餌、ワームでデイメバル

餌、ワームでデイメバル


4/30に鹿島に海釣りに行ってきました。

鹿島にするか、大洗方面にするか悩みましたが、

大洗方面に行くなら那珂川河口も攻めたいが

雨が降ったあとなので、

那珂川河口は釣りにならないので、

魅力半減かなと。

それにGWで大洗は混んでいると予想、

鹿島に決めっ!(*`▼´*)b


夜釣りも考え、午前10時頃出発~!
急げー!



途中、デジカメを忘れたことに気づく!
この、うつけ!!

お昼頃、鹿島港釣り公園に到着。

港内を探ってみるが、全く反応なし。

横堤脇のプレジャーボートの桟橋を

真ん中から右へ探っていくも、

小魚の姿も無く、

嫌な予感・・・

アタリも無いまま、

折り返し左側を攻めていく。

1時過ぎにやっと、

青イソメで小メバルが釣れました~
メバル-DSC00207


久々の携帯での撮影でピンボケしまくり~

桟橋上での撮影、

カメラなら落としてもまだ

あきらめは付くが

携帯では・・・とビクビクの撮影。


底付近でアクション後の待ちアタリ。

リグ:段差ブラクリ、

餌は青イソメ、

使用ワーム:ダイソーワーム。
メバル-DSC00205

メバルは青イソメ、ワームとも

同じくらいの反応でした。

クジメも青イソメに食いついてきた。
クジメ

この場所で何尾かの小メバルを釣り、

未だ釣れそうだったが、

サイズアップも、アイナメやソイも

見込めなさそうなので移動。

横堤までくるが、新たな釣果は得られず。

ポートラジオに移動。

中堤で少し粘るも

段差ブラクリをロスト。

ジグヘッドで小メバル一尾のみ。
メバル

ポートラジオ住金側岸壁を

ブラー&ワームで小メバル一尾・・・
メバル

いつもは赤イソメなんですが、

今回、ケチって青イソメにしたので、

アイナメの姿が見られなかったのかなぁ?

一日中曇って若干寒いくらいの天気だから、

やっぱり赤イソメのが

良かったかもと思いました。


以前も赤イソメばかりに掛かって、

青イソメに反応なしというのは

あったんですが、

逆もあるんですよねー


水温が下がった時は赤イソメ、

高い気温の時は青イソメが

いいような気がします。


暗くなり、夜釣りタイムですが、

寒いし、眠くなってきたので、

帰ろうかなと思いましたが、

帰る前に港内を軽く探ってから

帰ろうと思ってたら、

また釣る気が出てきたので、

釣り公園で釣り開始。

投げ竿に胴付き仕掛け、

足元には穴釣り仕掛けをたらして開始。

餌は青イソメ一匹がけ。

足元の仕掛けからは

時たま鈴が音を出しますが、掛からず。

投げ竿も一度怪しいアタリがあったのみ。

結局、足元から小さいドンコを掛けたのみで、

GWの頃は釣れるイシモチも釣れず、

不完全燃焼で10時頃納竿。


釣果。
2012/04/30鹿島港釣果

メバル9尾、ドンコ、クジメ1尾。
2012/04/30鹿島港釣果-2

メバルは刺身と干物、

ドンコは煮付け、クジメは刺身で

頂きました。

メバルとクジメの刺身


応援ポチ投げキッス↓よろすぃく♪
にほんブログ村 釣りブログ 餌釣りへ
にほんブログ村

応援ポチ・゜゚(*′ω`人)↓よろすぃく♪




関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/05/04 12:35 ] 海餌釣り | TB(0) | CM(2)

No title

こんちは!
刺身がうまそう( ̄¬ ̄)
自分で釣ってきて自分でさばいて食べるって羨ましい!

ブログにも書いて有りますが、中学卒業して間もなく修行に来ておりまして、そんな頃休みの日に家族で釣りに行った時があり、釣って刺身にして食べるのを楽しみにしてたんですが、なんやかんやで結局その日は食べる事が出来ず、次の日に戻ったので自分は食べてないままで、後で家族から美味しかったとコメントを聞かされただけで終わってしまいました。ww
[ 2012/05/04 14:06 ] [ 編集 ]

藤太郎 さん江

>こんちは!

こんにちわぁ(´∀`*)ノ

> 刺身がうまそう( ̄¬ ̄)
> 自分で釣ってきて自分でさばいて食べるって羨ましい!

たくさん釣りすぎると捌くのが苦痛になってきますが、
これくらいだと楽ですね~

> ブログにも書いて有りますが、中学卒業して間もなく修行に来ておりまして、そんな頃休みの日に家族で釣りに行った時があり、釣って刺身にして食べるのを楽しみにしてたんですが、なんやかんやで結局その日は食べる事が出来ず、次の日に戻ったので自分は食べてないままで、後で家族から美味しかったとコメントを聞かされただけで終わってしまいました。ww

ウチも家族が喜んで食べてくれるので嬉しいです。
自分が食べられなくても、家族が食べてくれればヨシですよ~(∩ω∩)
[ 2012/05/05 21:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://juicyfruits.blog22.fc2.com/tb.php/253-20aaf8be