磯ガラス


磯ガラス


所持している釣り漫画を紹介。


ラーメン屋かどこかで

読んだ釣り漫画


単行本になっていたので

購入したもの。

キャプテンで有名な

ちばあきお先生の作品。
アケガラス


大人の釣り人の後ろで

つりを見ている子供たち。
アケガラス (1)


大人が帰ると、
アケガラス (2)


子供たちの釣りの時間が始まる。
アケガラス (3)


釣り場は釣りの成績により

真ん中から振り分けられる。
アケガラス (4)


いつも、おまつりばかりの

みそっぴのヨシ。

今日も邪険にされ、

人がいない場所で釣る事に。

そこで大きな魚影を見る。
アケガラス (5)

1人で釣り上げようと

準備をするヨシ。
アケガラス (6)


準備万端、釣りを始める。
アケガラス (7)


待望のアタリが!
アケガラス (8)


海に引きずりこまれそうな

ヨシを見つけ、手伝う仲間達。

ヨシは最初、

手伝いを拒んでいたが、

これから真ん中の場所で

釣る権利を主張し

手伝わせる事に。
アケガラス (9)


無事、クエを釣り上げた。
アケガラス (10)


真ん中の場所を確保し、

意気揚々のヨシだったが、
アケガラス (11)


結局、

真ん中でも冴えないヨシは

いつものポジションに

なるのだった・・・
飛んだ!俺は飛んだぞーっ!


:追記-2013-06-23



※タイトルが磯ガラスなのに、ずっとアケガラスというタイトルで記事にしておりました。
申し訳ありません。
たぶんムーンライダーズのアケガラスが頭にあって書いてしまったのだと思います。
グレイリングさんのブログ
釣りの本とか漫画とかで紹介されていた磯ガラスの記事で気がつきました。






応援ポチ投げキッス↓よろすぃく♪
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


応援ポチ・゜゚(*′ω`人)↓よろすぃく♪

関連記事
スポンサーサイト
[ 2011/07/31 12:46 ] 釣り漫画 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://juicyfruits.blog22.fc2.com/tb.php/173-87b4126f