スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バス狙いも貪果に終わるの巻



O池釣行。


しゅっぱーつ!


久しぶりにバスを重点的に狙う


が、水流入部と、

その先の葦には先客が2名。


だもので、

本池に繋がる葦の方からヘラ台の方を攻める。


トップにチェイスがあり、

ガボッと来たものの乗らず。


イモグラブのスイミングでフォローすると

追ってきてヒット。

ブラックバス


27cmのコバッチ。

ブラックバス



コバッチだが久しぶりのバスは嬉しいです。

ブラックバス

駐車場がある方に移動するも

人が多いのでスルー。


久しぶりにU池を見に行くことに。

しゅっぱーつ!


下記の画像は3月のもの。

この時からかなり減水していた。

U池減水


ところが、

干上がったままだったU池。

U池



水門部。

錆び付いているところが

今までの水位と思われる。


U池


この池にはドブガイ(カラスガイ?)が

結構生息しているが、

減水により、かなり死んでしまうだろう。

U池


ゴミ問題で看板が立つなどしていたので、

故意的に減水して

釣り人が来ないようにしているのかもしれない。


ラインや釣り餌のパッケージ、

弁当や飲み物のゴミがいつも散乱していたから。


不法投棄のゴミも多かったですけどね。


どの池でもそうですが、

気持ちよく利用したいものです。


応援ポチ投げキッス↓よろすぃく♪
にほんブログ村 釣りブログ ダム・野池釣りへ
にほんブログ村

応援ポチ・゜゚(*′ω`人)↓よろすぃく♪























関連記事
スポンサーサイト
[ 2013/06/20 00:16 ] バス釣り | TB(0) | CM(4)

おじゃま致します。

最近、近場の野池を回っておりますが・・・

減水、匂い、ゴミ・・・・・

問題多いですよね。

ペットボトルなんて落ちてるの見るのほんと

にがっかりします。

O池なんて結構地元の人が声かけてきたり、

いい雰囲気なのに。

今日釣行のさい、栃木のアングラーにお会い

しました、結構メジャーなんですね、O池っ

て(笑)

それだけ、釣場が少ないってことでしょう

か。

大事にしたいものですね~。
[ 2013/06/20 02:15 ] [ 編集 ]

お邪魔します~♪

19日私も朝だけ行きましたよ♪
釣り始めたら例の流れ込みから
水が出始めてました♪

釣果の方は撮ってないので
Up無しですw

イモグラブですか~♪
O池もそろそろ表層が良さそうですねぇ

フォロー入れる…とか流石ですね♪
私は一本しか持ち歩きたくない口で…w
わざわざ車行って持ち変えてますw
数タックル持ってやるんですか?

U池は本当に残念ですよね
拾っても拾っても次行くと同じ場所に
水のペットボトルが浮いてたり…
駐車場も…勘弁して欲しいですよね
ゴミ捨てる方は自分の家では
どうなんですかねぇ?

あのデカイ貝凄いですよね♪
ドブ貝っていうんですか
結構何処にでもいます?
私は初めて見ましたw

また釣行釣果楽しみにしてます
お邪魔しました~




[ 2013/06/20 09:58 ] [ 編集 ]

クマさん江

> おじゃま致します。

いらっしゃ~い (´∀`*)ノ

> 最近、近場の野池を回っておりますが・・・
> 減水、匂い、ゴミ・・・・・
> 問題多いですよね。
> ペットボトルなんて落ちてるの見るのほんとにがっかりします。

平気でゴミを捨てる方って、
自分が遊ぶ場所にゴミが落ちてても気にならないのかな?
汚いところで釣りするのと、
綺麗なところで釣りするのでは気分が違うと思うけど。

> O池なんて結構地元の人が声かけてきたり、
> いい雰囲気なのに。

私もO池では、よく声かけられますね~

> 今日釣行のさい、栃木のアングラーにお会いしました、
> 結構メジャーなんですね、O池って(笑)
> それだけ、釣場が少ないってことでしょうか。
> 大事にしたいものですね~。

他県ナンバーもよく見ますよね。
私は何かのついででないと
他県にまで行って釣りするパワーはもうないですね・・・
バスにのめり込み始めた時はそのパワーがあるのかもしれませんね。(∩ω∩)
[ 2013/06/22 22:40 ] [ 編集 ]

アスジビットさん江

> お邪魔します~♪

いらっしゃいませ~ (*`▽´*)

> 19日私も朝だけ行きましたよ♪
> 釣り始めたら例の流れ込みから
> 水が出始めてました♪

20日にアップしましたが、
14日の釣行記になってます~(〃 ̄ω ̄〃ゞ
最近は、記事にするのが遅れてマス。m(-_-)m スイマセン。

> 釣果の方は撮ってないので
> Up無しですw

ちょっと寂しいですね~ (゜ω゜*)

> イモグラブですか~♪
> O池もそろそろ表層が良さそうですねぇ

他のルアーに反応なくても、
イモグラブのスイミングには何らかの反応が出ることが多いです。
グラブって大昔からあるのに、凄いですね~

> フォロー入れる…とか流石ですね♪
> 私は一本しか持ち歩きたくない口で…w
> わざわざ車行って持ち変えてますw
> 数タックル持ってやるんですか?

スピニングタックル2本と葦打ち用のベイトの計3本積んでますが、
バスは基本ULのロッドのスピニング1本ですね。
トップもバイブやワームもこれ1本。

ハス釣りに凝っている時期があって、
軽いルアーを飛ばせるのと、
アタリがあっても弾かないでハスを乗らせられるので使うようになりました。
重いスピナーベイトはキツイですが、他はオールマイティに調子良いです。
バスとかには合わせが弱くなる傾向がありますが・・・

葦打ちをやる時は車まで行って交換してます。
以前は葦打ちもスピニングでやってましたが、
一気に持っていかれてラインを切られてから、
ベイトでやってます。

> U池は本当に残念ですよね
> 拾っても拾っても次行くと同じ場所に
> 水のペットボトルが浮いてたり…

お弁当や缶、ペットボトルがそのまま捨ててあったりね~
そのまま置いていくなんて、ありえないっしょ~

> 駐車場も…勘弁して欲しいですよね

駐車場は釣りのパッケージとか落ちてるときもありますが、
粗大ゴミみたいのも多いし、不法投棄ぽいですよね。
夜中とか捨てやすいのかもしれませんね、人とか通らなさそうだし。

> ゴミ捨てる方は自分の家では
> どうなんですかねぇ?

考え方が違うんでしょうね。
よく車からビニールに入れたゴミを道路に放り投げる人とか見るし。
驚いたのは2車線のところで信号で止まったらドアが開いて、
ゴミが入ったビニール袋を置いたことです。
キ○ガイなのか?と憤りましたね。
追っかけて文句を言う事もできないチキンですが。(ノ∀`●)ンププ

> あのデカイ貝凄いですよね♪
> ドブ貝っていうんですか
> 結構何処にでもいます?
> 私は初めて見ましたw

ドブ貝とカラスガイって似てるので、
素人の私には判別が難しいですが、
たまに見ますね。

> また釣行釣果楽しみにしてます
> お邪魔しました~

ありがとうございます。
そろそろ海釣りにも行きたいなぁと思っています。
[ 2013/06/22 23:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://juicyfruits.blog22.fc2.com/tb.php/325-38c8fd76
















