ワームで雷魚の巻

ワームで雷魚の巻


5月27日のお昼にO池に出撃。



雷魚用にゴツイフックを購入しました。

*フッキングマスター モンスタークラス*

フッキングマスター モンスタークラス
フッキングマスター モンスタークラス posted by (C)すてねこ





ワームはギドバグを使用。

ギドバグ
ギドバグ posted by (C)すてねこ


何度か、バラシのあと、

がっちりフッキング!


前回、水辺を草刈りしてくれたので、

O池


そちらに誘導。

雷魚
雷魚 posted by (C)すてねこ



岸にズリ上げました。

ライギョ
ライギョ posted by (C)すてねこ



綺麗にフッキングしていたよ。


雷魚
雷魚 posted by (C)すてねこ



サイズは50cmでした。

ライギョ
ライギョ posted by (C)すてねこ



でも・・・

なんか、

だんだんサイズが落ちてるな・・・




応援ポチ投げキッス↓よろすぃく♪
にほんブログ村 釣りブログ ダム・野池釣りへ
にほんブログ村

応援ポチ・゜゚(*′ω`人)↓よろすぃく♪












雷魚アングラー読本―これなら釣れる!ライギョゲーム実践編ハウツー
伊藤 隆裕
アムソン出版
売り上げランキング: 601,905
















関連記事
スポンサーサイト
[ 2013/06/07 23:13 ] 淡水ルアー | TB(0) | CM(8)

こんにちは。

ご無沙汰しております。
記事はヒッソリと毎日チェックさせていただいてます('∀')

すてねこさんは近頃はライギョブームなんでしょうか?

ボクはウシガエルブームです。
釣果の大半がウシガエルです。笑

大きく成長したお魚には貫禄を感じますが、個人的には中くらいのサイズのお魚がブラックバスにしてもライギョにしても好みだったりします。(大きいのが釣れない言い訳でもあります)
ライギョなんかは50センチくらいが体色と模様のバランスが絶妙にかっこよく、ボデーフォルムは可愛らしく…ベストサイズな気がします。


O池、グーグルマップにてロックオンさせていただきました。
来週にでもヒッソリコッソリ伺わせていただこうかと考えておりますです。

いつも楽しい記事ありがとうございます。
[ 2013/06/08 10:09 ] [ 編集 ]

雷魚いいですねー、私自身雷魚については、まったく詳しくないのですが、どの層を狙ったんですか?

私も今は一時的に東京住みなもので早く帰省してO池釣行したいものです・・・

だは、失礼しました!
[ 2013/06/08 15:19 ] [ 編集 ]

お邪魔致します。

О池、雷魚の気配ありますよね~

けど、まだ私はボーズですけど(;_;)

ヘビーカバーを攻めきる度胸がないから

ですかね?

次の釣行の際は思い切って葦の間に

ぶち込んで見ます(笑)。
[ 2013/06/08 21:39 ] [ 編集 ]

大和さん江

> こんにちは。

こんにちは~ (*´▽`*)

> ご無沙汰しております。

お久しぶりです。゚+。ヒサ(〃′ω`〃)ゞヒサ。゚+.

> 記事はヒッソリと毎日チェックさせていただいてます('∀')

ありがとうございます!q*゚ω゚)*。。)ペコッ

> すてねこさんは近頃はライギョブームなんでしょうか?

バスが釣れなくて浮気?(ノ∀`●)ンププ
でも、外道としてバスが釣れました。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
写真を撮ろうと思ったら、
バッテリーを充電器に挿したまま
置いてきてしまったという馬鹿者です。ガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…

> ボクはウシガエルブームです。
> 釣果の大半がウシガエルです。笑

ウシガエルを狙って釣る方のブログも見たときありますね~
ただ、ウシガエルを狙ってない場合、
激しく音を立ててアタックしてくるので、
対象魚が逃げるという弊害が・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
そっと、歩いていてもドボンと飛び込まれるし~(ノ∀`●)ンププ

> 大きく成長したお魚には貫禄を感じますが、個人的には中くらいのサイズのお魚がブラックバスにしてもライギョにしても好みだったりします。(大きいのが釣れない言い訳でもあります)

