半溜池

半溜池



小美玉市の釣り場。


小美玉市野田

半溜池(はんだめいけ)
半溜池


池の周りにゴミが無く

綺麗な釣り場。

ブラックバス、ブルーギルを確認。

ヘラ台が設置されている。

鮒、鯉も確認。
半溜池



この画像を撮った日は

午前中でしたが

駐車場側では

ギルの反応も無く

バスもいないかなと

思いましたが・・・


ここでバスの姿を発見。
半溜池

ラバージグをぶち込むが

反応は無く、

チョンチョンと泳がしてくると

30~40くらいか?

が、襲ってきました。

が、バラシ・・・
(T◇T)うぉぉぉぉぉ!!!


覗いてみると

かなり浅くなっており

バスの稚魚の群れが・・・

やっちまったか・・・
あきれた


駐車場の反対側は来た時に

散歩中の犬が飛び込んだので

釣れはしないだろうと

思いましたが、魚の姿が

見えたので投げてみると

ラバージグには反応なし。

サーフェスを投げ込むと

コバッチが追ってきたものの

スルー。

そのまま、釣り進むと

着水後に
ブルーギル


ギルっち。
ギル

このように、何故か、

こちら側に魚が集まっていた。

ただ、枝がかなり沈んでいるので

根ガカリ注意。

進んでいく間にも

バスの稚魚が2箇所ほど

見られたので、何も無ければ

これからも期待できそうな

釣り場です。

綺麗な釣り場なので

ゴミは必ず持ち帰ってね。
(持ち帰りはここに限った事ではないですが。)

駐車場有、トイレ無し。





-追記-

2013/4/5

水が抜かれており、鮒や鯉の死骸が多数。

詳しくは

野池DEゲロの巻を参照して下さい。


-追記-

2014/5/21

魚の気配なしの情報有。



それでは、バイビー。

マッパ先輩

マッパ先輩が気になった方も

応援ポチ↓よろすぃく♪
にほんブログ村 釣りブログ ダム・野池釣りへ
にほんブログ村


応援ポチ・゜゚(*′ω`人)↓よろすぃく♪


ダイワフィッシングトランプ
ワカサギ
関連記事
スポンサーサイト
[ 2011/05/22 14:51 ] 小美玉市の釣りポイント | TB(0) | CM(2)

ご無沙汰デス。

お久しぶりです。
残念ながら、ここの池は完全に水抜きされて
しまいました。ゴミも無くキレイな釣り場だっただけに残念です。
[ 2013/04/12 00:00 ] [ 編集 ]

元、単身赴任さん江

> お久しぶりです。

おひさです!(*´▽`*)

> 残念ながら、ここの池は完全に水抜きされて
> しまいました。ゴミも無くキレイな釣り場だっただけに残念です。

私も行ったんですよ~
日記に書くのが遅れて申し訳ありません。
駐車場もあるし穴場的だったんですがね~
かなり奥まで水があるので、
そちらで生き残ってくれていれば嬉しいです。
[ 2013/04/12 17:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://juicyfruits.blog22.fc2.com/tb.php/144-f7f178a4