スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

迷惑コメント 追跡の巻


最近、くだらない事を書き込むバカがいます。

巫女さんたち

こういうヤツに限って

「自分だけの正義」を持っていたりして

人の揚げ足をとるのは超得意。

相手するのも馬鹿らしいですが、

迷惑コメント、嫌がらせなど

同じようなことで、困っている方も

いると思うので調べてみました。


釣りとは関係ないので、

同じようなことで困っている方や

興味のある方のみ、どうぞ。すてねこ



今回の迷惑コメント。


靴を買えと、何回も書き込みにくるバカ。

ヤバっ!

この馬鹿者を靴屋と命名します。(ノ∀`●)ンププ


野池に釣りに行くだけなら、

5000円台の防水の靴で充分だろ。

自分のボロ靴の管理でもしとけ。

気持ちわりぃから2度とくるな。

あなた


ということで、まず

FC2のコメント管理から、

ホスト名を調べる。


ブログなどのコメント欄は匿名では無く、

ブログのコメント欄には、

書き込みした人の情報が残されています。


今回はコメント管理から、

迷惑コメントを書き込んだ方のホスト名を調べた。


ホスト名は

pw126210068055.5.kyb.panda-world.ne.jp


調べてみると、

ソフトバンクモバイル株式会社のドメイン。


iPhoneの3G回線からアクセス?


更にホスト名からIPアドレスを割り出し、

所在地検索をかけてみると

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
IP Address 126.210.68.55
Host Name pw126210068055.5.kyb.panda-world.ne.jp
Country Japan
Network(ASN) BBTEC
IP Prefix 126.0.0.0 - 126.255.255.255
Description Japan Nation-wide Network of Softbank BB Corp.
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
とでた。

場所は埼玉の朝霞となっていた。


このサイト、田舎のIPだとほとんど駄目らしい。

が、首都圏や大都市部はかなりの確立で割り当てるという。


試しに自分のホスト名を入れてみると、

確かにIPアドレスは合っていた!が、

所在地は長野県の方・・・

茨城は首都圏じゃなかったか・・・・


他のサイトでも調べてみた。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
一般的なIP情報

IPアドレス: 126.210.68.55
進: 2127709239
ホスト名: pw126210068055.5.kyb.panda-world.ne.jp
ISP: ソフトバンクBB(株)
組織: ソフトバンクBB(株)
サービス: なし検出
タイプ: ブロードバンド
代入: 固定IP

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

位置情報は

国: 日本
国家/地域: 神奈川県
市: 相模原

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ホスト名、IPアドレスは同じですが、

こちらでは神奈川。


更にもうひとつで調べてみましたら埼玉。


まぁ、どっちでも同じ。

個人を特定する訳ではないので。


この馬鹿者、アク禁にしといたら、

今度はPCから書き込みしてきたようで、

その結果がコレ。

IPアドレス: 220.5.74.141
進: 3691334285
ホスト名: softbank220005074141.bbtec.net
ISP: ソフトバンクBB(株)
組織: ソフトバンクBB(株)
サービス: なし検出
タイプ: ブロードバンド
代入: 動的IP

国: 日本
国家/地域: 東京
市: 東京
緯度: 35.685(35°41 '6.00 "N)
経度: 139.7514(139°45 '5.04 "E)


発信元は東京の文京区みたいです。


さて、IPアドレスのブラックリストを

登録?できるサイトもあるので、

2つとも通報だけしておきました。


あと、対処法として、あまりにひどい場合は、

直接プロバイダに通報とか、

その他にもこういうのがあります。


○インターネットにおける誹謗中傷などの人権に関するご相談
【 全国共通人権相談ダイヤル(みんなの人権110番)】(法務省)
0570-003-110
受付時間:午前8時30分~午後5時15分(年末年始・土日祝祭日除く)
※最寄りの法務局・地方法務局につながります。
※PHS,一部のIP電話等からはつながらない場合があります。


○インターネット上での犯罪にあわれた方のご相談
【警察庁・警視庁サイバー犯罪相談窓口】(警察庁・警視庁)
警察庁・警視庁では、ネット上での詐欺や悪質商法、不正アクセス、
インターネットオークションなどのサイバー犯罪の被害や、
被害にあいそうになったときの相談を受け付けています。
緊急通報の場合は110番へ
具体的な被害の相談は、最寄りの警察署又はサイバー犯罪相談窓口へご連絡ください。

*http://www.dekyo.or.jp/soudan/info/inquiry.html#hibou参照


警察庁のインターネット安全・安心相談

http://www.npa.go.jp/cybersafety/index.html



とりあえずログは記録しておき、

今後も来るたびに

記事にしようと思います。

やさしいすてねこ.jpg

許さない!



