O池、105円振動疑似餌で雷魚の巻

※お断り

ストーカーじみたアラシがくるので、

めんどくせぇから、記事は修正しときますわ。(*´┏∇┓`)ホッホッホッホッ!

見に来てくれた方、

かまってちゃんのせいでちゃんと見れなくて申し訳ありません。q*゚ω゚)*。。)ペコッ

では、記事の方どうぞ。



O池で12時半から釣り開始。

流れ込み前のブッシュから

バス


イモグラブでコバッチ。

ブラックバス


このあと釣り下がっていくが、

したたかKOMACHIに出るも

乗らずが2回あったのみ。


ラバジ(+ギドバグ、)にも

何回か反応あったが、

スルスル持っていっても乗らなかった。ウワーン


そろそろ帰ろうかと思っていた時、

葦際にラバジを落とすと

反応あったが乗らずは

今までどおりだが、

姿を出したのはバカでかい雷魚!


あわてて、ベイトロッドにチェンジ。

このベイト、

リールの方は海釣りにも使っており、

穴釣り、ヘチ釣りに使っているので、

ナイロンだが、かなり太いラインを使っています。

バスの時は葦打ち専門となっております。


その後、

以前雷魚を釣ったワームにしたりしたものの

食い込まない為、

ダイソーのサイレントバイブでヨーイング。

グワッと近づいてきて引き込んでいきました。


ヒットしたもののバレたら記事にならぬ!

写してる場合ではないが、保険で激写~


雷魚
雷魚 posted by (C)すてねこ



14時3分、 ラインを持って抜き上げ。

画像では大きく見えないかもしれませんが、

メッチャでかいし、重かった。

特に50センチクラスとは

頭のでかさが違います。


メジャーで計ると70センチ!


私の雷魚レコードとなりました。

とはいっても、今までの雷魚レコードが、

23年前の56cmだから情けない・・・


もっとやっていたかったが、

仕事があるので納竿・・・


次回、劇的?雷魚再びに続く。

to be continued!




応援ポチ投げキッス↓よろすぃく♪
にほんブログ村 釣りブログ ダム・野池釣りへ
にほんブログ村

応援ポチ・゜゚(*′ω`人)↓よろすぃく♪









雷魚アングラー読本―これなら釣れる!ライギョゲーム実践編ハウツー
伊藤 隆裕
アムソン出版
売り上げランキング: 601,905















関連記事
[ 2013/05/24 01:00 ] 淡水ルアー | TB(0) | CM(6)

こんにちは、お邪魔します~♪

おぉ、イモグラブ♪
私の場合
他の池なら反応あるんですが
O池では反応ないんですよねぇ
ま、下手なだけですけど…w

ギドバグ!渋いです♪
懐かしいですねぇ
水流で動くのでよさそう♪

雷魚70は楽しいでしょうね
デカイ!いいなぁ♪
是非、オープンエリアでも
勝負してみたいです
私もデカイの釣れるよう頑張ろう

ではお邪魔しました~
[ 2013/05/24 11:44 ] [ 編集 ]

アスジビットさん江

> こんにちは、お邪魔します~♪

どもども。(*´▽`*)

> おぉ、イモグラブ♪
> 私の場合
> 他の池なら反応あるんですが
> O池では反応ないんですよねぇ
> ま、下手なだけですけど…w

いや、それはないでしょ~

> ギドバグ!渋いです♪
> 懐かしいですねぇ
> 水流で動くのでよさそう♪

今はいいのがたくさん出てますからね~

> 雷魚70は楽しいでしょうね
> デカイ!いいなぁ♪
> 是非、オープンエリアでも
> 勝負してみたいです
> 私もデカイの釣れるよう頑張ろう

O池だとどのくらいのサイズまでいるんでしょうね?

> ではお邪魔しました~

訪問、コメントいつもありがとうございます。q*゚ω゚)*。。)ペコッ
[ 2013/05/25 10:22 ] [ 編集 ]

お邪魔致します。

法律的にはギル、アメナマのリリース

は違法のはずですし・・・

そもそも食べない魚釣りなんて魚いじめてる

道楽だし・・・

釣りやる資格とは???

