スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

野池DEゲロの巻


4月5日に半留池の様子を見てきました。

先行者がいないことを祈りつつ、

駐車場へ。


どうやら先行者はいないよう。

満面の笑み

池を覗いてみると、水位がかなり減っている。


以前バスが掛かった

水門のところに行ってみると、

大量の魚の死骸が!

20130405半留池 (1)


匂いもキツイ・・・


バスらしき姿は確認できないものの、

たくさんの鮒や鯉が死んでいました。

20130405半留池 (2)


減水によるものなのか、

それとも農薬???


暫く、この池は駄目そうです。


この池は、葦が生えている方のが

面積が大きい感じなので、

そちらに魚が残っていることを願います。

※元、単身赴任さん、情報ありがとうございます。
もう少し、はやくアップしてれば無駄足踏ませずに済んだのに申し訳ない・・・



次に、大昔に行ったことのある

小さな池に行ってみましたが、
(ナビで確認できたので)

フェンスが張られており、

釣り人の姿も無い為スルー。


M池に向かう。

人はいるだろうなと思ってましたが、

誰もいませんでした。

急いで、水門側へスピナーを投げると

コバッチながら、一投目からヒット。

ブラックバス


3投目にもヒットで入れ食い?と

思う間もなくバラシ・・・

その後もバラシあり。

ルアーをいろいろ変えたりしましたが、

渋い状態。

しかも、寒い。

ぽかぽか陽気と思って

軽装できただけにキツイ。


水門のあたりで極小物・・・

ブラックバス


そのまま基地側を狙っていく。


この頃から、バサーが増えてきました。

フライで狙う方も。

期待していた基地側も渋い状態ながら、

たまに出るがすぐバレる。

しかも、コッチ側はメチャ歩きずれーし!

紋屋池


これをあげた後は全く反応なしで、

ブラックバス

スロープまで戻ってきて納竿。


ヒットルアー:メップス アグリア

      :したたかKomachi




応援ポチ投げキッス↓よろすぃく♪
にほんブログ村 釣りブログ ダム・野池釣りへ
にほんブログ村

応援ポチ・゜゚(*′ω`人)↓よろすぃく♪













関連記事
スポンサーサイト
[ 2013/04/12 17:54 ] バス釣り | TB(0) | CM(2)

お邪魔させて頂きます

あらら、半溜さんも
大減水ですか…
去年の連休良い思いしていたので
今年もいけるかな♪
とか思っていたのですが…

M池は少し遠いのもあって
一回しか行けてないんですよね
実績もないので忘れましたw

斜面がキツく、足場もなく
翌日筋肉痛になった事
思い出しましたww

結構釣れるんですね♪
機会があれば
また行ってみようかな♪

ではお邪魔しました~
[ 2013/04/14 18:43 ] [ 編集 ]

アスジビットさん江

> お邪魔させて頂きます

ィラッシャィ☆(*`・ω・)ノ~。

> あらら、半溜さんも
> 大減水ですか…
> 去年の連休良い思いしていたので
> 今年もいけるかな♪
> とか思っていたのですが…

そうだったんですか~ o(〃・ω・〃)o

> M池は少し遠いのもあって
> 一回しか行けてないんですよね
> 実績もないので忘れましたw

確かに少し遠いですよね。

> 斜面がキツく、足場もなく
> 翌日筋肉痛になった事
> 思い出しましたww

釣りづらいし、先行者がいると、ますます釣りづらいです。

> 結構釣れるんですね♪
> 機会があれば
> また行ってみようかな♪

バスのストックは結構あると思います。
工事する前は、もっといたし、
水中に大木が沈んでいたりで、
ダム湖を思わせるところが良かったんですが。

> ではお邪魔しました~

(●>ω<●)v あざーす!
[ 2013/04/27 15:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://juicyfruits.blog22.fc2.com/tb.php/308-e69269c7
















