スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

激安カーナビ購入の巻


ナビというものを、今まで使ったことがなかった

古代の遺物、水辺のすてねこ・・・


1万円台のナビが出てきたので、

ユピテルのYPL513siを購入してみました。

やった~!

レビューをみると不具合の件も報告されており

心配しましたが、

USBから電源をとった場合、

私はカメラ用のケーブルを使用した為か、

起動はしたものの、暫くすると

縦ノイズが出てフリーズになる現象がでました。


ケーブルか、

まだ充分に充電されていない為

充分に電気が供給されないからかもしれません。


というのも、

車で使う分には全く不具合が出なかったからであります。

YPL513si


購入時の価格は10,257円。

最初は、502が1万円以下だったので

購入しようと思っていたんですが、

タイミングを逃した結果、

11,000円だったか、12,000円になっていて、

その時、

上の機種のYPL503siのが安くなっていたので、

こちらを購入しようと計画。


ところが、モタモタしている間に

503も値が上がってしまいました。


しかし、YPL513siという機種のが安くなっていたので、

こちらを購入。

1万円に下がるまで待つか悩みましたが、

在庫数が少なかったのと、

また値上がりすると買えないので購入しました。


これを書いている時点でYPL513siは

9,817円まで下がっているので今が買い時かも。

悔しくねーし!


YPL513si




503と513の違いは販売店と若干のデザインだそうで、

機能に差は無いとのこと。

1はアマゾン専用らしい。

購入する場合は、その時の価格で選べば良いかと。


地図情報は、

513は2012年春版の(株)昭文社/キャンバスマップル(株)。

502は2011年春版 です。

YPL502si




オービスや取締ポイントも教えてくれますが、

私にはウザく感じるだけですね。


取り外してバッテリー起動もできます。


目的地に行くまでしっかり案内というのもいいですね。

1万円台なら価格以上の性能ではないでしょうか。


昔、野池巡りをしていて、

あの池にもう一度行きたいと思っても、

極度の方向音痴で2度と行けないという思いは

なくなりそうでうれしいです。


きゃっ!





応援ポチ投げキッス↓よろすぃく♪
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

応援ポチ・゜゚(*′ω`人)↓よろすぃく♪






YPL513si




YPL502si





YPB517si




YPB717si




関連記事
スポンサーサイト
[ 2013/02/11 16:25 ] 私生活 | TB(0) | CM(4)

コメント入力できませんでしたかm(._.)m。

以前、いたずらが多かったもので、設定を変えているうちに何かしてしまったようです。

とりあえず、初期値に戻しました。

ご不便をおかけしました、申し訳ございません。

ところで、カーナビ・・・

私も転勤族だったので、愛用しておりますが

今いる位置がわかるだけでも助かりますよね〜

あっち行ったら道がある・・・・

だけでも気分が楽です。
[ 2013/02/12 11:35 ] [ 編集 ]

お邪魔します~

カーナビ…いいですね
ドライブしながら
『お、アッチに池が!』ですね!

私もナビ欲しいのですが
いざ、お金持つと他の物欲しくなるんですよねぇ
最近車より釣りなので…w
安い中古リール買ってしまいそうですw

スマホの地図とにらめっこで我慢します

では、お邪魔致しました。
[ 2013/02/13 12:41 ] [ 編集 ]

クマさん江

> コメント入力できませんでしたかm(._.)m。

何回か試したんですが・・・

> 以前、いたずらが多かったもので、設定を変えているうちに何かしてしまったようです。
> とりあえず、初期値に戻しました。
> ご不便をおかけしました、申し訳ございません。

いぇいぇ。(*´┏∇┓`)ホッホッホッホッ!

> ところで、カーナビ・・・
> 私も転勤族だったので、愛用しておりますが
> 今いる位置がわかるだけでも助かりますよね〜
> あっち行ったら道がある・・・・
> だけでも気分が楽です。

凄い方向音痴なので、今まで結構やってます。
それなのに、こっちのが近いかなぁと知らない道を行って、
迷ってしまい、結局遠くなったりは数知れず。
とりあえず、迷って泣きを見ることはなくなりそうです。
[ 2013/02/14 12:45 ] [ 編集 ]

アスジビットさん江

> お邪魔します~

ィラッシャィ☆(*`・ω・)ノ~。+゚【*・大歓迎・*】゚+。

> カーナビ…いいですね
> ドライブしながら
> 『お、アッチに池が!』ですね!

昔は地図を見ながらバスのいる野池を探したものですが、
便利になった反面、穴場は無くなるんでしょねー
でも、今までより、釣り場を探せたりできそうで嬉しいデス。
地図を見ながらでも、
たどり着けないことがあるくらいの方向音痴なんで・・・

> 私もナビ欲しいのですが
> いざ、お金持つと他の物欲しくなるんですよねぇ
> 最近車より釣りなので…w
> 安い中古リール買ってしまいそうですw

リールもいいですよねぇ~

> スマホの地図とにらめっこで我慢します

スマホでも充分でしょね~
私は未だにガラケーなんで・・・

> では、お邪魔致しました。

(*´I`)ノ あざ~すっ!
[ 2013/02/14 12:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://juicyfruits.blog22.fc2.com/tb.php/297-dd4a77c7
















