スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

関東の磯づり

関東の磯づり


関東の磯づり


今年も最後となりましたね。

訪問してくれた方々、

ありがとうございました。投げキッス

来年もよろしくお願いいたします。
よろしく頼むぜ


さて、今年最後は

関東の磯づり の紹介です。
関東の磯づり
カバーはなくなってしまいました~

監修:敏蔭敬三
発行:つり人社
1978年11月初版発行
関東の磯づり 奥付

内容は

1:仙台周辺の釣り場(三瓶将孝)

2:常磐海岸・鹿島灘の釣り場(寺門亨)

3:房総半島の釣り場(敏蔭敬三)

4:三浦半島の釣り場(鈴木歳雄)

付録
1:関東の磯釣り仕掛け集
2:磯釣り・投げ釣りの仕掛けづくりの基本


掲載釣り場範囲と交通図。
掲載釣り場範囲と交通図


巻頭カラーから、

鹿島港などの釣り風景。
鹿島港 他


2:常磐海岸・鹿島灘の釣り場 より、

鹿島港防波堤。
鹿島港防波堤

まだ、北堤が釣り公園ではなかった頃。

鹿島灘漁港も無い。

北新堤も出来上がっておらず、

埋め立てが始まった頃のマップです。

一度だけ、小学校か中学の頃、

今は亡き、父に連れられ、

共同火力の排水路で

釣りをしたときがあります。

作業員が来たものの、

話しかけられ、

注意もされず釣りを続けられました。

寛容な時代だったからでしょう。

今では問題ですよね・・・

ちなみにメジナやコトヒキが釣れました。




1:関東の磯釣り仕掛け集より、

鹿島港周辺のイシモチ仕掛け
イシモチ仕掛け

鹿島ではポピュラーなウキ仕掛けですが、

他の地域でも

イシモチのウキ仕掛けってあるんでしょうかね?



鹿島港周辺の

シマダイ・クロダイ仕掛け。
シマダイ・クロダイ仕掛け

鹿島港周辺の

アイナメ・シロギス仕掛け。
鹿島港周辺のアイナメ・シロギス仕掛け


当ブログの性格上、

鹿島港中心に紹介いたしました。

あしからず。

アーハッハッハッ


応援ポチ投げキッス↓よろすぃく♪
にほんブログ村 釣りブログ 餌釣りへ
にほんブログ村

応援ポチ・゜゚(*′ω`人)↓よろすぃく♪

関連記事
スポンサーサイト
[ 2011/12/31 16:51 ] ノスタルジア、あの頃 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://juicyfruits.blog22.fc2.com/tb.php/213-3997f174
















