北浦のサンワフィッシングハウス閉店

バス釣りの思い出


昨日新聞を見ていたら、

こんな記事が。
サンワフィッシングハウス
売新聞10月9日茨城版から。

ここにも書いてあるとおり

茨城版の釣り情報に

バスフィッシングの近況釣果を

提供してきた

サンワシッシングハウスさん。

震災により45年の歴史に幕を下ろすことに。


私自身、

サンワフィッシングハウスさんを

利用したことは無いのですが、

20年くらい前は

頻繁に北浦にバス釣りに通っており、

その頃は、北浦のドッグは

釣り禁止になっていなかったのです。


その当時は

バス釣りの釣果をノート等に記していました。


1991年、5月1日

ドッグを釣り歩いていた私は

サンワフィッシングハウスさん前の

ドッグで夕方、

ジョーテック社のワッキーワームで

49センチのバスを釣り上げました。

今では大きくも珍しくもないサイズでしょうが

それまでは、その前の年に

乙戸沼であげた、47センチが最高でしたので

大興奮。ワーイ♪ゝ(ω・*ゝ)(ノ*・ω)ノワーイ♪

周りには誰もいず、

ちょっと残念な気分もありました。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

今ならデジカメで撮るところでしょうが

携帯もデジカメも無い時代でした・・・
(カメラはありましたが。(ノ∀`●)ンププ)

この年の8月は、北浦へ釣行したのは4日ですが、

172匹の釣果をあげました。
(一日最高74匹)

この頃の北浦は2桁釣果は当たり前。

釣り上げた数を忘れないよう、

腰にカウンターを付け、

一匹釣り上げるたびに

カウントしていたので正確な数字です。

ちなみに、同じ月に

カスミ(石岡側)に5日釣行していますが

28匹・・・・・・

土浦近辺はカスミも魚影は濃かったものの

石岡近辺は何故か薄かった。
(夕方は岸際にバスが寄ってきて数釣れましたが。)

脱線しましたが、

そういう訳で

サンワフィッシングハウスさんには

思い出があるのです。

サンワフィッシングハウスさんでは

廃業のため

使用していたボートやエレキを販売しているようです。

興味のある方は

コチラまで。


サンワフィッシングハウスさん、

釣果状況など、今までありがとうございました。



応援ポチ投げキッス↓よろすぃく♪
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村



応援ポチ・゜゚(*′ω`人)↓よろすぃく♪


関連記事
スポンサーサイト
[ 2011/10/10 11:43 ] バス釣り | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://juicyfruits.blog22.fc2.com/tb.php/191-13eb17b8