1979年度ルアー ABU 、クサモン、Shakespeare編

1979年ベストフィッシング3月号より

1979年度ルアーカタログ 

ABU 、クサモン、Shakespeare編


アブのルアー。

ABU LURES

当時の輸入代理店、

エビスフィッシングの名が

右端に見える。

一番上の説明で

右上隅となっているのは

左上隅の間違い。

画像はクリックして

飛んだ先でもう一度

クリックすれば

大きいサイズで見られます。



クサモンのルアー。

当時の輸入代理店はオフト。

Kuusamon Lures

ビッケレ、プーカラは

昔はよく広告を目にした。

ビッケレの広告


クサモン スピナー等。
クサモン ルアーズ



シェイクスピアのルアー。

発売元が興栄釣具、

輸入元がノリスシェクスピア日本。

シェイクスピア / Shakespeare LURES

昔はシェクスピアと表記されていたが、

今ではHPでも

シェイクスピアと記されている。

興栄釣具はのちのコータック。

そのコータックも

なんと倒産したようです。

うわぁぁぁぁーん!


ヘドンのルアー。

HEDDON LURES

スミス以外に、オリムピックも

ヘドンのルアーを扱っていたので

この雑誌にはオリムピックのところに

記載されている。

また、長くなりそうなので

オリムピックは次回。



Σ(゚∀゚;)エッ!




応援ポチ投げキッス↓よろすぃく♪
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

応援ポチ・゜゚(*′ω`人)↓よろすぃく♪


関連記事
[ 2012/12/16 10:19 ] ノスタルジア、あの頃 | TB(0) | CM(6)

No title

イカみたいなとか、芋をひねったような、とか
のんびりした感じの説明が面白いですねー

続きも期待してます!
[ 2012/12/17 09:18 ] [ 編集 ]

お邪魔致します~

凄い素敵な年代物の記事ですねぇ

シェイクスピアのルアー…
オールドルアー憧れますねぇ

憧れてる位にしときますけどw
オールドウッドで釣りたいです

また燻し銀な記事楽しみにしてますね
では、お邪魔致しました
[ 2012/12/18 15:49 ] [ 編集 ]

No title

昔懐かしいルアーと言えば・・・

ブレットン、ミラーが思い出されます。

万能スピナーで、渓流のイワナ、ヤマメ。

清流のニゴイ、海のマルタ。

北海道のオショロコマ、ニジマス・・・

バスを含めていろんな魚を釣った思い出が・・・・

最近見ないですね〜 〜。



[ 2012/12/19 17:38 ] [ 編集 ]

むぅさん江

> イカみたいなとか、芋をひねったような、とか
> のんびりした感じの説明が面白いですねー

そうですよね~
でも、昔の画像を見るのは楽しいですね。

> 続きも期待してます!

ありがとうございます!(´;ω;`)ブワッ
[ 2012/12/20 17:40 ] [ 編集 ]

アスジビットさん江

> お邪魔致します~

ラッシャイo(・ω・o)(o・ω・)oラッシャイ

> 凄い素敵な年代物の記事ですねぇ

ルアーが宝石のように感じてた頃ですよね。.+゜*(mゝωめ)ノ☆@.+

> シェイクスピアのルアー…
> オールドルアー憧れますねぇ

何故か、今の完成度の高いルアーよりドキドキしますよね。

> 憧れてる位にしときますけどw
> オールドウッドで釣りたいです

いいですね。
私なんかは、ロストが怖くて投げれないかも。(∀`*ゞ)エヘヘ

> また燻し銀な記事楽しみにしてますね

(ρω;`)頑張る…

> では、お邪魔致しました

ありがとうございました。(*´▽`*)
[ 2012/12/20 17:51 ] [ 編集 ]

クマさん江

> 昔懐かしいルアーと言えば・・・
> ブレットン、ミラーが思い出されます。

ブレットンは安いのもよかったですね。
中学の頃だったか、
土浦の桜町?、そこの釣具店で買ったのを記憶しています。
阿部釣具店じゃないですよ。

> 万能スピナーで、渓流のイワナ、ヤマメ。
> 清流のニゴイ、海のマルタ。
> 北海道のオショロコマ、ニジマス・・・
> バスを含めていろんな魚を釣った思い出が・・・・

北海道でも釣りをしたことがあるんですね。
羨ましいなぁ。

> 最近見ないですね〜 〜。

最近、また手に入れました、ブレットン。(´▽`*)アハ
2個入りのパッケージでしたよ。
[ 2012/12/20 18:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://juicyfruits.blog22.fc2.com/tb.php/283-a0d037bf