理想は全部食べることだと思います。


名無しさんへ

アメナマ、ギル、大タナゴの食味のコメント

お待ちしております。
[ 2013/05/25 13:18 ] [ 編集 ]

クマさん江

> お邪魔致します。

いらっしゃいませ~  (*´▽`*)

> 法律的にはギル、アメナマのリリース は違法のはずですし・・・

外来生物法では、その場ですぐにリリースする行為は違反にはならないようです。
持ち運んで別の池や川に入れる行為や持ち帰る行為は違反となるようです。
但し、地方自治体の条例でリリースを禁止しているところもあるようです。(滋賀県琵琶湖など)
(*http://lure-fishing.net/sub-pege/outdoor/outdoor-gairaisyu.html)
茨城県ではアメナマは駆除対象魚に指定されてますがリリースは禁止ではないようです。
(埼玉県では再リリース禁止)

> そもそも食べない魚釣りなんて魚いじめてる
> 道楽だし・・・

そうなんですよね。
魚釣り自体、命を持てあそぶ遊び。
ゲームとよく言いますが、人間には全くリスクが無く、
魚だけにリスクのある、一方的なゲームですからね。

> 釣りやる資格とは???

> 理想は全部食べることだと思います。

大昔は食べる為にやっていた釣りですが、
現在は引きを楽しむなど、食より遊びの比重が高くなったし、
(ヘラから始まりバス)
それでもいいと私は思っています。
釣りとはスポーツなんてお高くとまってても、所詮、人間のエゴ。

私も何個かブログをやっていますが、
こういう感じでコメントを置いていく方がたまにいるんですよね。
私の友達のところは凄くしつこい輩がいて、
相手にすればするほど・・・でした。

熱くなってしまい、コメントを返してしましましたが、
やはり放置することにしました。
よって、書き込みは削除しました。
これからは、誹謗中傷的なコメントは相手にせず
即刻削除することにします。
別にそういう方に訪問してもらわなくても結構なので。
クマさんには嫌な思いをさせて申し訳ありませんでした。
ぺこり。 _(>_<)_

[ 2013/05/26 01:24 ] [ 編集 ]

またまたお邪魔します。

嫌な思い・・とんでもございません。

ほんの援護射撃・・です。

ここでまた妙なことを書くと火に油

となりますので・・・・。

放置・・・ベストですね~。

これからもよろしくお願いいたします

(^人^)。
[ 2013/05/26 16:47 ] [ 編集 ]

クマさん江

> またまたお邪魔します。

(*´▽`*) いらっしゃいませ~

> 嫌な思い・・とんでもございません。
> ほんの援護射撃・・です。

ありがとうございます。(´;ω;`)ウッ

> ここでまた妙なことを書くと火に油 となりますので・・・・。
>放置・・・ベストですね~。

どこでも相手にされないからか、
相手にしてもらおうと必死なんでしょうね。ククク(`pq´●)
FC2のサイトにも書いてありますけど、
スパムコメントとして
>彼(彼女)らは、私たちが望まないコメントを書き連ねて、
>平然と去っていきます。とても不愉快ですよね。
とはじまり、
>ブログを運営している人、もしくはそのブログを利用している閲覧者に対して、
>不愉快な思いをさせるコメントのことをスパムコメントと言います。
とあります。
>スパムコメントは、発見次第、早急に対処することをおすすめします。
>放っておくと、ネット上でのあなたの価値を下げかねません。
とあります。
対応の仕方も書いてあり、
ホスト名や日付や投稿者名、スパムコメントの内容なども控えるとあり、
法的な処置にふみ込むような場合にも役立ちます。と書いてあります。
更に、QLOOKというサイトを使って、アクセス情報を確認することができます。
悪質な人がいたなら、できるだけ情報を残しておくと良いと書いてあったので、
QLOOKを導入しておきました。
前半部分は書きませんが、~panda-world.ne.jpというドメインから書き込まれたのもあり、
ソフトバンクモバイル株式会社のドメインで、
iPhoneの3G回線からアクセスしたようです。
しかし、FC2にもアクセス解析があるのに
QLOOKを勧めるということはそちらのが上ということなのかなぁ?

> これからもよろしくお願いいたします
> (^人^)。

こちらこそ~ .+゜*(mゝωめ)ノ☆.+
[ 2013/05/29 16:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://juicyfruits.blog22.fc2.com/tb.php/315-0f0e8a46