
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クリムシで釣ろう!の巻

クリムシで釣ろうの巻


クリムシにやられた栗を

置いておくと
クリムシにやられた栗


クリムシが出てきます。
クリムシ


クリムシは蛹になるために

栗から出てきて

土の中で土の繭を作るらしい。



クリムシが出てきた穴。
クリムシが出てきた栗


サシでワカサギが釣れるんだから

クリムシでも釣れるだろうと

貧乏釣り師すてねこは

霞ヶ浦に出陣!
小美玉すてねこ釣り部隊

サシは気持ち悪いが

クリムシは

クワガタやカブト虫の

幼虫に似ているせいか

あまり気持ち悪くない。
クリムシ


クワガタの幼虫のように

アゴがあるので

噛みつかれそうな気がして

針につけるときは

ちょっとビクビク。
クリムシ

栗の硬い皮に

穴を開けて出てくるんだから

噛まれたら痛いかも???



餌箱に米ぬかを入れて

そこにクリムシをいれました。
クリムシ


クリムシ、意外とデカク、

太っているので、

ワカサギ仕掛けの上針に頭をちょんがけ、

下の針をお尻にちょんがけ、

そして、真ん中をプッツンして使用。


投入して、寄せ餌でも撒こうかと思ったら

もうアタリがきている!

あがったのは・・・・・


クチボソ・・・
クチボソ
クチボソ


その後もかかってくるのは

クチボソばかり!
また貴様かっ!


飽きてきた頃、

キューンと糸を鳴らして

あがってきたのは

オオタナゴ
オオタナゴ

昨年以来の

2匹目です。
オオタナゴ


12センチくらいあり

体高があるもんだから、

あがってきたときは

鮒かと思いました。
オオタナゴ

お昼くらいまで粘りましたが

クチボソのアタリも

なくなってきたので納竿。

釣っていた場所は

去年も、かよった、こんなところ。
霞ヶ浦

クリムシを使ってみて

気が付いたところは

皮が硬いということ。

使っていると

皮だけ残して

針に残ります。
クリムシ

赤虫もそうですが、

皮の硬さは

赤虫以上です。


今回、クリムシでは

ワカサギの姿さえ見ることは

できませんでした。


やっぱ、霞ヶ浦の

オカッパリ、ワカサギは赤虫が吉か?

特命リサーチ



応援ポチ投げキッス↓よろすぃく♪
にほんブログ村 釣りブログ 餌釣りへ
にほんブログ村

応援ポチ・゜゚(*′ω`人)↓よろすぃく♪

関連記事
[ 2011/10/21 22:21 ] 淡水餌釣り | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://juicyfruits.blog22.fc2.com/tb.php/195-afcdf8b1
















