久しぶりの野池釣行

久しぶりの野池釣行



忙しくて、

釣りに行くことができなかったが

一ヶ月ぶり?に

昨日行ってきました。

今日が雨という事で

昨日のうちに行かねば!と、

忙しいのでお昼を食べないで
生ヒトデ丼

11時から13時までの予定で

出発。
いってきます


O池の流れ込みから

見ていくと、

稲の時期が終わっているので

水が出ていない。

すっかり、秋深いモードで

水も澄んでいて寂しい雰囲気。

葦打ちをすると

すぐにラインがスルスルと

葦の奥に引き込まれていく。

ウリャ!と引き抜くと

ちっこいのが出てきたー
2011100425


大きいつもりで

合わせて引きづり出したのだが

予想と違う大きさだったので

スポーンと出てきた25センチ。
2011100425 (1)

釣り上げたすぐ傍に

打ち込むと

またまた引き込まれていく!

ヌォ!レンチャン!と

合わせるがバラシ・・・

いるじゃん、いるじゃんと

あせりながら、葦を打っていくが

沈黙・・・

深場にバイブを打つも

反応無く、

U池へ。
やってやるぜ!

先客がいる・・・

も、ヘラ師(鯉師?)。

が、帰るようで

バシャバシャやっている。

気にせず、葦を打つも

反応無し。

ヘラ師がいた辺りに行くと、

お決まりのギル放置・・・

葦が終わり、

水門までジグを打っていくが

反応が無いのでルアーチェンジ。

トップに変えたがギルが

襲ってくるのみ・・・



端まで来てUターン。

黄色いミニプラグに変えて

戻って行く。

水面直下をテロテロ

引いてくると出ました。
2011100420
20センチと小型ですが。


写真を撮ろうと思ったが

バーブレスなので

外れて下に落ちてしまった。



その後も水面直下を

引いてくると。
20111004 (1)


28センチ だったかな。
20111004


魚体が荒れている固体。
20111004 (2)

この池は足場に石が

使われているが

釣られてそこに落ちたのかな?

夏場に石の上に落ちたら

焼けどするからなぁ。

それとも、病気なのか?


小さいのしか釣れませんでしたが

予定を30分過ぎてしまったので

慌てて納竿、帰宅しました。



応援ポチ投げキッス↓よろすぃく♪
にほんブログ村 釣りブログ ダム・野池釣りへ
にほんブログ村

応援ポチ・゜゚(*′ω`人)↓よろすぃく♪

関連記事
[ 2011/10/05 22:41 ] バス釣り | TB(0) | CM(4)

No title

久しぶりのバスですね^^

自分は最近O池ダメです(笑)
昼間の時間帯なら葦打ちがかなりいけそうですね^^

朝方に行くと
バスがどこにいるか全く分かりません><
なので最近は霞ヶ浦に行ってます(笑)
[ 2011/10/08 13:12 ] [ 編集 ]

ともさん江

ともさん、こんにちわ~
めっきり寒くなってきましたねー
O池、葦の中に2匹いただけでしたー
プラグも巻いてみましたがギルの反応のみでした。
U池はジグに反応無く、プラグにのみ反応がありました。

>朝方に行くと
>バスがどこにいるか全く分かりません><

野池は水のストック量が少ない分、
気温の上がり下がりに敏感なんですかね?
寒くなってくると、
朝夕は生命反応がない気がするので
水温のあがる昼間がいいような気がします。

>なので最近は霞ヶ浦に行ってます(笑)

カスミのが調子いいですか?(´▽`*)

以前の話ですが、
カスミは暖かい時期だと、
朝夕にゴロタ場(石が沈んでいるところ)に
集まってきているのでスピナーベイトで結構釣れましたが、
根掛かりが多いのがネックでした。
昼間はドッグの中で釣ったりしてましたが、
今は釣り禁止のドッグが多くなったので釣りづらいですよね。
ドッグでもよく釣れるドッグとそうでないドッグがありましたが、
何が要因しているんでしょうね?

土浦市に住んでいる頃、
会社の先輩たちと花室川にワカサギ釣りに行ったんですが、
朝5時~6時頃の釣りだったんですが、
赤虫の餌にバスが掛かってきました。
河口あたりだと冬でも水温が高いんでしょうかね?

これから益々、釣れなくなるでしょうが、
何かあったら、情報お願いしまーす。(*´I`)ノ
[ 2011/10/11 17:15 ] [ 編集 ]

はじめまして

いつも楽しく読ませてもらっています。
三年ぶりにバス釣りを再開して、野池巡りの参考にさせてもらっています。
良かったらO池の場所を教えてもらえませんか?

よかったら情報交換してください。
[ 2011/10/11 23:41 ] [ 編集 ]

さくさん江

> いつも楽しく読ませてもらっています。

ありがとうございます!(*⌒▽⌒*)

> 三年ぶりにバス釣りを再開して、野池巡りの参考にさせてもらっています。
> 良かったらO池の場所を教えてもらえませんか?

O池の詳しい情報は、このブログの釣り場紹介を見てください。
満足できるはずです。
O沼ではありませんから、気をつけて。

あ、めんどくさいでしょうが、
訪問時にブログ村かFC2の方の
ポチ押してもらえると嬉しいです。(`・ω・´)ゞ
でわでわ!
[ 2011/10/12 23:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://juicyfruits.blog22.fc2.com/tb.php/190-c1dae64d