釣りとは関係ないですが・・・

応援ポチ投げキッス↓よろすぃく♪
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

応援ポチ・゜゚(*′ω`人)↓よろすぃく♪

関連記事
スポンサーサイト
[ 2013/05/30 09:22 ] 迷惑コメント追跡 | TB(0) | CM(9)

いつもブログ拝見しております。
靴を買えなんていちいちブログにコメントしてくる人がいるんですねw
[ 2013/05/30 19:11 ] [ 編集 ]

いやー、迷惑ですねー。どこにでもそんなヤツはいますからね・・・

たしかに釣り場に行く靴なんかなんでもいいですよね。 靴より、竿が欲しい今日この頃です・・・
[ 2013/05/30 19:41 ] [ 編集 ]

お邪魔致します。

皆さん応援してくれているようで一安。

個人のブログなんて、見たい人だけ見てくれ

ればいいような気がします。

自身は、日記程度のつもりで書いてますから

(^O^)。

早く平和が訪れますように。
[ 2013/05/31 00:20 ] [ 編集 ]

ご無沙汰してます。

お久しぶりです。
ちょいちょい覗いてましたが、
色々とあったようで。
さすがに裸足では釣りに行きませんが
靴買うお金あるならルアーやラインを
買う方を優先しちゃいます。

[ 2013/06/01 07:41 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> いつもブログ拝見しております。

ありがとうございます!☆*′∀`)ノ *:..。o

> 靴を買えなんていちいちブログにコメントしてくる人がいるんですねw

相手にしてほしいらしく、スマホの方のホストを拒否にしても、
PCの方から「靴をかいましょう」とコメントいれてくる不気味さ・・・

FC2での不愉快なスパムコメントをされてしまったときの対応というのを見て、
「ホスト名だけでなく、日付や投稿者名、スパムコメントの内容なども控えておきましょう。」
と書いてあったので、参考にしました。

あまり気持ちの良い記事では無いのに、
コメントありがとうございました。
できれば、毎回楽しい記事にしたかったのですが、
しつこく、不愉快なコメントをいれてきたので・・・

できれば、また訪問よろしくお願い致します。(*´▽`*)
[ 2013/06/01 23:13 ] [ 編集 ]

taka.nさん江

> いやー、迷惑ですねー。どこにでもそんなヤツはいますからね・・・

1回ポッキリなら、スルーして削除なんですが、
しつこいヤツで。
リアルでも相手にしてもらえないヤツなんでしょうね。

> たしかに釣り場に行く靴なんかなんでもいいですよね。 靴より、竿が欲しい今日この頃です・・・

朝方の野池周りを歩くと朝露で濡れたり、
海に釣りに行くと濡れたりするので、防水のを購入したんですが、
ベルクロ(マジックテープ?)仕様だったので、
よく売ってる激安の靴だと思って、
鬼の首をとる勢いでつついてきたんでしょうね。(ノ∀`●)ンププ
「アホ猫」とか、言うことも幼稚な、しょっぱいヤツでした。

あまり気持ちの良いものではない記事にコメントを頂き、
申し訳ありませんでした。

よかったら、また訪問してやってください。(∩ω∩)


[ 2013/06/01 23:26 ] [ 編集 ]

クマさん江

> お邪魔致します。

いらっしゃいませ~ (*´▽`*)

> 皆さん応援してくれているようで一安。

あまり気持ちの良い記事ではないので、
興味のある方のみどうぞと断りをいれておいたのですが、
コメントを頂き、恐縮しております。

> 個人のブログなんて、見たい人だけ見てくれればいいような気がします。

相手にしてほしくてたまらない、かまってちゃんなんでしょうね。
拒否っても、書き込んでくるんですから。
コメントを入れてくれる人には申し訳ありませんが、
承認制にさせて頂きました。
ので、公開はされてませんが、
FC2には迷惑コメントとして報告、
削除はしないで保存してあります。
のちのちの対策や、
あるいは法的な処置にふみ込むような場合にも役立ちますと
サイトのほうに記載されていたので。
あと、IPアドレスのブラックリスト登録の方にも通報しておきました。

> 自身は、日記程度のつもりで書いてますから
>(^O^)。

ブログってそういうものですよね。

おかげで、つまらない時間を費やしてしまいました。
この時間を面白い記事に使いたかったです。

> 早く平和が訪れますように。

ありがとうございます。
今後、こんな記事を書かなくてよいようになればいいなぁ。
[ 2013/06/01 23:44 ] [ 編集 ]

お邪魔します~

変なの湧いて大変でしたねぇ
靴とか…下らない…
私のは鉄芯入り作業長靴ですが?w
魚かわいそうとか
雷魚マンなんですかねぇ?
雷魚が出たので湧いたんですかね?
そのうち、ラインが~ロッドが~
なりそうでしたねw
お疲れ様でした

では、失礼します~

[ 2013/06/02 14:58 ] [ 編集 ]

アスジビットさん江

> お邪魔します~

(*`▽´*) いらっしゃ~い

> 変なの湧いて大変でしたねぇ
> 靴とか…下らない…
> 私のは鉄芯入り作業長靴ですが?w
> 魚かわいそうとか
> 雷魚マンなんですかねぇ?
> 雷魚が出たので湧いたんですかね?
> そのうち、ラインが~ロッドが~
> なりそうでしたねw
> お疲れ様でした

意見を書き込んでくれるのは歓迎ですが、
誹謗中傷を書き込んでは、
その意見も「お前に言われたくねーよ!」になってしまいますよねぇ。

その後は靴を買えのみのコメントを何件か。
携帯の方からのをアク禁にしたら
PCの方から書き込んでくるほどの
犯罪者的なマナーの悪さ。
雷魚マンだとしたら、
他の雷魚マンの顔に泥を塗るような行為だと思います。

> では、失礼します~

気分の悪い記事で申し訳ありませんでした~q*゚ω゚)*。。)ペコッ
[ 2013/06/07 11:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://juicyfruits.blog22.fc2.com/tb.php/317-d64776fc
















