
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Gショック フィッシャーマン

フィッシャーマン


普段、釣りに行く時に

使っている時計を紹介。

Gショック

フィッシャーマン

DW8600
Gショック フィッシャーマン DW8600

もう十数年も使っているので

ボロボロですが。

ウィキペディアに書いてありましたが

外周とベルトのウレタンは

紫外線に弱い為

数年で劣化し、

分解、粉々になると

書いてありました・・・
くわっ!

それなのに裏蓋とかには

チタンとか使ってるんですよ~


機能としては

潮汐表機能(タイドグラフ)と

月齢もわかる優れ?物。

もちろん温度もわかります。
Gショック フィッシャーマン DW8600


裏にはこのブログにふさわしく

人魚の刻印が。
Gショック フィッシャーマン DW8600

正直、ベルトの先を

押さえるバンドも切れ、

瀕死の時計ですが

愛着があるので

仮補修して使用しています。

ちなみに、釣り以外では

カシオ AQF-100WBJ-3BJF (4707 ja)を使ってます。

AQF-100WBJ-3BJF



こちらもタイドグラフが付いております。

値段も安かったが

ガラスが弱く、

傷が簡単につきます。
ガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…




応援ポチ・゜゚(*′ω`人)↓よろすぃく♪
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


応援ポチ・゜゚(*′ω`人)↓よろすぃく♪













関連記事
[ 2011/06/23 20:07 ] その他タックル | TB(0) | CM(2)

No title

こんにちは

ブログにコメントいただいてたのに返事もしてなくてすみません
震災後は放置ブログになってて気づきませんで・・・


私も'70年代末中学生なんで同世代でしょうか?
水辺のすてねこさんのブログも見せていただきましたが
少年釣りマガジンとか懐かしいですね。




よかったらお暇なときにのぞきにきてください

中年懐古趣味ルアーブログ http://blog.livedoor.jp/ikadroka-lsd/
青森釣りブログ(そのうち復活予定)http://blog.livedoor.jp/ikadroka/




[ 2011/06/28 13:52 ] [ 編集 ]

むぅさん江

> こんにちは

こんにちわー(*⌒▽⌒*)

> ブログにコメントいただいてたのに返事もしてなくてすみません
> 震災後は放置ブログになってて気づきませんで・・・

わざわざ、ありがとうございます q*゚ω゚)*。。)ペコッ

> 私も'70年代末中学生なんで同世代でしょうか?

後半中学生なので、下かもしれません。(´▽`*)アハ

> 水辺のすてねこさんのブログも見せていただきましたが
> 少年釣りマガジンとか懐かしいですね。

ありがとうございます。
自分でも、懐かしいな~とか思いながら記事を作ってます。

> よかったらお暇なときにのぞきにきてください

> 中年懐古趣味ルアーブログ http://blog.livedoor.jp/ikadroka-lsd/
> 青森釣りブログ(そのうち復活予定)http://blog.livedoor.jp/ikadroka/

中年懐古趣味ルアーブログ、覗いた事あります!
ウィキの方も!
スピナーの番手を検索してた時かもしれません。
もしかして、それで中年懐古趣味ルアーブログのリンクから
三沢で釣り日記の方にお邪魔していたのかもしれません。
御ブログのような面白いところに行くと、
目的を忘れ、目的と違う記事を読んで、
どんどん違う方に飛んでしまいます。(´▽`*)アハハ
[ 2011/06/29 09:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://juicyfruits.blog22.fc2.com/tb.php/160-231ace9a
















