スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

霞ヶ浦オカッパリ、ワカサギ、初釣り


1月9日、

霞ヶ浦へワカサギ釣りに行ってきました。

あの爆釣から久しぶりのワカサギ釣りです。

今回は2時間の予定で釣行。

餌は前回の残りの赤虫。

残ったものは、ケースに移し変え、

弱ったものは取り除いていました。

ですので餌も少ないし

用事もあるので

2時間にしました。


この前の場所へ12時に到着。

マナーを守って釣りをしましょう!

船溜まりだけではないですよ、

自然に場所をお借りしているのですから、

楽しく釣りができるようにゴミは持ち帰りましょう。

気持ちよく釣りしたいものです。

脱線しましたが、

さっそく釣りはじめると

この間釣れたポイントではアタリが無い。

すこし近辺を探ってみると

釣れはじめた!


どうやらピンポイントに集まっているようで

またも入れ食い。

霞ヶ浦のワカサギ釣り


続けてピンボケでスイマセン。

霞ヶ浦のワカサギ釣り



ワームでも釣れましたよ。

ワームに掛かったワカサギ



こんな感じで釣ってます。

霞ヶ浦のワカサギ釣り 風景


この前と違って

ウキが馴染む間もなく釣れるとは

いきませんが、

一分以内には釣れてくるので、

入れ食いですね。

霞ヶ浦のワカサギ釣り


ですが、僅かにポイントがずれても

釣れない状況です。

しかも、振込みづらいところが

ポイントになってました。


が、ポイントとに入れば、

3連も。

ワカサギ3連


仕掛けはこの前と同じ、

3本針ウキ仕様。


6連にしようかとも思いましたが、

まだ仕掛けが駄目になってませんし、

短竿での小場所釣りなので

そのまま使用しました。


短竿ですので手返しも速いですし。


今回はこの前と違い、

入れ食いが続くとはいきませんで、

何回か、食い渋りました。


偶然かもしれませんが、

クラクションが聞こえたり

車が近くを通った時に

パタリとアタリがなくなりました。


バスやナマズが来てるのかな?とか

潮時なのか?とも考えたりもしました。

Gショック フィッシャーマン
上の画像:3回目?の食い渋りの時の鹿島の潮時。満潮いっぱいの潮止まりになっている。


釣れない時は

少しポイントを変えてみたりもしましたが、
(釣れないといっても、1分以内に釣れないだけだが、
2分も待つと、釣れ続いていただけに長く感じる。)

反応が無いか、

クチボソがかかるのみ。

クチボソ


釣れたら釣れたで、もう少し、

釣れなきゃ、釣れないで、もう少しと

バカなもんで、

2時半までやっちゃいました。


2時17分時の釣果。

前回爆釣時に買った

昨年の赤虫もまた余っちゃいました。

霞ヶ浦ワカサギ釣り釣果


前回と比べると少ないですね。


ワカサギ釣り釣果


釣れた公魚のサイズ

7cmと11cm

ずいぶん大きさに差があります。

霞ヶ浦のワカサギ


2時間30分で123匹でした。

霞ヶ浦のワカサギ

釣れない時間帯があったものの、

満足した釣果でした~

21日から禁漁かもしれないので

ワカサギ釣りに行きたい人は急げ~




応援ポチ投げキッス↓よろすぃく♪
にほんブログ村 釣りブログ 餌釣りへ
にほんブログ村

応援ポチ・゜゚(*′ω`人)↓よろすぃく♪


関連記事
スポンサーサイト
[ 2013/01/15 12:18 ] 淡水餌釣り | TB(0) | CM(2)

No title

今日行ってきましたよ、ワカサギ釣り。

12時〜5時ぐらいまで。

数はイマイチでしたけれど(60くらい?)

先ほど、自家製タルタルソース&フライにしたらあっという間に

完売御礼となりました。

クセもなく、一時の霞とは思えませんね。
[ 2013/01/16 20:20 ] [ 編集 ]

Re: No title

> 今日行ってきましたよ、ワカサギ釣り。

どうでした~?(゜ω゜*)

> 12時〜5時ぐらいまで。

3時過ぎると寒くなってきますよね~

> 数はイマイチでしたけれど(60くらい?)

60出れば、おつまみには充分ですよー
ぜんぜん、イマイチじゃないです。
群れが回遊してるポイントではそんな感じではないでしょうか?
私が行ってたとこは群れがポイントに付いていた感じのところでしたので。

> 先ほど、自家製タルタルソース&フライにしたらあっという間に
> 完売御礼となりました。

パクパクいっちゃいますよね~(*´▽`*)

> クセもなく、一時の霞とは思えませんね。

素焼きで、しょうゆを付けて食べても美味しかったです。

でも、今週には禁漁になるんでしょうね。('A`) 
[ 2013/01/20 10:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://juicyfruits.blog22.fc2.com/tb.php/291-c447d6a8
















