スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

野池でコバッチ

野池でコバッチ


13時からO池に釣行。

ギル以外、まるっきり反応なし。


14時にU池に移動。

この前の黄色いプラグで攻めるも、

チェイスがあるのみ。


以前ユーズドショップで

購入したパンサーマーチンを投入。
パンサーマーチン

18センチのコバッチが釣れる。

ブログ記事用に画像を撮ろうとすると

電源を入れると出てくるレンズが

勝手に戻っていく。

なんだ?と画面を見ると

電池切れ・・・・
ぇえ~っ!?

まーいいかと、再び

投入すると同サイズのコバッチ。

その後、反応が悪くなってきたので、

ワームを水面引きのあと、

フォールで1匹。

ヒットワーム、ギガバイトのビビットテール。

また、パンサーマーチンに戻すと、

今までと違う引き。

見た感じ、30センチ越えのバス。

ラインをもって抜きあげようとするとプツン。

スナップごとルアーが・・・

今は、ナイロンの6LBを使用していますが、

やっぱり、以前と同じ

フロロ8LBに戻そうと決意・・・
(T^T) くぅ

その後、ロースターテールを

試してみたが反応も無いので

14時45分にとっとと退散。



応援ポチ投げキッス↓よろすぃく♪
にほんブログ村 釣りブログ ダム・野池釣りへ
にほんブログ村


応援ポチ・゜゚(*′ω`人)↓よろすぃく♪


関連記事
スポンサーサイト
[ 2011/10/12 17:02 ] バス釣り | TB(0) | CM(4)

No title

オットヌマで失った黄色のプラグと同じものをずいぶん前に拾いました。 すごいぼろぼろになって、針も折れていますがお返ししましょうか(笑)
[ 2011/10/14 22:09 ] [ 編集 ]

Re: No title

> オットヌマで失った黄色のプラグと同じものをずいぶん前に拾いました。 すごいぼろぼろになって、針も折れていますがお返ししましょうか(笑)

おぉ!コメントありがとうございます!
以前同じプラグを持っており、それが黄色だったのですが、
違うところでロストしまして、同じプラグの白が購入できたので
黄色く塗って使っておりました。
ブログを見てくれた方が拾ってコメントを入れてくれるなんて嬉しいです。
もともとユーズドのプラグでしたので廃棄でお願いいたします。
ところで、このプラグ、たまにユーズドで見かけるんですが、
なんていうルアーなんでしょうね?
[ 2011/10/15 01:29 ] [ 編集 ]

はじめまして

はじめまして。
いつも楽しく拝見させて戴いております。
私も小美玉の美に住んでおりますが、現在は単身赴任で
山梨におります。
月に何度かは戻っており、野池でバスを楽しんでおります。
腕がヘッポコですので大きいのは上げてませんが・・・
因みに今年の盆休みの真昼間にU池とH池でそれぞれ
depsのデスアダー5インチで32センチと37センチがやっとの
結果です。
茨城ではハードルアーで上げるのが目標ですので
今後も参考にさせて戴きます。
[ 2011/10/18 16:09 ] [ 編集 ]

単身赴任 さん江

> はじめまして。
> いつも楽しく拝見させて戴いております。

ありがとうございます。(∩ω∩)

> 私も小美玉の美に住んでおりますが、

わたしもです。((o(。・ω・。)人(。・ω・。)o)) ナ・カ・マ♪

>現在は単身赴任で山梨におります。

山梨だと渓流とか面白そうですね~

> 月に何度かは戻っており、野池でバスを楽しんでおります。
> 腕がヘッポコですので大きいのは上げてませんが・・・

大きいのを釣るのは腕もあるんでしょうが、
運や釣行回数もかなり関係すると思いますので、
釣れる時は釣れちゃうんじゃないでしょうか?
私もヘッポコですので、よろしくお願いします。(´∀`*)ノ

> 因みに今年の盆休みの真昼間にU池とH池でそれぞれ
> depsのデスアダー5インチで32センチと37センチがやっとの
> 結果です。

昼間の釣果では上出来じゃないでしょうか?
朝夕に比べ警戒心も強いし、
野池は、狭くて浅いだけに、人間側からも見えますが、
魚側からも見えますしねー
私もほとんど昼間ですね。
夕方は犬の散歩とかあるしー

> 茨城ではハードルアーで上げるのが目標ですので

ハードルアーで釣れると嬉しいですよね。
特にTOPで釣れると最高です。
以前はペンシルを多用してTOPを楽しんでいましたが、
間(ま)をとったりして一流しするのに時間かかるわりに、
釣れないのも多々なので、
最近はすぐ結果の出るラバージグやスピナーとか多くなりました。
昼間だとペンシルはツライものがありますし、
ペンシルは朝夕だと思います。
ミノーも水面直下をテロテロ泳がすのも釣れるんですが、
やはり時間がかかるので。
つれないときは試しますけど。

> 今後も参考にさせて戴きます。

参考になる記事が書けるよう頑張ります。(;;^o^;;)
[ 2011/10/18 16:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://juicyfruits.blog22.fc2.com/tb.php/192-26add937
















