
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ベストフィッシング1979年3月号




ベストフィッシング1979年3月号

発行:日本ジャーナル出版
定価:350円
通巻:No.17

ベストフィッシング1979年3月号


ルアーの記事が多かった号。

ベストフィッシング1979年3月号 裏表紙

高田弘之氏のよる

マンツーマンのルアー教室。

早戸川でニジマスとブラウン


早戸川国際マス釣り場にて

ニジマスとブラウンを狙う。

高田弘之マンツーマン・ルアー教室


東京湾のフッコのルアー釣り

東京湾のフッコのルアー釣り

この頃は船からシーバスを狙うのが流行った。

ラパラに狂喜するフッコの群れ

船シーバス=ラパラの

方程式が成り立つほど、

いろいろな釣り雑誌で

同じような記事が作られた。

この記事では当たりルアーとして

ラパラと

パンサーというメタルジグ?が

紹介されている。

ラパラは晴天時は青、

曇天、夕方は赤と記されている。



Fish-Mateなる多目的ツールの広告。

Fish-Mate


この号には各社別1979年度

ルアーカタログと題されて

カラーページが掲載された。


以前記事にした

1978年
パーフェクト釣具カタログ


同じ系列出版社から出ています。


1979年度ルアーカタログより。

ダーデブルのカラーチャート。

ダーデブル カラーチャート
画像はクリック先でもう一度画像をクリックすると大きな画像でみられます。

ダーデブルは新東亜交易が扱っていた。

ルアーの紹介は長くなりそうなので次回。


1979年度ルアーカタログ ABU 、クサモン、Shakespeare編
1979年度ルアーカタログ オリムピック、ジョルコ編



応援ポチ投げキッス↓よろすぃく♪
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

応援ポチ・゜゚(*′ω`人)↓よろすぃく♪

関連記事
[ 2012/12/13 11:02 ] ノスタルジア、あの頃 | TB(0) | CM(4)

No title

寒いっすね〜

さすがに釣りに行く気にもなれず。

暖かな日にプチ釣行って

やはりたなご、ワカサギですかね?

海はしばらくお休みします。

体調はいかがですか、早く復帰できると良いですね。
[ 2012/12/14 18:25 ] [ 編集 ]

クマさん江

> 寒いっすね〜

今年は何時もの年より
寒くなるのが早いですよね~

> さすがに釣りに行く気にもなれず。
> 暖かな日にプチ釣行って
> やはりたなご、ワカサギですかね?

やっぱり、それが吉でしょうか?

> 海はしばらくお休みします。

カレイとかはやらないのでしょうか?
アイナメやドンコも美味しいですよね。
タコは冬でもOKなのですか?
タコも面白そうだなとは思っていますが
身体も本調子ではないので。

> 体調はいかがですか、早く復帰できると良いですね。

今日、通院してきました。
いまだ、痛みがひかない状態で
前かがみになったり運転で後ろを
向くときなど、痛みがきます。
それでも、通院後、野池を覗いてきて
20分ほどバスを狙ってみましたが、
池には氷も張っている状態、
さっぱりですわ~
でも、他にもバス狙いの型が来てましたよ。
今更ですが、クマさんのブログ、
誠に勝手ながら、
リンクに加えさせてもらいました。
不都合とかありましたら、
削除いたしますのでコメントのほどを。
でわでわ。(`・ω・´)vイェイ!
[ 2012/12/14 23:50 ] [ 編集 ]

No title

リンクありがとうございます。

当ブログにもすてねこさんブログリンクさせていただくつもりです。

カレイ、アイナメですか・・・・

ちょっとあれが出ていますので、今年は見合わせます(/ω\)

当ブログ、最近釣りと関係ない話題ですみませんm(_ _)m
[ 2012/12/15 20:38 ] [ 編集 ]

クマさん江

> リンクありがとうございます。

遅くなって申し訳ない。q*゚ω゚)*。。)ペコッ

> 当ブログにもすてねこさんブログリンクさせていただくつもりです。

ありがとうございます。
是非、お願いいたします。(*>∀<)ノ

> カレイ、アイナメですか・・・・
> ちょっとあれが出ていますので、今年は見合わせます(/ω\)

あれ? ??(。´▽`。)??

> 当ブログ、最近釣りと関係ない話題ですみませんm(_ _)m

釣り一辺倒でなくてもいいと思いますよー (*ゝω・*)b
[ 2012/12/16 10:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://juicyfruits.blog22.fc2.com/tb.php/281-c1fd1b92
















