月刊 フィッシング 1980年7月号


お久しぶりです。

雨ばかりと思ったら今度は

メッチャ暑くて天気がよくても昼間はツライですね。

釣行が無いので、久しぶりに昔の雑誌の記事を。


月刊 フィッシング 1980年7月号

月刊 フィッシング 1980年7月号
月刊 フィッシング 1980年7月号 posted by (C)すてねこ




当時の輸入代理店だった

スミスが考案したカラーを

ヘドンに作らせたという広告。

モデルはベビーラッキー13。

ベイビーラッキー13
ベビーラッキー13 posted by (C)すてねこ



ロッドガイドやフライに使用する

糸(スレッド)を扱っていた

ペンシルバニアの釣具メーカー

Gudebrod(グデブロッド)

という会社のルアーブランド

Golden Eyeの広告。


マーベリックやブラバーマウスなどが

馴染み深いですね。

Golden Eyes Lure
Golden Eyes Lure posted by (C)すてねこ



1950年にLuney Gilmoreが創立した

Gilmore Tackle company(GILMORE MFG. CO.)の広告。


Large Jumper?に蛇皮を貼り付けた

カッパーヘッドジャンパー(Snakeskin Jumper)が有名ですね。

Gilmore Lures
Gilmore Lures posted by (C)すてねこ



バス釣り風景?

この画像はずっと前に

撮りためていたものなんですが、

この雑誌はしまってしまったので、

この暑さの中探すのも面倒なので

ここからは推測 ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

で説明させて頂きます。


冬になったら記事を修正するかも。



結び目も残したままは気になるなぁ。

フロッグはハリソンとガルシアか?

ワームはジェリーワーム?

80年代ルアー釣り風景
80年代ルアー釣り風景 posted by (C)すてねこ


ここしか足場が無いのか、凄い混雑・・・

1980年釣り風景
1980年釣り風景 posted by (C)すてねこ


手作りのルアー。

これで釣れたら嬉しいだろうなぁ。

マイ・ルアー
マイ・ルアー posted by (C)すてねこ


ゴミを拾って帰るヤング。

ヤングは死語ですが、

この時代の頃に

ゴミを拾う姿勢は素晴らしいですね。

ゴミ拾い
ゴミ拾い posted by (C)すてねこ


すすめ!!パイレーツのイラストが描かれた車が目を引きます。

今で言う痛車か?(´▽`*)アハ

すすめ!!パイレーツ
すすめ!!パイレーツ posted by (C)すてねこ


手が浜の文字と前の画像の解禁から

中禅寺湖の千手ヶ浜と思われる。

千手ヶ浜は人気スポットのようですね。

中禅寺湖の千手ヶ浜
中禅寺湖の千手ヶ浜 posted by (C)すてねこ


やっつけ的な記事になってしまいましたが


応援ポチ投げキッス↓よろすぃく♪
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

応援ポチ・゜゚(*′ω`人)↓よろすぃく♪

















関連記事
スポンサーサイト
[ 2013/07/07 12:11 ] ノスタルジア、あの頃 | TB(0) | CM(4)

ご無沙汰です。

いや~暑いですね~ ~。

さすがに釣りに行く気にもなれず⇓。

この頃の釣り雑誌と言えば、フィッシングと

釣り人・・・・

でしたか?

前者のほうが、ルアー・フライに傾向してい

た気がします。

そういえば、ハスルアーなんてのもありまし

たよね?

私の万能選手でしたが、根がかりがひどく、

手元には数個しか残ってません。

何処かにまだあるのでしょうか?

ご存知でしたらお教え下さい。

0池減水ひどいですね(泣)。
[ 2013/07/09 13:07 ] [ 編集 ]

クマさん江

> ご無沙汰です。
> いや~暑いですね~ ~。

毎日凄い暑さですよね~ _ノフ○ グッタリ

> さすがに釣りに行く気にもなれず⇓。

夜釣りの季節ですねー

> この頃の釣り雑誌と言えば、フィッシングと釣り人・・・・でしたか?

釣りマガジンもありました~

> 前者のほうが、ルアー・フライに傾向していた気がします。

そうなんですよね~

ルアーが憧れだったので、フィッシングを購読していました。

> そういえば、ハスルアーなんてのもありましたよね?
> 私の万能選手でしたが、根がかりがひどく、手元には数個しか残ってません。

名作ルアーですよね。
名作ゆえにパチモンも数知れず。
パチモンでもそれなりに釣れるから凄いです。

> 何処かにまだあるのでしょうか?ご存知でしたらお教え下さい。

ハスルアーは普通に売ってますよ。
ネットで調べればザクザク出てきます。
新色も出たようです。
上州屋には置いてなかったですか?

私も持っていて、ハスルアーのハスは魚のハスじゃないだろうけど、
ハスも釣った時ありますね。

> 0池減水ひどいですね(泣)。

どこの池も減水ですね~
暑いから見に行くだけでも勇気がいります。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
[ 2013/07/23 09:41 ] [ 編集 ]

再びお邪魔致します。

すてねこさんオススメのフロロかってみました

4LBですが、結構硬い感じですね~。

ワーム等シビアな釣りには適しているかも?

です。

倉庫の奥から、スーパーストライク「トラウ

ティン スピン」引っ張り出して来ました。

渓流用のULアクションです。

H池なら十分かと????


小さな池での釣り人集中によるハイプレッシ

ャーの中でどれだけの成課が出るか・・・・

お楽しみに♡
[ 2013/07/26 21:31 ] [ 編集 ]

クマさん江

> 再びお邪魔致します。

大歓迎 ヽ(`・ω・´)ゝ

> すてねこさんオススメのフロロかってみました
>4LBですが、結構硬い感じですね~。

やっぱりナイロンと比較すると張りがありますよね。

> ワーム等シビアな釣りには適しているかも? です。

フロロでは魚が掛かってラインブレイクしたことないので
安心して使えるところが気に入ってマス。
DEELのFUZE LINEのフロロ8lbというのが
ほとんどパーマが起きずに気に入って使ってたんですが
今ではほとんど見かけないので違うラインを使っています。
いろいろ他のフロロを使ってみましたが、
パーマが多いので、いっそリールを変えてみました。
ダイワのTB2とアンチバックラッシュシステムがついてる安いヤツ。
確かにトラブルは皆無になりましたが、
飛距離が目に見えて落ちました。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
ちなみにラインはDEELのT5の6lbを使っています。

> 倉庫の奥から、スーパーストライク「トラウティン スピン」引っ張り出して来ました。
> 渓流用のULアクションです。
> H池なら十分かと????

いい竿持ってますね~ (・ω・l|l)
ドラグだけ調整しておけば、私も大丈夫だと思います。

> 小さな池での釣り人集中によるハイプレッシャーの中でどれだけの成課が出るか・・・・
> お楽しみに♡

どんな釣り味がでるか期待しております。(*´▽`*)
[ 2013/07/28 09:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://juicyfruits.blog22.fc2.com/tb.php/327-e450af21