1hour デイマゴチの巻



那珂川釣行。


那珂川河口でヒラメ、マゴチを狙います。


10時頃出発、那珂川に行こうとしたが、

そういえば、最近小雨が降ったのを思い出し、

上流から濁流が来てるかも?

と、水戸の大塚池に行くかどうか迷いながら

フォースを頼りに水戸方面へ進む。


が、やはり久しぶりにマゴチの顔を見たいと

那珂川へ。


10時50分頃、到着。

まっすぐ来ていれば

もう少し早く着いたはずですが、

迷いながら進んだ為、

若干遅くなりました。


朝から攻めている方は

もう退却したらしく、

釣り人の姿は無い。

那珂川河口
那珂川河口 posted by (C)すてねこ





はやる気持ちで第一投。


3投目でガツガツ、グ~ッとアタリ!

大合わせすると乗りました!


姿を現したのはマゴチ


マゴチ
マゴチ posted by (C)すてねこ



マゴチ、44.5cm。



マゴチ
マゴチ posted by (C)すてねこ


ヒットルアー:エコギア パワーワーム ミノーS






ヒットした場所の目印は、

この酒の紙パックです。

那珂川河口




・・・・・・・・・・・







す、スイマセン・・・(・ω・l|l)

調子に乗ってました・・・



お魚を肩から掛けた

クーラーバッグに入れていると

右側に急にカップルの釣り師が。

那珂川河口


よく見えませんでしたが、

短いロッドなのでバス釣り師かもしれません。



でも、ここは短いバスロッドでも釣れます。

私が最初にここでマゴチを釣ったのは、

メバル釣りなどに使っている

トラウトロッドですから。



お昼頃なのに、

シーバスアングラーが1人増え、

2人増え。

那珂川
那珂川 posted by (C)すてねこ


その後はアタリもなく、

12時になる頃には、

暑さでクラクラしてきてしまいました。

くる途中でコーヒーを飲もうと思ってたのですが

タイミングを逃し到着、

速攻で釣り始めたので、

水分不足だったのかもしれません。

だもんで、1時間で退却。


マゴチは時合いがくれば、

バタバタと釣れることが多いのですが、

今は潮止まり。

次の時合いを待つ体力もなく納竿。


途中で速攻水分と昼食を補給して帰宅。



帰宅してからサイズを測り

そのあと捌きました。

マゴチ


身は刺身、

真ん中の骨とその周りはあら汁にして頂きました。


気になるセシウムさんですが、

平成25年6月18日現在、基準値を下回っているようです。



基準値を下回っている魚介類等


※本県水産物に係る放射能関係情報(平成25年6月18日現在)より参照



応援ポチ投げキッス↓よろすぃく♪
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

応援ポチ・゜゚(*′ω`人)↓よろすぃく♪
















関連記事
スポンサーサイト
[ 2013/06/22 00:23 ] 海ルアー | TB(0) | CM(4)

いつも楽しみに拝見させていただいてます!

ガラッとターゲットを変えてみるのも気分転換には良いですね。

私もこの夏は、メータークラスのシーバス釣るぞ!と一人意気込んでいます(笑)

そして、きっと毎年のようにそんなサイズは出な・・・

では、次の記事お待ちしています
[ 2013/06/22 18:18 ] [ 編集 ]

taka.nさん江

> いつも楽しみに拝見させていただいてます!

ありがとうございます~ ワーイ♪ゝ(ω・*ゝ)(ノ*・ω)ノワーイ♪

> ガラッとターゲットを変えてみるのも気分転換には良いですね。

違う釣りをすると、他の釣りにも使える何かを掴める事がありますしね~

> 私もこの夏は、メータークラスのシーバス釣るぞ!と一人意気込んでいます(笑)

シーバスもいいですねぇ~
私はシーバスは餌釣りでしか釣ったことないです。(´;ω;`)ブワッ
夜釣りでハリスをメチャ長にして青イソメの房掛けで狙います。

> そして、きっと毎年のようにそんなサイズは出な・・・

(´;ω;`)ウッ 

> では、次の記事お待ちしています

ありがとうございます~ (*´▽`*)
夜釣りやアジングもしたいな~ (。・ε・。)ムー
[ 2013/06/22 23:36 ] [ 編集 ]

お邪魔いたします。

マゴチですか・・・美味しいんですよね~。

最近セシウム濃度も低下してきたようです

し、食べられる魚も釣ってみたいですね。

ただ、釣場が少ない・・・・

那珂川河口ですか、かかりが多くて異常に

ルアーをロストするって聞いた事があり、敬

遠してました。

そのへんはどうでしょうか、情報お待ちして

おりますm(_ _)m。

[ 2013/06/23 06:49 ] [ 編集 ]

クマさん江

> お邪魔いたします。

いつも訪問ありがとうございます。(*´▽`*)

> マゴチですか・・・美味しいんですよね~。

妻には、あら汁が好評でした。

> 最近セシウム濃度も低下してきたようですし、

ネットで調べると、最近の情報が出てくるので参考にしたいですね。

>食べられる魚も釣ってみたいですね。

アジや、クマさん得意のタコもいいですね~ (人*`ω゚)

> ただ、釣場が少ない・・・・

立ち禁が多くて参りましたよね。

> 那珂川河口ですか、
>かかりが多くて異常にルアーをロストするって聞いた事があり、
>敬 遠してました。
> そのへんはどうでしょうか、情報お待ちして おりますm(_ _)m。

かかりが多いところって、
コの字堤防でしょうか?
シーバスはそちらの方が釣れるようですね。
ウエーダー必須なので私はやりませんが。

那珂川河口の海門町ふれあい公園(つり公園)から上のテトラがあるほうは
夜釣りでイシモチがよくあがるので昔よく行ってたんですが、
根掛かりもハンパなかったです。

橋からシーワールド前あたりは根掛かりも少なく釣り易いです。
餌での夜釣りも面白いですよ。
時合いが来ると、フッコやイシモチがバタバタと釣れたりします。
ただ、風が強いと砂がビシバシ顔やタックルに当たるので釣り辛くなります。
最近の私は、餌釣りだと装備が多くなるので、ルアーが多いです。
[ 2013/06/25 23:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://juicyfruits.blog22.fc2.com/tb.php/326-9438f20d