霞ヶ浦でワカサギ釣り(クチボソ祭りで、しょぼんの巻)

霞ヶ浦でワカサギ釣り


クチボソ祭りで、しょぼんの巻

ショボ━il|((。´・ε・`。))|li━ン!!


土曜日の午前11時から

午後3時30分まで

霞ヶ浦ワカサギ釣りに行きました。
ぎゅ~ン!


クリムシでは未だ一尾も

ワカサギが釣れないので、

石岡市のJ州屋で赤虫を購入。

店員?の赤虫を入れる行動が

覆い隠すようだったので

もしや?と思ったが、

霞ヶ浦に着いて

赤虫を見ると予想通り

3分の1くらいが

死んだり、黒ずんだもの。

どうせ、

半日では使い切れない量なので

問題視しませんが、

針に付ける時、取り出すのに

死んだ赤虫が多いと、ちょっとウザイ。

死んだ赤虫入れるより

少なくてもかまわんから、

生きてるのだけにしてほしいわ~
キリリ!



このJ州屋、

以前はそう感じなかったのだが、

対抗店のフィッシャーマンが潰れてから、

店員の質も落ちたような気がします。


品揃えもフィッシャーマンの方が

私は好みだったのですが・・・



さて、いつもの場所で釣り始めて

アタリはあるものの

釣れるのは、クチボソ、クチボソ、

クチボソ、クチボソ、以下同文。


隣では小学生達が

大騒ぎで釣っています。

うるさいが、

みんなで釣るのは楽しいもの。

よかよか。
懐かしいぜ・・・


クリムシも一応使ってみましたが

赤虫の魅力が強力すぎるのか、

クリムシには一尾もかかりません。


お昼ごろでしょうか、

やっとワカサギが釣れました。
ワカサギ
主役なのにピンボケ・・・・

その後も一尾追加しましたが、

そこまで・・・・

その後もクチボソの猛攻が続く。


少し場所を移動しましたが、

やはり釣れるのはクチボソばかり。

ワカサギだと嬉しい3連も

クチボソでは・・・
クチボソ3連

また、元の場所に戻り、

釣り始める。


3時近くに強い引き、

あがってきたのは?
ボラ


ボラ・・・|||||(;´Д`)|||||
ボラ

霞ヶ浦にお帰りいただきました・・・・

3時過ぎから

更にクチボソの活性もあがり、

ワカサギの期待もありましたが、

予定があり3時30分に納竿。

ワカサギ2尾という貪果でした。



可愛そうなすてねこに
応援ポチ投げキッス↓よろすぃく♪
にほんブログ村 釣りブログ 餌釣りへ
にほんブログ村

応援ポチ・゜゚(*′ω`人)↓よろすぃく♪


関連記事
スポンサーサイト
[ 2011/11/06 11:29 ] 淡水餌釣り | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://juicyfruits.blog22.fc2.com/tb.php/200-dfe8c2ef