ケミホタルクラブ(1990年 NO.4/秋号)

ケミホタルクラブ


ケミホタルクラブ
1990年9月
NO.4/秋号
発行:日本化学発光株式会社
定価:300円
ケミホタルクラブ


釣具店で配布していた物。

定価300円と表記されているのだが、

無料配布だった気がします。


巻頭特集は座談会、

「釣りは男だけのもの?」
今野節子さん


女性の目から見た釣りの世界、

どうしたら女性も釣りに

参加しやすくなるかをテーマに

釣り東北」代表取締役
佐々木清治さん、

東北磯釣研究会秋田支部長(当時)、
土田圭治さん、

ABS秋田放送の
清ちゃん・節ちゃんの釣って釣られて今日もまた
レギュラー(当時)
今野節子さん

今野さんの友人、
武内貴美子さんの

4人による座談会。


第2特集として

「もっと釣りを楽しみたい!!」

八重山クルージング
八重山クルージング

八重山クルージング


ちょっと気になる釣具店
ちょっと気になる釣具店

その中に前回の記事に出ていた

釣具店、FISHERMANの記事も
FISHERMAN



↓前回の記事から。
FISHERMANのステッカー

ちなみに八重山クルージングでは

FISHERMANの鈴木文雄氏が

船長としてガイドしている。

私がFISHERMANを訪問したのは

1991年。

このPR誌が発行されたのが

1990年だから、

一年後に

訪問したことになるわけだが

当時は、

たまたま見かけた釣具店であって

このPR誌を見て

訪問したわけではないが、

この画像どおりの店構えだった。

ジグやGT用ポッパー等に

全く興味が無かったからか、

何故か、小さいミノーを買ったのみ。
rure 114
(↑そのとき買ったミノー、フェザーは後付け)

この時もガイドをしていますよと

声をかけられ、

ガイドのパンフレットをもらいました。

今、探してみたが

見つからないので、

見つかったらアップします。


ネットで調べてみたが、

この時とお店の住所、TELが

違っているので

移転したのでしょうか?

FISHERMAN社 会社概要

FISHERMAN


光テクニック!実戦仕掛け(1) スズキ
光テクニック!実戦仕掛け(1) スズキ

ケミホタル使用ということでか、

ヨーヅリ・開発担当者だからか、

アークミノーも紹介されています。


このケミホタルクラブ、

未だに続いてるらしいです。

ケミホタルクラブ関連記事



応援ポチ投げキッス↓よろすぃく♪
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


応援ポチ・゜゚(*′ω`人)↓よろすぃく♪


関連記事
[ 2011/09/13 23:07 ] ノスタルジア、あの頃 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://juicyfruits.blog22.fc2.com/tb.php/186-8fa38439