懐かしいワームも入ってます、PLANO #290690 

PLANO #290690



15年か、20年前に購入したタックルボックス、

PLANO #290690
PLANO #290690

#290690があっているかどうかは、

あまり自信がありませんが。


自宅待機用のワームボックスとして、

使用していました。

開けると、こんな感じ。
プラノのタックルボックス

大型のボックスが3つ。

小型のボックスが2つ。
PLANO #290690 (2)


ひとつづつ、開けてみますが、

今は使用していないので、

ワームもほとんどが、

当時のままのラインナップです。


当時、土浦方面の、

霞ヶ浦の各ドックで威力を発揮した、

ジョーテック社のワッキーワーム
ワッキーワーム

特に左端の紫色が強く、たくさんのバスを

あげてきたが、

何故か北浦では芳しくなかった。


定番のスライダーワーム。
スライダーワーム

これも釣れましたねー。



大き目のボックス。
PLANO #290690 (5)


グラブ、チューブ等が入ってます。
PLANO #290690 (6)

これまた、懐かしい、

ジョーテック社のシャムー
シャムー

これも、谷田川でたくさんのバスを釣り上げました。


SUPERLURES、チキンフット
チキンフット

これも釣れた思い出のワームですが、

残り数が少なくて、

もったいなくて使えませんっっ。



リングワーム他。
PLANO #290690 (9)


リングワーム
リングワーム

サタンワームなど、同じ形のものが

たくさん出てますね。

北浦に通っていた頃、

爆釣だったワーム。

北浦で、一日に73匹釣り上げた実績を筆頭に
(この日は74匹釣り上げ、1匹はシャッドラップ。
バラシも入れたら3桁は掛けた実力は本物。)


北浦で常に2桁釣り上げたワーム。

特にこの色が良かったです。

リグはスプリットショット。

当時はドックも釣り禁止のところが

少なかったのでドック周りでの釣りでした。

特にドックの石積みをトレースすると

期待に答えてくれました。

同じ頃、カスミでも試したのですが、

何故か、カスミでは全く・・・

以来、カスミではワッキー、

北浦ではリングワームが定番となりました。


ジョーテック社のボウフィン
ボウフィン

リングワームにフィンが付いた感じに惹かれ購入したが、

一尾も釣ることなく終わった一品・・・


というように、たまにこのボックスを開けて

懐かしがるという使い方になってしまっている、

プラノのタックルボックスでした。



応援ポチ投げキッス↓よろすぃく♪
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

応援ポチ・゜゚(*′ω`人)↓よろすぃく♪

関連記事
[ 2011/12/17 20:26 ] オールドタックル | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://juicyfruits.blog22.fc2.com/tb.php/208-7863cb8b