スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初釣りは鹿島港の巻

初釣りは鹿島港の巻



1月5日、鹿島港に初釣りに行ってきました。

前日も行くかどうか迷ったあげく中断。

この日となりました。


3日に初詣出に行き

おみくじを引くと大吉。

うれしい


願い事には、こう記されていた。


「望みのまま」


きゃっ!


望みのままか。と

にやけながら鹿島に向かったのは

10時頃・・・・


寒くて、このジジィめには

早く出かけるなんぞ無理じゃ・・・

(゛´、д、`)ヨボヨボ


餌は、サバの切り身と

赤イソメを冷凍にしたものが

冷蔵庫にあったので持っていこうとしたが、

落とした拍子に容器が破損。


嫌な予感・・・


途中、寄った釣具店で

赤イソメを聞いてみたら品切れだという。


聞いただけさ・・・


相変わらず、釣り公園は工事中だが、

工事はお休みのようだ。


いつものごとく、

横提でデイメバル、アイナメを狙ってみるが、

グフアタリすらない・・・・


ラジオポートには渡れないので
(歩いて?なのか、渡っていた方も多数おりましたが)

腰がおかしい今のすてねこは、

荷物を担いで釣り場に行くのは無理。


公共埠頭も考えたが、

あっちまでいくのも面倒。


新堀割橋下付近を探ることに。

新堀割橋



先客が入っていたものの、

新堀割橋の下からは水が垂れている。

新堀割橋


ラジオポートからなのか判らないが、

水道管か、下水管が破損しているようで

水が噴出していた。


近くに寄ると

風で雨のように服が濡れてしまう状況。


ここら一帯でもアタリすら無い。


とにかく、寒くて

背骨がミシミシ痛みだしてきた・・・


夜中にアジかメバル、

この前のようにソゲでも釣れんかなぁと

8時まで粘ったが、

まさかの雨が降り出してきた。


天気予報で雨は無かったので、

最初、橋からの水と思っていたが、

雨だった。


びしょ濡れになる勢いに

竿を車にしまおうとすると、

車内の竿のラインと使用していた竿の

ラインが絡み竿がとれない。


なんとか、はずして、

しまおうとしたらフックがシートに刺さり

また、竿が入らない。


暴れたくなる衝動の後に

泣きたくなってきた。

うわぁぁぁぁーん!


ラインを切り、刺さったのはそのまま

帰途に着いた。


少し走ると、

そこはもう雨が降っていない・・・

あそこだけ降っていたのだ・・・

なんなんだよぉ!



帰り際に浮いた餌代で

刺身でも買っていこうと

カスミに寄る。


時間が時間だけに

半値になったいた。


めぼしいのに目を付けたが、

悩んでいる間に

あとから来た奥さんにゲットされてしまった。


この時間帯、とりあえず

めぼしい物はカゴにキープしてから

悩むべしという

教訓を得たすてねこであった。


もぐもぐ。


かわいそうと思った方、
応援ポチ投げキッス↓よろすぃく♪
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

応援ポチ・゜゚(*′ω`人)↓よろすぃく♪





関連記事
スポンサーサイト
[ 2013/01/11 12:34 ] 海餌釣り | TB(0) | CM(4)

No title

お疲れ様でした。

腰には冷えが大敵だと思いますが・・・・

私もぎっくり腰3回、くしゃみ、咳、夜中のトイレの度に

のたうちまわった経験が・・・

でも、釣りって何故か行ってしまうんですよねー。

ちょっと風邪気味ですが、明日は釣行の予定です。

釣りバカって言葉、本当に、救いがたいです(笑)。
[ 2013/01/11 20:09 ] [ 編集 ]

気をつけないと

こんにちは。
本日昼過ぎにU池に行ってきました。
ゴミが酷く、この状況が続くなら
釣り禁止にする。との警告板が
掲示されてました。釣り人自身が
自分の首を絞めてるとしか思えないです。
練餌の袋とかペットボトル、ワームの
空き袋、酷い時はハードルアーの
パッケージなんか。どうにかならないん
ですかねぇ。
[ 2013/01/13 15:39 ] [ 編集 ]

クマさん江

> お疲れ様でした。

疲れただけの釣行とあいなりましたー

> 腰には冷えが大敵だと思いますが・・・・

そうなんですよねー
判ってはいるんですが、毎年行っていたもので、
行きたくなっちゃって・・・

> 私もぎっくり腰3回、くしゃみ、咳、夜中のトイレの度に
> のたうちまわった経験が・・・

私もぎっくり腰は一度やっています。
腰を曲げて歯を磨いていて、
戻そうとしたらピキッっと。
痛くて動かせず、
その状態のまま病院へ連れて行ってもらいました・・・

> でも、釣りって何故か行ってしまうんですよねー。

そうなんですよー ヾ(*゚Д゚*)

> ちょっと風邪気味ですが、明日は釣行の予定です。

(ノ∀`●)ンププ

> 釣りバカって言葉、本当に、救いがたいです(笑)。

そうですね。
今年もバカやっていきましょう。(∩ω∩)
[ 2013/01/15 10:17 ] [ 編集 ]

元、単身赴任さん江

> こんにちは。

コニチワ!(*´▽`*)

> 本日昼過ぎにU池に行ってきました。

攻めてますね~ ( ̄ー ̄)ニヤリ

> ゴミが酷く、この状況が続くなら
> 釣り禁止にする。との警告板が掲示されてました。

Σ ・ω・≡( ノ)ノ エェェ!?

>釣り人自身が
> 自分の首を絞めてるとしか思えないです。
> 練餌の袋とかペットボトル、ワームの
> 空き袋、酷い時はハードルアーの
> パッケージなんか。どうにかならないん
> ですかねぇ。

U池は特に酷いですよね~
たいしたスペースでは無いのに
あれだけゴミが散乱してるんですものね・・・

U池の場合、バス釣りも多いですけど、
餌釣りのゴミのが多い気がしますね。
弁当のゴミとかドリンクの缶やボトルが多いし。

バスの場合のライン放置も
何を考えてるんだかですよねぇ。
手に巻きつけて
まとめてポケットに入れりゃあ簡単に持ち帰れるのに。
歩いていて、足に絡まったり危ないんだよなぁ。
ライン、パッケージやワームの空き袋っていうのは、
小学生あたりなんですかねぇ?
大人でやってるんだったら恥ずかしいですね。

U池はお気軽スポットなので
釣り禁止には絶対したくないなぁ。

よく見かける、
池横のお宅の管理地に入って釣りしてる人もいますが、
気持ちは判りますが、
禁止になったら元も子もないので絶対してほしくないです。

ゴミを捨てる方が減って、
このまま釣りができるU池であってほしい。

[ 2013/01/15 10:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://juicyfruits.blog22.fc2.com/tb.php/288-fc3592bb
















