小さいながらも、久々のマゴチの巻

那珂川河口マゴチ


久々の海釣り、

鹿島に行くか、大洗にするか

迷ったが、金欠なので

近い、大洗に決定。


ずっと餌釣りもしていないから

餌釣りもしたいが、

金欠なのでルアーで。
(=TдT=)ニャァアアアア!!


もの凄い暑さの中、

1時ごろ出発。

2時過ぎに那珂川河口に。


前回のマゴチ狙いでのヒラメに

味をしめてのチョイス。
人間て悲しいもんや


但し、ここでヒラメを狙うには

確立が悪い。

ヒラメは、あくまでも

マゴチ狙いの嬉しい外道でし。


リグはラインはナイロン6LB、

リグはフロロ8LB、

ダウンショットで

ワームはミノーS。


さて、早速はじめるも

グフのアタリも無し。


海側と橋側には先客がいるので

その間を延々と粘る。


ゴツゴツとなにか感じたが

ワームに異常は無かった。


更に時間が過ぎ

ゴツゴツのあとワームを見ると

ワームが齧られている。

グーフーだ。
・・・・・・


釣れないまま、

4時頃、那珂湊漁港を

見に行ってみる。

結構賑わっています。

サビキ釣りの方が多かったですね。


新提の先の方で

マゴチ、ヒラメ狙い。

新提に向かう途中、

漁港内でシロギスが

あがっていました。


那珂湊漁港新提
那珂湊漁港新提

この時は誰もいませんでしたが、

根掛かりして

リグを作り直していると

2人ほど来て釣り始めました。

仕掛けからして、

イシモチ狙いのようです。

テトラが積んである外側は

イシモチのポイントになっていて

賑わってますが、

内側はあまり人気が無いようです。

けれど、新提先端付近は

朝マズメの時、

爆発力を見せてくれるポイントです。

カレイ、ジャンボハゼ、

ヒラメなどが釣れます。
那珂湊漁港新提

真ん中付近から

漁港側を望む。
那珂湊漁港新提

大洗もそうでしたが、

那珂湊漁港も

崩れたり、段差ができていました。


2度ほど根掛りしてから

また那珂川に戻りました。


暗くなりかけの頃、

ガツンガツンと

ワームを襲うようなアタリ。

少し待って合わせると

乗りました。(18:40)
マゴチ

ぼやけてますが。(´▽`*)アハハ

久々のマゴチですが、

随分と小型です。


画像を撮る時に

フックで指を切ってしまい

絆創膏を探したが

車に置いてきちゃったようです。

結構、流血してるので、

一旦、車に戻り、

絆創膏をつけ

再度、釣り始めると、

またヒット!

が、波打ち際でバラシ。

似たようなサイズでしたが。


以前のときもそうでしたが

マゴチは時合いがあるようで

釣れる時は

バタバタと釣れますね。


絆創膏を取りに、戻る時も

餌釣りの方にも

小型のマゴチが掛かってました。

ハゼだとか言ってましたが。
(´▽`*)アハハ

その後も何回か

アタリはあったものの

小さいのかフッキングミスで

ワームがずれて上がってきたりは

ありましたが、

花火で騒ぎはじめる

団体がいたので

アジングでもと、

再び那珂湊に。


が、1時間くらいやっても

反応が無いので

みたび、那珂川に。

花火は終わってましが、

何組かの団体は残っており、

騒いでおりました。

釣りのほうは全く反応が無いので納竿。

家に帰って計ると

ジャスト30。
マゴチ

マゴチで30は、

満足できませんが

マゴチ狙いでは

ボウズ続きだったので

釣れれば嬉しいわぁ。


早速、刺身にしましたぁ。
(*⌒▽⌒*)





応援ポチ投げキッス↓よろすぃく♪
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村


応援ポチ・゜゚(*′ω`人)↓よろすぃく♪


関連記事
スポンサーサイト
[ 2011/08/18 13:38 ] 海ルアー | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://juicyfruits.blog22.fc2.com/tb.php/178-2773067a