魚体は若い固体のが確かに綺麗ですよね~
サイズは運も大きいので、
大きいのが釣れないとかは別に気にすること無いと思います。
釣行回数が多ければ、それだけ遭遇する確立が高くなるだけで。

> ライギョなんかは50センチくらいが体色と模様のバランスが絶妙にかっこよく、ボデーフォルムは可愛らしく…ベストサイズな気がします。

でかいとモンスターと言われるくらいだから、
グロ的な要素も出てきますかね。(´▽`*)アハ

> O池、グーグルマップにてロックオンさせていただきました。
> 来週にでもヒッソリコッソリ伺わせていただこうかと考えておりますです。

サイドメニューで釣り場を紹介していますが、
O池、リンクが切れていますね、すいません。
確か、ちず丸というサイトのマップで紹介していたんですが、
閉鎖されてしまったようです。
暇なときにでも直します。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

> いつも楽しい記事ありがとうございます。

いえいえ、馬鹿馬鹿しい記事ですが、
面白く伝えられたらなと思っています。
訪問、コメントありがとうございました。(∩ω∩)
[ 2013/06/09 09:35 ] [ 編集 ]

taka.nさん江

> 雷魚いいですねー、私自身雷魚については、まったく詳しくないのですが、どの層を狙ったんですか?

サーフェスですね。
違う日ですが、沈ませるとバスがきました。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
デジカメのバッテリー忘れて写せませんでしたが。

> 私も今は一時的に東京住みなもので早く帰省してO池釣行したいものです・・・

東京だとヘラ釣りとか、結構目にしますね。
いろいろやってみるのも楽しいかもしれませんね~ (´▽`*)アハ

> だは、失礼しました!

訪問、コメントありがとうございます。
東京での釣りとかで、面白い情報とかありましたらよろしく~(∩ω∩)
[ 2013/06/09 09:42 ] [ 編集 ]

クマさん江

> お邪魔致します。

いつも、訪問ありがとうございます。(∩ω∩)

> О池、雷魚の気配ありますよね~
> けど、まだ私はボーズですけど(;_;)

これからまた暑くなってくるので、
まだチャンスはありますよ~ (*´▽`*)

> ヘビーカバーを攻めきる度胸がないから
> ですかね?

私は、そんな、ヘビーなところは攻めてませんね~
基本、竿から垂らすチョーチン釣りってヤツです。
葦など、障害物の隙間にちょっとだけ見える水面を狙ってます。

> 次の釣行の際は思い切って葦の間に
> ぶち込んで見ます(笑)。

いい結果が出ますように。(∩ω∩)
訪問、コメントありがとうございました。q*゚ω゚)*。。)ペコッ
[ 2013/06/09 09:51 ] [ 編集 ]

お邪魔します~

雷魚調子良さそうですね♪
そろそろ私もO池で釣りたいです

ギドバグいいですな
あのプニプニ感、良い思い出ですw
私も欲しくなってました♪
探してみよう

サイズの件は気のせいですw
また、ゴッツイのきますよ♪

では、お邪魔しました
[ 2013/06/09 18:28 ] [ 編集 ]

アスジビットさん江

> お邪魔します~

いらっしゃいませ~ (*>∀<)ノ

> 雷魚調子良さそうですね♪
> そろそろ私もO池で釣りたいです

U池が、なんか泥にごりが凄くて、
他の池も水がなくなったりで芳しくないので
O池メインになってますね。

> ギドバグいいですな
> あのプニプニ感、良い思い出ですw
> 私も欲しくなってました♪
> 探してみよう

今のヤツのが性能はいいんでしょうが、
当時買ったやつが結構残っているので、
使う機会がないから使ってみようかなと。

> サイズの件は気のせいですw
> また、ゴッツイのきますよ♪

ところが・・・(次の記事で)

> では、お邪魔しました

訪問、コメント、ありがとうございました。(∩ω∩)
[ 2013/06/11 10:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://juicyfruits.blog22.fc2.com/tb.php/320-0fbc48e8