スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アクセスが増えた理由の巻


普段は100から上を

いったりきたりのユニークアクセスですが、

5月29日だけ、1000を超えるユニークアクセスが。

どうやら鹿島港の検索ワードできているみたい。

詳しく見てみると南防波堤のキーワードも絡んでいる。


ウチでは南防波堤は取り上げていませんが

鹿島港の検索ワードで絡んでくるみたいです。


いったい5月29日に何があったのか?

検索してみると、

この記事が怪しかった。

「釣り穴場」鹿島港南防波堤 後を絶たぬ侵入者 茨城


今までも、何度と無く危険な防波堤として

取り上げられてきた南堤ですが、

どうにも、対策はできないみたいですね。


しかし、そこまで釣りに対する根性があるのは凄いです。


私なんか海釣りでは、

車の近くじゃないとキツイです。

釣具を担いで何キロも歩く気にはなれないですね。

その点、海のルアー釣りやブラクリだと、

ロッドと小型のクーラーバックを背中に釣り歩くだけなので、

そのスタイルが多くなってきました。


腰を落ち着けて投げ釣りも楽しいですけどね。

夜釣りの季節になってきたので、

じっくり投げ夜釣りもいいかなぁ。

頑張ってね

(*´I`)ノもぃ






応援ポチ投げキッス↓よろすぃく♪
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

応援ポチ・゜゚(*′ω`人)↓よろすぃく♪


関連記事
スポンサーサイト
[ 2013/06/09 11:13 ] 海釣り | TB(0) | CM(4)

お邪魔します~

あ、通称『南堤』ですよね
昔、先輩に何も知らずに
連れられ一度行きました
ずっと手前でやりましたが
まさか、あんな所とは…でした
画像見るとゾッとしました
もし行ってる方いたら
調べて画像見てみた方が…いいですよ

伊勢海老釣れるんですよね
私も2匹?尾?釣りましたが
アレルギーあるのでそのまま
先輩にあげちゃいましたw

海老も良いですが
命が大切です
命あっての釣りですよね

ではお邪魔しました~
[ 2013/06/09 18:59 ] [ 編集 ]

お邪魔いたします。

鹿島南堤ですか・・・・

一昔前は有名な高級魚釣場でしたからね~。

行ったことはありませんが(笑)。

大洗の工事現場でも釣り人と工事関係者との

言い合い(トラブルまでは行ってない)を

何度か目にしました。

たいがい、釣人が強く関係者が折れる(泣)

正直、最近大洗に行って無い理由です。

釣り人のモラルで完全立禁になったのでなけ

れば良いのですが・・・・

季節になったら、大洗のタコ釣り、おすすめ

です。

竿、玉アミ、渓流用の腰籠、これだけで散歩

気分で釣りができます。

最も工事が終わればですが。




































































































[ 2013/06/11 05:25 ] [ 編集 ]

アスジビットさん江

> お邪魔します~

どうも~(*´▽`*)

> あ、通称『南堤』ですよね
> 昔、先輩に何も知らずに
> 連れられ一度行きました
> ずっと手前でやりましたが
> まさか、あんな所とは…でした
> 画像見るとゾッとしました
> もし行ってる方いたら
> 調べて画像見てみた方が…いいですよ

あそこはガッチガチに固められているのに、
入っていくんだから、凄い根性ですわ。(褒めてはいけないんでしょうが。)

> 伊勢海老釣れるんですよね
> 私も2匹?尾?釣りましたが
> アレルギーあるのでそのまま
> 先輩にあげちゃいましたw

アレルギーですか~ もったいないです~

伊勢海老、南提じゃなくても釣れるようですが、
南提だと手軽に釣れるのかもしれないですね。

> 海老も良いですが
> 命が大切です
> 命あっての釣りですよね

落ちたら、あがってこれない高さですよね。
私は高所恐怖症なんで、開放されても無理ですね。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

> ではお邪魔しました~

いつもありがとうございます。(∩ω∩)
[ 2013/06/11 10:45 ] [ 編集 ]

クマさん江

> お邪魔いたします。

いらっしゃいませ~ .+゜*(mゝωめ)ノ☆@.+

> 鹿島南堤ですか・・・・
> 一昔前は有名な高級魚釣場でしたからね~。
> 行ったことはありませんが(笑)。

青物ですよね。
青物だと、南提の他に公共埠頭と北新提が有名ですよね。
北新提は立ち禁ですが。

> 大洗の工事現場でも釣り人と工事関係者との
>言い合い(トラブルまでは行ってない)を
> 何度か目にしました。
>
> たいがい、釣人が強く関係者が折れる(泣)

そうなんですか。
海はみんなの物っていうのもわかりますが、
工事しているかたも、
堤防を直そうとお仕事なされてるわけですからね~
釣りによって、お仕事ができない状態になるという状況を
相手の立場になって考えればわかると思いますが。

平日だと漁師の方も働いているので、
私なんかは、遠慮して釣れなくても違うポイントを探してますね。
そこで釣りたければ、夜行けば、働いてないですし。

> 正直、最近大洗に行って無い理由です。
> 釣り人のモラルで完全立禁になったのでなければ良いのですが・・・・

ゴミや漁の邪魔で立ち禁になるケースも多いですよね。

> 季節になったら、大洗のタコ釣り、おすすめです。
> 竿、玉アミ、渓流用の腰籠、これだけで散歩
>気分で釣りができます。

何月頃がシーズンなんでしょうか?
私も、タコやイカを釣ってみたいな~とは思ってるんですが。

> 最も工事が終わればですが。

人が少ない平磯漁港とかでは釣れないんでしょうかね?
パーキング横とか水深もあるような感じですが。
[ 2013/06/11 11:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://juicyfruits.blog22.fc2.com/tb.php/322-7ffb8af6
















