付近に車を向かわせると

数台の車と釣り人の姿が。


船溜り前の小堤防では

グループでアジ釣りに来てる方たちが大騒ぎです。

人も少ないし、

若さゆえの過ちかと堤防にあがり

ヒラメ、マゴチ狙いでロッドを振ってみます。


何度かのアタリらしきものがあったものの

乗らないを繰り返し、

21時18分にあがってきたのは、

ソゲ


心霊!!!


いや違います!

ストロボをたかなかった故の結果であります。


ストロボをたいて写してみました。

ソゲ
ソゲ posted by (C)すてねこ

25前後のソゲ。

パッと見30未満と言うことでリリース。


その後24時前まで粘りましたが、

結果を得られず、納竿。

餌を買ってイシモチや

ドンコ狙いもできたかなという状況でした。


さて、魚釣園の様子ですが、

魚釣り園は閉鎖のまま。

北堤防入り口にはバラ線が低く張られている。

が、人がゆったり通れる隙間がある。

アジ釣りの方が釣っている。

船溜にはきれいに直っていて

釣り船のテントや小屋が復帰している

という感じでした。


釣り園前の看板。

ポイ捨て禁止看板


営業停止なのに釣り園の看板は綺麗に復帰?

鹿島港魚釣園看板
鹿島港魚釣園看板 posted by (C)すてねこ


魚釣り園は復帰しなくても、

北堤防は昔のように開放してほしいと思う今日この頃。



応援ポチ投げキッス↓よろすぃく♪
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

応援ポチ・゜゚(*′ω`人)↓よろすぃく♪
















関連記事
スポンサーサイト
[ 2013/07/23 15:33 ] 海ルアー | TB(0) | CM(2)

鹿島ですか。

ちょっと遠いんで、私は行った事ないんです

が、震災前は、いろんな魚が釣れていたよう

ですね~。

ヒラメさすがですね、今度は私もショアジギ

ングでもしてみようと思っている今日この頃

・・・

PS・・ハスルアー、上州屋ではなかった様な

??

今度探してみます(TдT) 。


[ 2013/07/23 18:41 ] [ 編集 ]

クマさん江

> 鹿島ですか。
> ちょっと遠いんで、私は行った事ないんです

確かに大洗より遠いですよね~

> が、震災前は、いろんな魚が釣れていたようですね~。

私的には大洗方面より相性はいいんですが・・・

> ヒラメさすがですね、今度は私もショアジギングでもしてみようと思っている今日この頃・・・

ジグではまだ一度も釣ったことないです。(´;ω;`)ブワッ

> PS・・ハスルアー、上州屋ではなかった様な??
> 今度探してみます(TдT) 。

ありませんでしたか~
ハスルアーに似たラバンバというのは上州屋で買ったことありますが、
一度もヒットせずロストしました・・・
[ 2013/07/28 09:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://juicyfruits.blog22.fc2.com/tb.php/329-6a2ea024
















