スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ワカサギ貪果

ワカサギ貪果



 

 

霞ヶ浦へワカサギ釣り

 

2012/10/30

 

新しく仕掛けをおろし

 

10時頃から釣り開始。

 

ワカサギ仕掛け

 

仕掛け概要は上記画像通り。

 

2つにカットしたものの残りなので

 

3本針。

 

 

今回は3種類の餌を試してみました。

ワカサギ仕掛け

 

 左下-栗虫、真ん中上-ワーム、右下-赤虫。

 

 

ワカサギの反応無いまま、

 

雑魚は釣れてくる。

 

 

やはり、赤虫の反応が一番良く、

 

栗虫は去年も試しましたが、

 

芳しくありません。

 

 

雑魚に限って、

 

赤いワームは効き目がありました。

 

ワームでクチボソ

 

 

11時頃、やっと1尾。

ワカサギ

 

1時近くになった頃、

 

付近のゴミを燃やし始めるおじさん登場。

ゴミ燃やしおじさん

 

車からプラスチックみたいなゴミも

 

持ち出し、燃やしている。

 

岸辺のゴミを片付けていることは

 

ありがたいことだが、

 

野焼きは如何なものか?

 

 

時間が経ってしまったので

 

はっきりしないが、

 

16時前には納竿したと思います。

 

 

なんせ、一桁釣果でしたから。

 


かわいそうと思ったあなた

応援ポチ投げキッス↓よろすぃく♪
にほんブログ村 釣りブログ 餌釣りへ
にほんブログ村

応援ポチ・゜゚(*′ω`人)↓よろすぃく♪








関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/11/07 23:38 ] 淡水餌釣り | TB(1) | CM(2)

No title

びんごです、AUのブログにて更新中です。
ワカサギ釣りって、いつもの場所でいつもの常連さんの釣りって感じですよね〜(笑)
昨年の状況ですと夕方の30分ほどが入れ食い状態で、ライズリング?
がものすごかった思い出があります。
これからだんだんと型も良くなりますのでたのしみですね。
[ 2012/11/09 17:40 ] [ 編集 ]

クマさん江

> びんごです、AUのブログにて更新中です。

茨城県のキーワードが入っていたのでこれかなぁと。

> ワカサギ釣りって、いつもの場所でいつもの常連さんの釣りって感じですよね〜(笑)

そうですねー
釣れる場所はだいたい同じで、
深さがあるところが人気ですよね。
私は混んでる所が嫌なので
、差はあってものんびりやれるところで釣っています。
周りを気にせずマイペースで釣りができるし、
おしっこも気軽にできますし。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

> 昨年の状況ですと夕方の30分ほどが入れ食い状態で、ライズリング?
> がものすごかった思い出があります。

群れが回ってきて、ライズが起きる事がありますよね。
前々回がそうでした。
かなりタナを上に上げて入れ食いになりました。

普通の状態でも深くすると雑魚率がかなりあがりますよね。
話しかけてきたおじさんが言うには
雑魚が多いのでカラバリでやったほうがいいと言ってましたが。

> これからだんだんと型も良くなりますのでたのしみですね。

冬はバスがキツイので、ワカサギは面白いですよね。
食べられますしー。

そうそう、タコ釣りも面白そうですね。(∩ω∩)
[ 2012/11/13 09:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://juicyfruits.blog22.fc2.com/tb.php/277-98dd275e


まとめ【ワカサギ貪果】

ワカサギ貪果     霞ヶ浦へワカサギ釣り   2012/10/30   新しく仕掛けをおろし &nbs
[2012/11/14 13:49] URL まっとめBLOG速報














