新池(小美玉市)

新池

小美玉市の釣りポイント


小美玉市中延の

新池
新池

確認できている魚

鯉、ブルーギル。

10年くらい前に

何回か行っていたポイント。

その頃はブラックバスも

かなりいました。

今回、新池を紹介する為に

久しぶりに訪れてみましたが

バスの姿は確認できませんでした。

私が通っていた

新池のポイントは

細い未舗装の農道のような

道を進んでいくところです。

車は一台くらいしか

止められないと思います。

雨の後は、死ぬほど

道がグチャグチャになるのと

木がうっそうと生えているので

釣り辛い面があり、
新池 (1)

釣れるものの

当時はあまり行ってませんでした。


こんな感じで
新池

木が生えているものの

何箇所か木々の間に

開けた場所があり

アンダーキャストしか出来ませんが

釣る場所があります。
新池 (2)

全体的に泥質らしく

土濁りみたいな水質と

ハスが一面、広がっている

場所もあります。


奥側右には畑があるせいか、

開けて、オープンウォーターと

なりますが、かなりの泥質で

鯉の姿しか見えませんが

ここまで来ると

普通にキャスティングは出来ます。
新池 (3)



鯉は以前からですが

かなり生息しており

開けた場所でチャミングして

パンで釣ると面白そうです。


新池には舗装道路から

行ける道があり、

今回、行ってみましたが

バスマン?の姿があり、

釣況を聞いてみたところ

ラインを切られましたとのこと。

こちらからの画像を撮ろうと

思いましたが、

車は2台しか止めるスペースが

見当たらず、塞がっていたため

今回は見送りました。

今、思うと、

池が池だけに、

ラインを切られたということから

もしかして雷魚マンだったのかな?

こちらからの画像は

今後、また釣行してみて

このページに追加しようと思います。


※お願い※

新池 に関しての情報がありましたら

コメントお願い致します。


新池へのアクセス



応援ポチ↓よろすぃく♪
にほんブログ村 釣りブログ ダム・野池釣りへ
にほんブログ村


応援ポチ・゜゚(*′ω`人)↓よろすぃく♪


ダイワフィッシングトランプ
オイカワ
関連記事
スポンサーサイト
[ 2011/05/21 15:30 ] 小美玉市の釣りポイント | TB(0) | CM(2)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/05/28 00:22 ] [ 編集 ]

まさーさん江

コメントありがとうございます。
勉強になりました。(*´▽`*)

反対側からも行けたんですね~
教えてもらったルートの方は
紹介した方から行った時ありますが、
鯉の魚影が凄かったのを覚えています。
15年以上前の話ですが・・・
(20年以上前かも)

民家の方からのルートが、
この記事にある舗装道路うんぬんの話に続いています。
見えバスがいましたが、
釣れはしませんでした。
釣れるスペースも少ないので、
ちょっと・・・って感じでした。

釣れる魚の情報も為になりました。
今度、教えてもらったルートの方から行ってみようかな。

秘密のコメントという事で、
ていねいなコメントを返せず申し訳ありませんでした。
このお返事もNGの場合、
申し訳ないですが、もう一度コメント下さい。
即刻、削除致します。
大切な、情報頂きありがとうございました。
また、何かあれば訪問、
コメント頂ければ嬉しいです。(*`▽´*)
でわでわ。
[ 2015/06/01 21:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://juicyfruits.blog22.fc2.com/tb.php/143-b26ff100