1979年度ルアーカタログ-オリムピック、ジョルコ編



1979年ベストフィッシング3月号より

1979年度ルアーカタログ 

オリムピック、ジョルコ編



オリムピックのプラグ群。

オリムピック プラグ



オリムピック メタリック軍団。

オリムピック ルアー

上の画像の説明は

上下が逆になって説明されています。

正しくは、左下1~2がサリー、

その上の2個がスーパーデューパーですので、

解説と照らし合わせるには

画像を上下逆にすると解説が合います。


オリムピックのルアーは

当時、結構購入しました。

ところで、

カナディアンにビーズが付いてますが、

元となったと思われる

ドクタースプーンは塗装ですよね、

ビーズによる効果はどうなんでしょう?



オリムピックメタルルアー(セット)

オリムピックメタルルアー(セット)

オリムピックはプラスチックケース入りの

ルアーのセットも販売していたのは

ご存知のとおり。

セット名はNOで表記される。

上のセットは、おそらく

No22スプーンと思われる。

価格は1100円。

メタルルアーのセットは18種類。

これは22なので抜け番は

プラグ?でしょうか?

ボケなので記憶にありません。


エバンスのルアー

エバンスのルアー

オリムピックは当時、

前回のヘドン、このエバンス、

ギルフィン、ミューラベリー、

ソルブクローケンなどの

ルアーを扱っていました。


エバンスのトローリング用

アトラクター。
エバンス アトラクター


最後はジョルコなる会社のルアー。

ジョルコ ルアー

東京電機技研工業が扱っていたのか、

この会社が作っていたのか、

よくわからないブランド。


今回はこれで。
カトちゃん。




応援ポチ投げキッス↓よろすぃく♪
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

応援ポチ・゜゚(*′ω`人)↓よろすぃく♪


関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/12/23 12:22 ] ノスタルジア、あの頃 | TB(0) | CM(2)

No title

オリムピックと言えば、ハスルアーって扱っていませんでした?

よく渓流で使った記憶が・・・・

独特のアクションでよくヤマメが遊んでくれましたが・・・

結構バラシも多かったような気がします。

それにしても、ルアーって高価なものでしたね。
[ 2012/12/25 21:23 ] [ 編集 ]

クマさん江

> オリムピックと言えば、ハスルアーって扱っていませんでした?

はい。
エバンスで扱っていたので、
ハスルアーもラインナップされてますよ。

> よく渓流で使った記憶が・・・・
> 独特のアクションでよくヤマメが遊んでくれましたが・・・
> 結構バラシも多かったような気がします。

渓流ですか、いいですねー。
ヤマメが出るような渓流で釣りしたいナァ。
ハスルアー、魚のハスとは違うんだろうけど、
ハス釣りに使ってましたね。
一時期、結構釣りました。

> それにしても、ルアーって高価なものでしたね。

そうですよね~
でも、当時のルアーはドキドキさせる何かを持ってました。
[ 2012/12/27 09:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://juicyfruits.blog22.fc2.com/tb.php/285-62898547