鹿島で実力発揮!リアルなやつだ!の巻



3月8日、鹿島に海釣りに行ってきました。

着いたのがお昼頃、

以前、よく行っていた釣具店に

餌を購入しようと久しぶりに入ってみると、

開口一番「何だ?」と問いかけ。

コイツ~


「いらしゃい」なら判るが、

入ってすぐに「何だ」と言われたので、

気分が悪くなり、すぐ出て来ました。

monyu_chari.gif


以前は、感じいいお店でしたが・・・

結構繁盛しているお店だけに残念です。

残念なお店


さて、鹿島港魚釣り園を見てきましたが、

未だ工事中で立ち禁。

横提で今まで釣り出来たところも

立ち禁になってました。

車も止められたのになぁ。

横提脇


とりあえず、横提脇のドック?でブラクリ。

餌は赤イソメ。

いきなり、何かがチェイスしてきましたが、

合わせそこないで、その後、音沙汰無し。

ラジオポートの方に行ってみるも

相変わらず立ち禁。


ナビを購入したので、

YPL513si





公共埠頭に行ってみました。

風力発電 風車

平日だからかダンプが多く、

あきらめて、

大昔に一度だけ覗いたことのある、

アンモニアへ。


綺麗で、空いていたが、

アンモニア-20130308 (1)

向かい風!


人がいないこちら側から降りてみた。

アンモニア-20130308 (6)


突風に近い向かい風の中、

ヘチにブラクリも反応無し。

アンモニア-20130308 (2)

すこし投げてみる。

根がかり。


違う方向に投げてみる。

根がかり。

アンモニア-20130308 (3)


こちら側に、ちゃんと階段がありました。

アンモニア-20130308 (4)

しかも、釣り禁止。

申し訳アリマセン・・・

しょぼん。

駐車場もあって、いい場所なのになぁ。



次に港公園へ。

船着場のカレイが狙える堤防も立ち禁!

港公園-20130308 (1)


しかも、工事をしていて、

港公園の釣り場にいけない感じ。

港公園-20130308 (2)


反対側から行ってみた。

たくさんの車が止まっている。

降りて偵察。

手前のみ立ち禁で、

港公園-20130308 (4)


奥は釣り可能のようだ。

港公園-20130308 (3)

どうしようか迷ったが荷物を担いで行くほど、

釣り魂は燃えておらず、

このまま大洗に行くかどうか

迷いながら北上していく。

結局、そのまま帰宅となった。

釣果。

実力を十二分に発揮しボウズ!!!

リアルなやつだ。(´;ω;`)ブワッ



すてねこの実力に驚いた方、

応援ポチ投げキッス↓よろすぃく♪
にほんブログ村 釣りブログ 餌釣りへ
にほんブログ村

応援ポチ・゜゚(*′ω`人)↓よろすぃく♪


関連記事
[ 2013/03/17 18:25 ] 海餌釣り | TB(0) | CM(4)

久しぶりの釣行ですね〜。

少し繁盛すると感じの悪くなる店・・・

たしかにあります。

そのうち誰も行かなくなるんですけど(笑)

しかし、立禁多いですね。

大洗第四はそろそろ大丈夫なようですが。

次は、釣れるとよいですね。
[ 2013/03/18 13:41 ] [ 編集 ]

クマさん江

いつもコメントありがとうございます!

> 久しぶりの釣行ですね〜。

暖かくなってきたのでムズムズしちゃいましたぁ。

> 少し繁盛すると感じの悪くなる店・・・
> たしかにあります。
> そのうち誰も行かなくなるんですけど(笑)

たまたまだったのか、
常連じゃないから人を見たのか???

> しかし、立禁多いですね。

鹿島は暫く駄目ですね~

> 大洗第四はそろそろ大丈夫なようですが。

どういったらいいのでしょう???

> 次は、釣れるとよいですね。

赤イソメがあまっちゃったから、行きたいなぁ。
[ 2013/03/20 17:39 ] [ 編集 ]

お久しぶりです
釣れる場所が少ないですね
ボウズでしたか
能ある鷹は何とかってやつですね?
次回作はすてねこさんの隠された本気を見せて頂けるとの噂が(;゚Д゚)
期待してます!
[ 2013/03/24 08:45 ] [ 編集 ]

藤太郎さん江

> お久しぶりです

゚+。ヒサ(〃′ω`〃)ゞヒサ。゚+.

> 釣れる場所が少ないですね

ここもか、ここもかと釣り禁看板のオンパレードでした~

> ボウズでしたか
> 能ある鷹は何とかってやつですね?
> 次回作はすてねこさんの隠された本気を見せて頂けるとの噂が(;゚Д゚)

今回が本気で、釣れてるときが・・・(´;ω;`)ブワッ

> 期待してます!

ありがたいお言葉です。
次、頑張ります。o(TヘTo) くぅ
[ 2013/03/30 22:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://juicyfruits.blog22.fc2.com/tb.php/300-0a511069