O池葦撃ち行脚の巻

O池葦撃ち行脚の巻


前回の結果に味をしめ

再びO池へ。
やったるニャ!


いつも通り、流れ込みから攻めるが

最近はカラッキシ。

ここも、絶えず

攻められ始めているようです。
・・・・・・・・


まぁ。俺には葦撃ちがあるさ。

さっそく、おっぱじめましたね


チョコチョコ打っていくと

スルスルと!
オオクチバス


前回と同じ個体かと思いましたが


それより小さく40センチ。
バス


ブラックバス
葦撃ち用に引っ張り出してきたタックル。

軽く10年は経っているシロモノ。

ワンピースのベイトロッドに

今や、穴釣り用として活躍していた

ベイトリール。

穴釣り用なので、

もちろん太いラインを換装。

不安無く、バスを釣り上げていく。


5分後には

葦際をスイミングさせると

39センチ。
BASS


おまけして40センチに

ならんもんかナァ。(*´∀`)
BlackBass

が、このあとは続かず。

昨日、このタックルだったらなぁ。

しょぼん。



応援ポチ投げキッス↓よろすぃく♪
にほんブログ村 釣りブログ ダム・野池釣りへ
にほんブログ村


応援ポチ・゜゚(*′ω`人)↓よろすぃく♪




関連記事
スポンサーサイト
[ 2011/08/06 00:08 ] バス釣り | TB(0) | CM(4)

初O池

土曜日にO池に初めて行ってみました^^

結果・・・コバッチ6匹・・・。ウッシー1匹・・・。終了・・・。
でした(泣)

葦撃ちするとウッシーが飛びつく・・・逃げるの繰り返しでした(笑)
[ 2011/08/08 10:07 ] [ 編集 ]

ともさん江

こんばんはー ヾ(・ω・。)

> 土曜日にO池に初めて行ってみました^^

゚+.(ノ*・ω・)ノ*.オォォ☆゚・:*☆

> 結果・・・コバッチ6匹・・・。ウッシー1匹・・・。終了・・・。
> でした(泣)

実力のある池だけに、土日は厳しいものがあるかもしれませんね。
平日でも、結構叩かれてますから。
それでもコバッチを数上げてるあたりは流石です。

> 葦撃ちするとウッシーが飛びつく・・・逃げるの繰り返しでした(笑)

私も今日、昼間顔を出してみましたが、ウッシーがウザイだけでした。
真昼間だったので、怖ろしい暑さだったのですが、3人ほど先に入ってましたね。
流れ込み中心に狙われていました。
故に流れ込みは狙えなかったのですが、葦撃ちはしましたが・・・
N池に行った時や、近くに行った時は30分でもいいから、
O池に行って、流れ込みと浅い葦を撃ってみてください。
去年ですが、葦中で47も顔を出してますよー
言われなくてもですが、浅い場所だけに岸辺に立つときは
バスに警戒されないよう静かに狙ってみてねー。
でわでわ。☆~~ヾ(=・ェ・=)
[ 2011/08/09 23:53 ] [ 編集 ]

水曜日にいただきました☆

アドバイス通りに流れ込みの所で45cmの傷だらけのバスちゃん釣れました(^^)V

池に着いて
1投目・・・「こつっ?」
2投目・・・「ぐいっ?」
3投目・・・「ごんっ!!!!!!」
ってな感じで食ってくれました★

葦撃ちもちょっとしましたが、
コバッチが1匹でした・・・><
そしてウッシーの猛攻によりテンションダウンで逃げ帰ってきました(笑)

[ 2011/08/12 10:13 ] [ 編集 ]

ともさん江

> アドバイス通りに流れ込みの所で45cmの傷だらけのバスちゃん釣れました(^^)V

゚+.(ノ*・ω・)ノ*.オォォ☆゚・:*☆ やりましたねー!

> 池に着いて
> 1投目・・・「こつっ?」
> 2投目・・・「ぐいっ?」
> 3投目・・・「ごんっ!!!!!!」
> ってな感じで食ってくれました★

ふむふむ。1投目、2投目と怪しい反応があったんですか。(゜ω゜*)
流れ込みは必ずチエックですね。

> 葦撃ちもちょっとしましたが、
> コバッチが1匹でした・・・><

私もあの後、2回くらい葦撃ちしましたが、まったっっっっっく反応無しでした。
葦に入り込む条件じゃ無かったんでしょうね。
でも、行った時は念のため、少しは撃ってみて、反応があれば、良し。
反応が無ければそうそう引き上げということで。
ところで、平日の夕方行ってみたんですが、人がくるわ、くるわ。
時合的にも、人間的にも(涼しくなって)いい時間帯ですが、
次から次とルアーを打ち込まれては、夕方は厳しいものがありますね・・・

> そしてウッシーの猛攻によりテンションダウンで逃げ帰ってきました(笑)

ウッシー、ウザイですよね。|||||(;´Д`)|||||
ルアーを襲う時ドボン!と飛び込まれては、バスがいても・・・
[ 2011/08/13 22:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://juicyfruits.blog22.fc2.com/tb.php/176-5beb9d0a