コバッチと今年初雷魚の巻

コバッチと今年初雷魚の巻

午前11時半頃から

O池で釣り開始。

水質は駄々濁り。

いつもの場所では先行者が

葦側から水の流入口へ上がってきていた。

私は流入口から葦側へ釣り下がっていった。

反応が無いまま、

葦のところまで釣り下がっていくと、

葦際で、したたかコマチに

良型がスーッと近づきヒット!

も、即バレ!
ヘタクソめっ!

これによって、

なかなか次の池に行く踏ん切りがつかず、

粘ってしまう。
魂の叫び

結果はコバッチのチェイスのみ・・・

メインの方はバサーだらけなので、

その後U池に移動。

こっちも、いるんだろうなと

思っていたが誰もいない!
満面の笑み

葦際でコバッチが突付くも釣れず、

真ん中辺りは何故か全く反応なし。

民家側でコバッチ2匹の結果・・・
バス

バス

みんな、すまねぇ・・・

あとから来たバサーを残し、

U池下流池へ。

浅い為、バスに見えぬようしゃがんで釣り始める。

すぐにタキオンでコバッチがヒットもバラシ。

すると目の前で雷魚が呼吸の為浮上。

すぐ沈下していく。
釣りあげなさい!

すぐにワームをスイミングさせて通すと、

浮かび上がってきてヒット!
ライギョ

45cmと雷魚としては小型ですが、

今年、初雷魚です。
雷魚


フックは綺麗に掛かっており、

飲まれていなかったので簡単にはずせました。
雷魚

その後、4時前まで粘って納竿。



応援ポチ投げキッス↓よろすぃく♪
にほんブログ村 釣りブログ ダム・野池釣りへ
にほんブログ村

応援ポチ・゜゚(*′ω`人)↓よろすぃく♪


-お詫び-
U池上流池とアップしてしまいましたが、
下流の間違いでした。
スイマセン!q*゚ω゚)*。。)ペコッ

関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/05/27 01:14 ] 淡水ルアー | TB(1) | CM(4)

 
お邪魔します~
 
今日
私も仕事帰りにU池行ってきました~
先行者いたのですが
コバッチとなかなかのサイズが出て
良い感じでした
 
先週U池で朝一番で雷様キャッチしましたw

上流池があるとは知りませんでした
まだ修行が足りませんねw

お陰様で
ニゴイングポイント発見出来ました 
もっと下流を探してたんですが
かなり近所でしたw
ありがとうございました
今度チャレンジしてみます!
 
ではお邪魔しました
[ 2012/05/29 00:02 ] [ 編集 ]

アスジビットさん江

> お邪魔します~

こばわ~ ヾ(・ω・。)

> 今日
> 私も仕事帰りにU池行ってきました~

仕事帰りに行く方って多いですよね~

> 先行者いたのですが
> コバッチとなかなかのサイズが出て
> 良い感じでした

先行者がいても釣れた時って気持ちいいですよね!(*⌒▽⌒*)

> 先週U池で朝一番で雷様キャッチしましたw

U池、朝一は岸際に雷魚寄ってるときありますねー
以前、朝一、フローターで雷魚狙っていた方は
奥の葦でバホバホだったそうですよ。

> 上流池があるとは知りませんでした
> まだ修行が足りませんねw

すいません!下流池でした! q*゚ω゚)*。。)ペコッ
駐車場もあります。
皿池なのでメチャ浅くプレッシャーも高いですが、
40センチも釣れてます。
http://juicyfruits.blog22.fc2.com/blog-entry-54.html

> お陰様で
> ニゴイングポイント発見出来ました 
> もっと下流を探してたんですが
> かなり近所でしたw
> ありがとうございました
> 今度チャレンジしてみます!

田んぼが終わると堰がなくなりますので、
堰があるときのみ楽しめる釣り場です。
レンチャンモードに入ると、飽きるほど釣れますよン。(´▽`*)アハ

> ではお邪魔しました

情報、コメントありがとうございました~
[ 2012/05/30 21:20 ] [ 編集 ]

はじめまして。

ふらふらとコチラに流れ着きました。

ジブンは茨城在住の淡水ルアー釣りを趣味とするモノです。

以後お見知り置きを( ̄人 ̄)

とても面白いブログですね♪
楽しく読ませていただきました!

最後の画像のワーム…ハゼドンでしょうか?
[ 2012/09/15 22:52 ] [ 編集 ]

大和さん江

申し訳ありません!
コメントに気がつきませんでしたぁ。(∀`*ゞ)エヘヘ

> ふらふらとコチラに流れ着きました。
> ジブンは茨城在住の淡水ルアー釣りを趣味とするモノです。
> 以後お見知り置きを( ̄人 ̄)

ウイッス!よろしくお願いいたします。q*゚ω゚)*。。)ペコッ

> とても面白いブログですね♪
> 楽しく読ませていただきました!

┏●アザ―――――――――――ス!!!  嬉しいッス!


> 最後の画像のワーム…ハゼドンでしょうか?

ハゼドンではないですぅー
名前はわかりませんが、わかったら追記しえおきます!
閲覧、コメントありがとうございました!(*>∀<)ノ
[ 2012/09/30 00:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://juicyfruits.blog22.fc2.com/tb.php/256-14bc2fd3


まとめtyaiました【コバッチと今年初雷魚の巻】

コバッチと今年初雷魚の巻午前11時半頃からO池で釣り開始。水質は駄々濁り。いつもの場所では先行者が葦側から水の流入口へ上がってきていた。私は流入口から葦側へ釣り下がっていった。反応が無いまま、葦のところまで釣り下がっていくと、葦際で、したたかコマチに良...
[2012/05/27 03:55] URL まとめwoネタ速neo