スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ネットに繋がらないのん!の巻


ネットに繋がらないのん!の巻




コニャニャチワ!

みなさんのアイドルすてねこです。

血圧を測るニャ!


19日の午後だったか、

急にネットに繋がらなくなり、

一日様子を見てみましたが、

同じ状況だったので、

プロバイダに電話してみました。

信号は届いているということで

設定ではないか?と言われ

聞いている途中で

通話が切れた。


サービスセンターに

電話するにはガイダンスを聞かないと

人間に繋いでくれないので

また1からガイダンスを聞くことに。
気絶


違う人に繋がり、

先ほど相談したこと、

通話が切れたことをはなし、

新しい方と相談することに。


私の中では

先日雷が凄かったのと、

モデムから応答が無いだったか、

そういう

エラーメッセージがあったので

モデム交換を希望していたのだが、

コチラの方は話が通じやすく、

小美玉市で落雷の状況があったので

モデムの可能性、

セキュリティソフトでの不具合が

多くなっているので

お使いのセキュリティソフトを

お教えくださいとのことで

マカフィーと答えると、

マカフィーのアップデートで

ネットに繋がらなくなるとの報告が

たくさん寄せられているとのことで

セキュリティソフトの可能性、


PCの設定の可能性と

3つの可能性を指摘、


とりあえず、

モデムの交換をしてみることに

交換してみたが状況は変わらず、

すぐさま、

マカフィーを削除してみると

繋がったが、

ちょっとしたら切れたり

繋がったりして不安定だったが

その後は安定して

ネットに繋がるようになった。
ニコ!

マカフィーはバンドルされていた

お試し版だったので

再インストールはできなかったが

もう使う気は無いので

別に問題なし。

購入した方は

再インストールすればいいらしい。


セキュリティソフトはもう何年か

アバストを使っていて、

今使っているPCにも

競合を気にせず入れていた。

ので、このままアバストと

ディフェンダーで行きます。


あと、今日の広告に

こんなの入ってました。
McAfee -PC DEPOT 広告
商売魂!


でわ、

暑い日が続きますが

お身体ご自愛くださいますよう

アデュー!

暑いニャァ

またまた、

釣りとは関係ない記事ですが・・・

応援ポチ投げキッス↓よろすぃく♪
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

応援ポチ・゜゚(*′ω`人)↓よろすぃく♪



関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/08/25 10:37 ] 私生活 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://juicyfruits.blog22.fc2.com/tb.php/267-5969b030
















