土浦港

土浦港


有名なポイントなので

紹介するまでもないですが

雨続きの曇天の中、

土浦港に行ってきました。

土浦旧港になるんでしょうか?

ときおり霧雨が降る天気。

駐車場は2箇所あり

まずは遊覧船乗り場の方の

駐車スペースに

車を停め釣りを開始。
遊覧船客の駐車スペースには停めないようにしましょう。

降りたその場からバスポイントです。

冬季は

ワカサギ釣りの人でも賑わう場所。

鮒、鯉も楽しめます。

他に、アメリカナマズ、

ブルーギル、ニゴイ等、

いろいろな魚が釣れます。


遊覧船乗り場あたりは水深があるので

水温も安定していると思われます。


さて、まず、

ヘチをワームで探っていくも

無反応・・・・

曇天の平日にも関わらず

バスマンが結構いました。

ずうっと船があるほうを探って行き

船の間やヘチを探るも無反応・・・


このポイントでは

釣った事が無かったのですが

ここで20チョイのコバッチ一尾。
土浦港

一度ワームで探った後反応が無くて

スピナーを通してみたところヒット。
ブラックバス

バスはいるけど、

棚なのかルアーセレクトなのか

間違っていて

釣れなかったんでしょうね。

ヒットルアーは

コメット。


この画像の土浦駅側は
土浦港

土浦に住んでいた頃

一時、会社の帰りにかよったポイントです。

夕方だからか、結構釣れました。

使用ルアーはワームでした。

船の間で餌釣りで

バスを狙うおじさんもいました。


今回はここでは釣れませんでした。


天気がよくなってきて

かなり暑くなってきたので

ここで一度、車に戻って

コーヒーを飲み、

こちら側の駐車スペースに移動。

凄く広いところがあって

みなさん、そこに車を停めています。
土浦港
上の画像の左側が

駐車スペースになります。

ここから港内とは反対側に

釣り進んでいくと

ここでスピナーに
土浦港


ニゴイさまがヒット。
ニゴイ

手前まで来たとき

サッと現れて

ヒットする瞬間が見えました。
ニゴイ


今、釣り人がいる手前あたりで

バスがスピナーにヒットしましたが

エラ洗い一閃、バレてしまいました。
土浦港

ここで、コメットをロスト・・・

(=TдT=)ニャァアアアア!!

この先も探っていきましたが、

反応無いわ、暑いわで退却。

ほんとの駅前なので

電車で来ても楽しめるポイントです。

土浦港アクセス


ついでに新川も覗いてみましたが、

釣り人の姿は皆無。

立ち入り禁止になっていました。
新川河口

このあと、バスマンが1人来て

立ち入り禁止のところに入って

釣りしてました・・・


こちら側は
新川

立ち禁になってなかったので

ちょっとやってみましたが

暑いわ、無反応だわで

すぐ退却。

あまりの暑さに

頭が痛くなってくるほどでした。


新川アクセス

新川には駐車スペースが無いので路駐になります。

幅の広い道路がありますが

工事関係者のトラックが通りますので

迷惑にならないよう注意しましょう。




応援ポチ・゜゚(*′ω`人)↓よろすぃく♪
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


応援ポチ・゜゚(*′ω`人)↓よろすぃく♪


関連記事
スポンサーサイト
[ 2011/06/29 10:52 ] 土浦市の釣りポイント | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://juicyfruits.blog22.fc2.com/tb.php/161-96db05c9