今年もニゴイング始めました~♪

今年もニゴイング始めました~♪


冷やし中華じゃないけれど、

ニゴイング始めましたぁ~♪


午前中、用事を済ませ、

12時から園部川でニゴイング。

第一投からヒット!

も、バラシ。
みんな、すまねぇ・・・

そのあと何故か、

小さいアタリはあるものの

ヒットせず・・・

ルアーをいろいろ替えて、

やっとヒット。
ニゴイ

使用ルアー:ジグ。

ボトムバンピング後の

ゴツゴツというアタリで

合わせてヒット。

サイズは測ったものの、

ボケ忘れ。
馬鹿だからね。


ピンボケしちゃいました。
ニゴイ

このあとも渋く、

30分ほどで見切りをつけ、

O池にバス釣りに向かう。
スイ~

次回、バス釣り編に続く。

パワフルな外道も出現!
MMR



応援ポチ投げキッス↓よろすぃく♪
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

応援ポチ・゜゚(*′ω`人)↓よろすぃく♪

関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/05/13 00:56 ] 淡水ルアー | TB(0) | CM(4)

いつも楽しく拝見させて頂いてます
 
すてねこさんのお陰で
近所の池に行けるようになりました

ニゴイング興味津々です
家の近くに園部川が通っているので
探してはみたんですがポイントが
見つかりませんでしたw

E池にて
30cm位ですが先週バス釣れました
多分入って来てます
 
では、またお邪魔しますね

 

 

[ 2012/05/22 23:23 ] [ 編集 ]

アスジビットさん江

> いつも楽しく拝見させて頂いてます

ありがとうございます!(*⌒▽⌒*)

> すてねこさんのお陰で
> 近所の池に行けるようになりました

良かったですね~ (´▽`*)アハ

> ニゴイング興味津々です
> 家の近くに園部川が通っているので
> 探してはみたんですがポイントが
> 見つかりませんでしたw

霞ヶ浦や北浦に流れ込んでいる河川なら、
どこでもニゴイやハスが上がってくるので楽しめますよ。
餌釣りならポイントは気にしなくてもいいと思いますが、
ルアーで狙う場合は、ニゴイが集まっている場所を狙うと簡単です。
段差がある堰のような場所は溜まっていますね。
私がよく行くのは、月見橋というところです。
田んぼの時期になると堰が出来るので、
そこにニゴイやハスが溜まっています。
私が釣ったことのある河川は、巴川、恋瀬川、鎌田川です。
スピナー、スプーン、ジグ、チューブワームで釣ったことがあります。

> E池にて
> 30cm位ですが先週バス釣れました
> 多分入って来てます

゚+.(ノ*・ω・)ノ*.オォォ☆゚・:*☆ 情報ありがとうございます!
遠ですよね?
田んぼの時期に、たぶんカスミから水を引くので入ってくるんでしょうね。
田んぼの時期に、やはりカスミにいるペヘレイを釣ったことがあります。

> では、またお邪魔しますね

ありがとうございました!(´∀`*)ノ
[ 2012/05/26 23:46 ] [ 編集 ]

 
お邪魔します~
 
そうです遠です
今日また行ってみたのですが
減水&人気が多く
軽く投げて帰りました
 
ポイントは月見橋ですか
探してみます
貴重な情報ありがとうございます
[ 2012/05/27 15:04 ] [ 編集 ]

アスジビットさん江

> お邪魔します~

こんにちわぁ~ ヾ(・ω・。)

> そうです遠です

なるほど、なるほど。(・ω・ )

> 今日また行ってみたのですが
> 減水&人気が多く
> 軽く投げて帰りました

日曜日は、どこもいっぱいですよね~ (ぅ<。)

> ポイントは月見橋ですか

竹原中郷付近で鳳林院というお寺より下流側ですね。
付近の様子はこちらで。
http://juicyfruits.blog22.fc2.com/blog-entry-8.html

> 探してみます
> 貴重な情報ありがとうございます

楽しめるといいですねー
頑張ってください。(*⌒▽⌒*)
[ 2012/05/28 12:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://juicyfruits.blog22.fc2.com/tb.php/254-b5435acb