高場池

高場池



小美玉市の釣り場紹介


高場池
高場池
高場池 posted by (C)すてねこ


■今回確認できた魚

ブラックバス、ブルーギル、鮒。

■以前(10年以上前)確認した魚

鯉。

■駐車場あり。

■緑化広場となっている。


道路に面していて、

停め易い駐車場もあることから

昔から激スレの釣り場。

高場池

この水門から、

道路を挟んだ隣の池に

水が移動しているようです。


道路を挟んだ隣の池。
高場池

以前は、この葦の付近で

バスが釣れました。


さて、先ほどの水門から

右に進んでいくと

もうひとつ池があって

下の画像の右側に

写ってますが、

水門があり、

そちらから水が流れ込んでいます。
高場池



←左が今来た池、
高場池

→右の池から、←左の池に

水門で水が流れ込んでいます。

以前は左の池の方が

バスの魚影が濃かったのですが

今回は左の池では

30未満のバスしか

確認できませんでした。

が、右の池では30以上のバスが

何尾か確認できました。
高場池

右の池には全体的に

蓮が拡がっていて

かなりバスをストック

している感じがします。


以前、こちらの池では

大きい鯉が

泳いでいるのを見ました。


左の池には、

この道から下に降りると

もっと、

奥に行けるようですが、

なんか、釣りづらそうなので

昔から一度もそちらに

足を運んだ事が無いので

どういう状況かわかりません。



一度もいい思いをした

という経験が無く

私とは相性の悪い池ですが、

平日に運が良いと

頭上を戦闘機が飛んで行くという

サプライズがあるので

平日に戦闘機を見に行くのも

面白いかも。
豆知識

まじかで見る戦闘機は

迫力抜群ですよ。


高場池アクセス

-追記-2013/2/15

下記リンク先のブログによると

2008年以前に水を抜かれていたようです。

小美玉市エリアガイドブログ

※上記ブログ閉鎖されたようですが、情報元として残しておきます。



-追記-2013/6/25

※ へたれさん情報

2013年6月23日現在、減水しているようです。

釣行される方は注意願います。

へたれさん、情報ありがとうございました。q*゚ω゚)*。。)ペコッ




応援ポチ投げキッス↓よろすぃく♪
にほんブログ村 釣りブログ ダム・野池釣りへ
にほんブログ村


応援ポチ・゜゚(*′ω`人)↓よろすぃく♪

関連記事
スポンサーサイト
[ 2011/08/11 00:16 ] 小美玉市の釣りポイント | TB(0) | CM(6)

この池は・・・

昔、デカバスが釣れると噂になって毎日の様に通ってました!
・・・が!デカバスが釣れた事無かったです(笑)
友達も釣れてませんでした(汗)

昔は鯉もいましたね~^^
うちの親父がよく鯉釣りしてました。

よく親父に
「こんなちっちぇバス釣ってねぇで鯉釣ればいいのに・・・」
と言われてました(笑)

[ 2011/08/12 10:17 ] [ 編集 ]

Re: この池は・・・

> 昔、デカバスが釣れると噂になって毎日の様に通ってました!

そんな噂があったんですか?
知りませんでした~
ただ、見えバスも多く、魚影が濃かったですよね。

> ・・・が!デカバスが釣れた事無かったです(笑)
> 友達も釣れてませんでした(汗)

すてねこは、デカバスどころか、
1尾あげるのもキツかったです。(- ェ -。)ヘタッピダカラ・・・

> 昔は鯉もいましたね~^^
> うちの親父がよく鯉釣りしてました。

なんかデカイ鯉が泳いでて、
鯉釣りのがいいかな?と思った時もありましたぁ。

> よく親父に
> 「こんなちっちぇバス釣ってねぇで鯉釣ればいいのに・・・」
> と言われてました(笑)

道理です・・・・(- ェ -。)シーン・・・

ところで、ともさんはこの池のヘラ台が設置されていた
百里側を攻めた事はあるのでしょうか?
そちら側はどんな感じなんですかね?
釣りづらそうだし、くもの巣とかひっかかりそうで、
入っていく勇気がなくて、今に至ってるんですが・・・
[ 2011/08/13 22:45 ] [ 編集 ]

No title

ありますよ~☆
まぁ釣れませんでしたけど(笑)
今は分かりませんが・・・昔はたしか水深があまり無い様な感じでした。あと水がめっちゃ汚かった記憶があります。

こないだ少年が奥に行ってましたね
35cmのを2匹釣ったらしいですよ(^^)

でも正直あそこに入って行くぐらいならO池の方が楽しいかと思われます(笑)


自分的には高場池の道路はさんだ反対側の池の方が気になります。
誰もそっち側では釣りしてなかったですけど・・・
[ 2011/08/15 09:02 ] [ 編集 ]

ともさん江

お返事ありがとうございます。(∩ω∩)

> ありますよ~☆
> まぁ釣れませんでしたけど(笑)
> 今は分かりませんが・・・昔はたしか水深があまり無い様な感じでした。あと水がめっちゃ汚かった記憶があります。

奥のが水質が悪いんですか~ (`-ω-´)むぅ

> こないだ少年が奥に行ってましたね
> 35cmのを2匹釣ったらしいですよ(^^)

釣れるんですねぇ。(・д・)ホォー

> でも正直あそこに入って行くぐらいならO池の方が楽しいかと思われます(笑)

手軽だし、足場もしっかりしてて、釣れますからなぇ。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


> 自分的には高場池の道路はさんだ反対側の池の方が気になります。
> 誰もそっち側では釣りしてなかったですけど・・・

道路を渡ってすぐの葦際では何回か釣った時あります。
何回か、ずっと周りを探った時がありますが、
一番奥の水が流れ出る方でしか釣れませんでした。
間には沈船とかあって、いかにも出そうだったんですが、
何度狙っても反応無かったですね。(腕かもしれませんが。(- ェ -。)シーン・・・)
私的には、道路はさんだ反対側の池の方が釣れてますが、
ともさんの言うとおり、O池で釣ってた方が楽しいですね。( ´艸`)ムププ

情報ありがとうございました。(´∀`)ノ
[ 2011/08/15 10:15 ] [ 編集 ]

みずが無い

20130623日曜
しばらくぶりに行ってみたら水が減っていてやる気わきませんでした。行かれる方ご注意。

[ 2013/06/24 14:11 ] [ 編集 ]

へたれさん江

> 20130623日曜
> しばらくぶりに行ってみたら水が減っていてやる気わきませんでした。行かれる方ご注意。

情報ありがとうございます。
早速、追記させていただきます。(`・ω・´)ゞ
[ 2013/06/25 23:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://juicyfruits.blog22.fc2.com/tb.php/177-480f7fa2