小美玉市の野池で雷魚釣りの巻


小美玉市O池釣行。

雷魚狙いで、

前回釣りあげた(吊りあげた?)ポイントへ。

O池


お昼過ぎから釣り始め、

アタリ連発!

数分の間に、ヒット、バラシ、ヒット、バラシが続く。

浅場でバラして暴れたにも関わらず、

ルアーにアタックしてくるのには驚きました。


5回目にして、やっと釣りあげたのは

59センチの雷魚でした。

雷魚


前回は、あまりの重さにラインブレイクして

下に落としてしまいましたが、

今回は吊りあげた?後、

離れた草むらまで運ぶことができました。(`・ω´・+)キラリッ★



ライギョ
ライギョ posted by (C)すてねこ



ヒットルアー:ダイソー サイレント バイブレーション

大き目のダブルフックに換装してあります。

もちバーブレス。


ダイソー バイブレーション サイレント
ダイソー バイブレーション サイレント posted by (C)すてねこ


この後もバラシありで、

時間がきたので納竿。


フッキングが悪いのが今後の課題ですが、

遅らせて飲ませる訳にも

いかないところがネックですね~




応援ポチ投げキッス↓よろすぃく♪
にほんブログ村 釣りブログ ダム・野池釣りへ
にほんブログ村

応援ポチ・゜゚(*′ω`人)↓よろすぃく♪









雷魚アングラー読本―これなら釣れる!ライギョゲーム実践編ハウツー
伊藤 隆裕
アムソン出版
売り上げランキング: 601,905
















関連記事
スポンサーサイト
[ 2013/05/29 17:32 ] 淡水ルアー | TB(0) | CM(4)

お邪魔致します。

昔やった雷魚釣り・・・

カエルのルアーで、バフッ・・バフッ・・

っと、とんでもないところにアタックして

きた思い出が。

食ったら食ったで、タイヤレバーで口をコジ

アケ・・・・

ハードルアー、バーブレスフックがベストな

選択ではないでしょうか。

フッキンッグが悪いのは、魚のせいだと思い

ますよ(笑)。
[ 2013/05/30 00:15 ] [ 編集 ]

クマさん江

> お邪魔致します。

(*´▽`*)いらっしゃ~い

> 昔やった雷魚釣り・・・
> カエルのルアーで、バフッ・・バフッ・・
> っと、とんでもないところにアタックして
> きた思い出が。

おぉ、クマさんも昔やったんですね~
私は、ガルシアとかは高かったので、かへるくんとか、
国内のを使ってましたね~
しかし、釣れたことなかったです。
初めて釣ったのはミミズででした。
ルアーではラパラだったかな~?
スピナベやバイブでも釣りましたが
フロッグでは一度も釣ってません~

> 食ったら食ったで、タイヤレバーで口をコジアケ・・・・

昔はマウスオープナーとか無かったですからね。
私はペンチで開けてましたが、
なかなかうまく開かなかったな~

> ハードルアー、バーブレスフックがベストな
> 選択ではないでしょうか。

葦の中に叩き込むだけにハードは
葦にフックが刺さるのが怖いんですよね~
パラ葦狙いなのでラインは5号を使ってますが、
刺さっても何とか帰ってきてます。

> フッキンッグが悪いのは、魚のせいだと思い ますよ(笑)。

腕も悪いんでしょうが、フックポイントとか、
フックの太さも関係しているのかも?
かなり太い軸のを使っているので。
合わせも、もっと電撃にしないと駄目なのかな???
[ 2013/05/30 17:28 ] [ 編集 ]

お邪魔します~

おぉ~、雷魚も腕があれば
狙って釣る事が出来るんですねぇ
流石です
しかもバイブって所が凄い!

雷魚の模様がくっきりで
良い魚体ですね♪

では、失礼します~
[ 2013/06/02 14:47 ] [ 編集 ]

アスジビットさん江

> お邪魔します~

いつも、訪問コメントありがとうございます。(*´▽`*)

> おぉ~、雷魚も腕があれば
> 狙って釣る事が出来るんですねぇ

雷魚狙いでもイケそうです。(*`▽´*)
私もアスジビットさん並の腕があれば、
バス1本でもいいんですが、魚の型は見たいので。(ノ∀`●)ンププ

> 流石です
> しかもバイブって所が凄い!

このバイブ、安いから引っかかっても安心だし、
軽いので使ってますが、一度も根掛かりとかでロストした時無いですね。
1990年頃購入したTDバイブレーションとかも持ってますが、
それのクロキンをU池の葦でロストしてから、
怖くて使えません。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
使ってナンボなんでしょうが・・・

> 雷魚の模様がくっきりで
> 良い魚体ですね♪

O池、思ってた以上に雷魚の個体数が多い気がします。
一昨年だったか、葦打ちラバジで
一気に持っていってラインブレイクしたのは鯉だと思ってましが、
雷魚の気がしてきました。

> では、失礼します~

ありがとうございました。(∩ω∩)
[ 2013/06/07 11:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://juicyfruits.blog22.fc2.com/tb.php/316-725cd0b7