野池DE初バス



3月28日、11時頃T池に釣行。

昔はここが一番早く初バスを

あげる率が高かったのでチョイス。

も、バス釣りを再開した近年は音沙汰無し。

この日もギルアタリのみで沈黙。


その足でU池に釣行。

途中、U池の下流池を通ったが、

バサーがいました。


嫌な予感を抱きつつU池に着くと

平日にも関わらず、やはり先行者が。


先行者の反対側から攻める為、

ゴミ捨て場の方に車を止めさせて頂き、

池を覗くと・・・・


U池減水


メッチャ減水してう!アッチョン(┐゚ 0 ゚┌)ブリケッ!!

U池減水


それでも、ルアーを投げてみるも、

風向きでなのか、駄々濁りの水からは反応無し。

U池減水


ラインが真っ黒になって帰ってくる始末。

スプールが真っ黒。(´;ω;`)ウッ

U池減水


その間にもバサーらしき車が一台、

餌釣り師らしき車が一台。

釣れそうも無いので退却。

しかし、餌釣り師は、

水門の前に車を横付けにするゲスの極み。

私も人のことは言えませんが、

この細い道、そこはひどすぎるだろ~

通るのもギリギリだったッス。

農道だし、付近の牛屋の

巨大な作業車は通れそうも無いな。

農道に止めるのは釣り禁に繋がるから

ご機嫌ななめを読んでくれてる方はご注意。


さて、この状況からしてO池なんかは

凄いことになってそうで、行く元気は無い。

そこで、まだ実績の少ないK池に向かった。


ここは誰もいない。


ワーム、プラグと水門から攻めるも、反応無し。

葦際の方でスピナーにチェイスが。

しかし、続かない。

少し、進んでみるとワームにアタリ。

小太りな20センチくらいのコバッチが出たものの、

乗り切らず、バラシ。

その後もスピナーに2度ほどの反応があるも釣れず。

この間にもバサーが3名ほど来ました。

みんな、暖かくなってきて

ウズウズしてるんだなぁ。


でもでもでもでも、そんなの関係ない!

2013年初バス


小振りながらも初バスゲット。

2013年初バス

23センチのコバッチでした。


ヒットルアーは

メップス アグリアの1番。

メップス アグリア

追釣はなりませんでしたが、

コバッチながら

顔を見ることが出来てヨカッタ。





応援ポチ投げキッス↓よろすぃく♪
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

応援ポチ・゜゚(*′ω`人)↓よろすぃく♪
















関連記事
スポンサーサイト
[ 2013/03/31 00:09 ] バス釣り | TB(0) | CM(4)

まだバスいるんですね~

たしかに、高価なバスルアーより、スピナー

やワームの方が釣れた記憶が・・・・

当方、卒業式etc・・・で

全く釣行不可状態です(´;ω;`)
[ 2013/03/31 22:58 ] [ 編集 ]

お邪魔させて頂きます
温かくなって釣れてきましたね

U池、最近見て来ました
残念な程水無かったです
水戻って欲しいですね

しかし、U池に来る餌釣の方々
私も、あまり言いたくないですが
良いイメージないです
私も、車水門横付け何度か見てますよ

去年U池での釣りがほとんどだったので
釣りした後ゴミ拾いして帰っていたんで
嫌なイメージしかないんですよね
ゴミ拾い最中嫌味言われたり
勿論、反論しましたがw

楽しく釣りしたいので釣り禁止
だけは勘弁して頂きたいですよね

長く愚痴ってしまいました
すみません
ではお邪魔しました



[ 2013/04/01 01:40 ] [ 編集 ]

アスジビットさん江

> お邪魔させて頂きます

いつも、コメントありがとうございます。(*´▽`*)

> 温かくなって釣れてきましたね

昨日も行ってきました~

> U池、最近見て来ました
> 残念な程水無かったです
> 水戻って欲しいですね

水際が泥にごりになって、釣れる気がしなかったです。

> しかし、U池に来る餌釣の方々
> 私も、あまり言いたくないですが
> 良いイメージないです
> 私も、車水門横付け何度か見てますよ

すぐ近くに駐車場が用意してあるのにね。
ゴミの問題とか出てるだけに、
ちょっと気になったので記事に書いてしまいました。

> 去年U池での釣りがほとんどだったので
> 釣りした後ゴミ拾いして帰っていたんで
> 嫌なイメージしかないんですよね
> ゴミ拾い最中嫌味言われたり
> 勿論、反論しましたがw

一時、凄かったですよね。
空き缶、ペットボトル、吸殻、餌の袋、ライン、ルアーのパッケージ。
餌釣りする場所が一番凄かったですよね。
ギルも放り投げてあったし。

> 楽しく釣りしたいので釣り禁止
> だけは勘弁して頂きたいですよね

足場もよく、駐車場もあり、釣れる釣り場なだけに、
釣り禁になったらショック大きいですよね~

> 長く愚痴ってしまいました
> すみません
> ではお邪魔しました

いやいや、ゴミ拾って嫌味まで言われたらね~
負い目があるから嫌味言うんでしょうね。
悪いことしてる自覚は持ってるわけだ。
しかし、くってかかってくるとは、マナー最悪・・・
[ 2013/04/06 16:43 ] [ 編集 ]

クマさん江

クマさん、すいません!!!
お返事したつもりだったんですけど、お返事してないですね!
遅くなって申し訳ありません。(*;ω人)

> まだバスいるんですね~

ある年数で爆発的に増えて、そのあと少なくなりますよね。
いなくなった池も多々あります。

> たしかに、高価なバスルアーより、スピナー
> やワームの方が釣れた記憶が・・・・

スピナー馬鹿にできません。
大きいのも掛かったことがありますが、
バラしてしまって記事にはなりませんでしたが、
どうしても1匹と考える時は有効化と思われます。

> 当方、卒業式etc・・・で
> 全く釣行不可状態です(´;ω;`)

忙しい時期ですものね。
でも、そろそろ・・・
[ 2013/04/08 17:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://juicyfruits.blog22.fc2.com/tb.php/302-e37a8dcc