初釣りは鹿島港の巻

初釣り鹿島港



初釣り鹿島港の巻

1月2日に初釣りに行こうと思っていましたが、

当日のあまりの寒さに断念。
えらい・・・


3日に釣行となりました。

3日目も10時頃に出発というていたらく。


大洗にするか、鹿島にするか迷ったが、

鹿島港に決め、釣り路を急ぐ。
急げー!


狙いはアイナメメバル

餌は赤イソメ。

リグは段差ブラクリ。


まず釣り園の漁港内を探ってみた。

崩れた岸壁の陰から飛び出したのは
メバル

アピールに付けたワームに食いつきました。

その後もその陰から数匹の小メバルと

小さいアイナメが。
アイナメ

アカイソに食いついてます。

メバル、クジメと追加したあと、

釣り園の方に行ってみましたが、

たくさんの人で賑わっています。

ので、釣り園に入らない方の堤防を

探ってみましたが反応無し。


釣り園は夜に探るとして、

横堤横の船着場を探ってみることに。


震災でところどころ壊れて

足場が少なくなりましたが、

小メバル、クジメを追加。


次にラジオポートの岸壁を探っていく。

とにかく、ラン&ガンです。


とここでアイナメ。
アイナメ

23センチでした。
アイナメ

ここまでグフの攻撃にあってなかったので

安心してましたが。


ガツンとグフの一撃が。
フグ

海にお帰り願い、

竜宮城のチケットを待つことに。


暗くなり、アジでもと思いアジングするも、

反応は無く、

ブラクリに戻し、アイナメ狙いに。

この時もアカイソの方に

盛んにコメバルのアタリが。


ドンコでもいいから釣れないかな。

と思っていたが

強い引きであがってきたのは、

昼間と同サイズのアイナメ。

その後も粘るも釣れないので、

釣り園に向かう。

釣り園に入ろうとすると、

以前来た時と違い、

バラ線を巻いたバーがあり、

入りづらくなっている。

昼間の方達はバラ線を

またいで入ってたんかな?

ドンコ狙いの夜釣りに餌をとっておいたが、

寒いし、バラ線ではと、

8時に納竿。


釣り園管理棟は壊れているが、

堤防自体は損傷が無いので、

釣り園になる前みたいに

北堤として開放してほしいなぁ。


釣果。
2012/1/3釣果

アイナメ4匹(最大23㎝)

クジメ3匹

メバル8匹

アイナメも30センチ越えが

欲しいところですね~

メバルも小さすぎ。

一応全部、捌いて頂きました。


飽きることなく遊べてボウズ

じゃなかったので良かったです。

満面の笑み


応援ポチ投げキッス↓よろすぃく♪
にほんブログ村 釣りブログ 餌釣りへ
にほんブログ村

応援ポチ・゜゚(*′ω`人)↓よろすぃく♪

関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/01/05 15:28 ] 海餌釣り | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://juicyfruits.blog22.fc2.com/tb.php/218-5808ca5b