スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

霞ヶ浦、オカッパリでワカサギ釣り、爆釣の巻


午前中に通院し、

その帰りにガソリンスタンドで

セルフでいれる。

136円だった。

近じかまた値上がりしそうですと

スタンドに書いてありましたよん。
な、なんだってぇ~!!!

さて、その後、

久々に、霞ヶ浦へワカサギ釣りに

行くことにしました。
キコキコ。

はじめは、いつもの場所にいくも

あんなにいたワカサギ釣り師の姿がない。

あれ?12月って禁漁だっけ?と

頭をよぎる。

ドックに行けば、看板があるから

判るのだが、メンドイので

釣り開始。

アーハッハッハッ


釣りはじめると車が近づいてきて

人が声をかけてきた。

「何を釣っているんですか?」

や、やばい。やっぱり禁漁なのか?

と思いつつも、「ワカサギです。」

と答えると。

「今、ここでは釣れなくなってますよ、

あそこのドックで釣れてますよ」

とお教え頂いた。


人がいない理由はそれだったのだ。

だが、群れが回ればここだってと

そのまま、釣り開始も

10分もすると飽きてきた。

この、うつけ!!

ドックに行けば釣れるんだろうが、

人がたくさんいるところには

行きたくないという

ひねくれもんなのは

いつも来てくれている方はご存知のとおり。

恋瀬川付近のドックに行ってみた。

が、なんと工事中!

しょうがないので戻って、

釣れるというドックをみた。

ちょっと様子を見たあと、

違う場所を探す旅に。

マッドマックス

風が強くなって

岸では釣りづらい状況、

風が弱いところで

竿を出したが、アタリ無しで

即、移動。


あるドックにたどり着く。

ドックなので詳しく書いてしまうと

殺到しそうなので伏せておきますが

釣り禁止ではないドック。

楽しく釣りをの看板もあり。

リグはいつもの3点針、ウキ付き。

餌は赤虫で

12時50分ごろ

早速、釣り開始。

ワカサギ釣り

画像矢印がウキ。

最初、タナがあってなかったのか

アタリガなかったが、

5投目くらいで釣れてきた。

そのあとは入れ食い!

霞ヶ浦のワカサギ釣り

とにかく釣れる、釣れる。

霞ヶ浦のワカサギ釣り


一振りごとに釣れてくるので

餌付けが面倒。

一番上のみワームを投入。

ワームにも釣れてきた。

霞ヶ浦のワカサギ釣り


調子に乗って2本ワーム、

1本、ジェットワカサギ仕掛けに

付いていた紅サシ方のワーム?に。

それでも、数分は釣れ続いたが、

暫くすると沈黙する。

やはり匂いも必要なようだ。

1本だけワームにすると

また釣れ続く。

とにかく、入れるとすぐ釣れるので

忙しい。

それを見ていた散歩の

おばさん二人が声をかけてきた。

ここでこんなに釣れるのは見たことない。

と言っていたので、

たまたま、

群れが寄っていたのかもしれない。

その後、

ワカサギが面白いように釣れていると

聞いてきた他のおばさん二人が登場。

大騒ぎ・・・

親子連れの釣り師も気がついたのか

近くで釣り開始。

近くに釣り師がいると気になるが、

かまってられないほど、

アタリは続く!

ウキがなじむ前に

ウキにアタリが出るので

あげては釣るの繰り返し。

スレでかかるほど魚影は濃い!


そして神光臨?

1つのワームに2匹かかってきた!

ひとつの針に2匹


ワカサギのダブルは初めてですね~

ワカサギ ダブル!

夕方になり、寒いし、

背中も痛み出していたが

4時半までやっていまいました。

3時で帰ろうと思っていたのですが。

夕方は更に激しさを増し、

最後の頃には、1本ワーム、

他、カラバリでも釣れ続きました。

ここで初めて外道が掛かってきたのを

機に納竿。

外道もワームにかかっています。

ワカサギ釣り外道


釣果。

2012/12/25 ワカサギ釣果

一束いってると嬉しいなぁと思ってましたが、

サイズ 6.5~10.5センチ
霞ヶ浦のワカサギ

416匹でした~

霞ヶ浦ワカサギ釣り釣果

ワカサギはから揚げ、

全部は食べられないので、

残りは冷凍にしました。

気になるワカサギですが

平成24年12月21日現在

放射性セシウム合計値が27ですので

大丈夫でしょう。

まぁ、0ではないので

お子様には勧めませんが、

私なんかはモシャモシャです。


あとワカサギの禁漁期間は

1月21日からみたいですね。

トロールは例年ですと12月10日で

終わるそうなんですが、

今年は豊漁なので、

年末まで行われるそうです。


だもんで、ワカサギ今はチャンスですよ。

私は、楽しんだので、

暫く行かないと思いますが。




ひさびさの餌釣りデス。

応援ポチ投げキッス↓よろすぃく♪
にほんブログ村 釣りブログ 餌釣りへ
にほんブログ村

応援ポチ・゜゚(*′ω`人)↓よろすぃく♪


関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/12/27 12:37 ] 淡水餌釣り | TB(0) | CM(2)

こんにちは、お邪魔致します

マッドマックス…これまた燻し銀な…
2ですねぇ…w

ワカサギ釣れ過ぎてますねw
楽しそう…

私は、最近全然釣り行けてないです
そろそろ釣りたいですな
何処か良いとこないですか?w

では、お邪魔致しました
[ 2012/12/27 13:06 ] [ 編集 ]

アスジビットさん江

> こんにちは、お邪魔致します

ラッシャイラッシャイ! ☆(*`・ω・)ノ~。+゚【*・大歓迎・*】゚+。

> マッドマックス…これまた燻し銀な…
> 2ですねぇ…w

1のが好きなんですけど、これもかっこいいいいので~

> ワカサギ釣れ過ぎてますねw
> 楽しそう…

短い竿で、入れれば釣れるで忙しい釣りでしたが、
楽しかったデス。☆*′∀`)ノ *:..。o

> 私は、最近全然釣り行けてないです
> そろそろ釣りたいですな
> 何処か良いとこないですか?w

バスは厳しいですよねぇ。
冬の定番だと誰もが知っている
土浦の新川だろうけど、混んでそうですね。

> では、お邪魔致しました

コメントありがとうございました~ (*´I`)ノもぃ
[ 2012/12/29 15:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://juicyfruits.blog22.fc2.com/tb.php/286-48d550c3
















