スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バスの口から出てきたものは?の巻

バスの口から出てきたものは?


皆さん、GWが始まりましたね~

28日、用事を済ませ、

バス釣りに行くことに。

前日は雨だったので、

ニゴイやハスが上がってきているかもと

バス釣りの前に川に行ってみると、

先客が。

そうそう、あきらめて

O池に。

もうお昼だし、

有名なO池のこと、

GWだからたくさん人がいるだろうな

と思いつつ車を進めた。
急げー!

ヘラ師がいるものの、

バス狙いの方はいない?

と思いつつ、田んぼの時期には

水が流れ出す、浅い方へ行くと、

親子連れで釣りを楽しんでいる方が。

水が流れている方に行き狙ってみたが

ギルっぽいアタリがあるのみ。

暫くすると隣にバス狙いの方が来た。

釣りづらくなったなと思っていると、

ゴミが沈んでいるあたりに

バスらしき影が。

やる気が出てきて、

そこを狙ってみたが反応は無い。

少し時間が経つと、

バス師も子連れの釣り師も

帰って行ったので、

葦のほうへ下りながら探って行った。

したたかkomachiを

ゆっくり巻いていると、

後ろからバスの影が!

来いっと思ったのも束の間、

スーッと消えて行った。
みんな、すまねぇ・・・


その後も葦際に向かいルアーを打っていく。

が、反応は無く、

已む無く折り返していくと、

先ほどの場所で






出てくれました。
ブラックバス


O池にて、37センチ。
使用ルアー
レーベルミノーシンキング改フローティング。
ブラックバス

口の中に何か見えたので、

内臓?かと思いつつ

ビビリながらペンチで触れてみると

なんかの卵のような感触。
ブラックバス

引っ張ってみると、

ワームだった。

しかも2つ出てきた。
ブラックバスの口から出てきたワーム
上はゲーリー製品に似てますね。

下は太い方がポッパーのような

切り口になっていますが?


その後、農業用水が流れ出すところで

ギルがヒットして退却。
ブルーギル

U池に行くも、

濁りが凄く、

ギルの姿も見えない状態で納竿。



応援ポチ投げキッス↓よろすぃく♪
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

応援ポチ・゜゚(*′ω`人)↓よろすぃく♪


関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/05/01 13:20 ] バス釣り | TB(0) | CM(2)

No title

昨日O池行きましたよ~^^
多分、同じ親子連れの方見ました^^
そして水門近くで40ジャストの見えバス頂きました♪


違う池ですが、自分もこないだワーム食ってるバス釣りました!!
しかもストレートワームばっかり7本も入ってました 汗

で画像のワームですが、
デプスのナパームってワームっぽいですね!
[ 2012/05/01 17:43 ] [ 編集 ]

ともさん江

> 昨日O池行きましたよ~^^

30日ですか?
私は海釣りに行ってきましたー
鹿島方面は一日中曇って、若干寒かったです。

> 多分、同じ親子連れの方見ました^^

常連???

> そして水門近くで40ジャストの見えバス頂きました♪

おぉ!いいな~
吐き出しの水門ですか?
以前はよく水門周りで釣れたんですが、
私は最近いい思いしてないのです。

> 違う池ですが、自分もこないだワーム食ってるバス釣りました!!
> しかもストレートワームばっかり7本も入ってました 汗

7本!
根掛かりしたワームが誘い続けて飲んでしまうんでしょうかねー?
それとも、掛かった針は錆びてワームだけ残るのかなぁ?

> で画像のワームですが、
> デプスのナパームってワームっぽいですね!

ネットで見ましたが、コレですねきっと~
尻尾は切れちゃったんでしょうねー
釣ったショックで吐き出したなら、
バス君もスッキリしたことでしょうと勝手に解釈。(´▽`*)
[ 2012/05/04 09:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://juicyfruits.blog22.fc2.com/tb.php/251-d7f07685
















