北山池

北山池

茨城県小美玉市外之内483

北山池。
北山池

茨城空港に隣接する野池。

緑地公園となっているが

釣りはOKです。


ブラックバスの他、

ブルーギル、

鯉、フナが釣れる。

特にギルの魚影は濃い。

バスは40センチクラスも期待できる。

雷魚の釣果情報あり!(記事下記追加情報参照)


池全体に

ハゴロモモという

水草が繁茂している。

奥に行くと葦が密集している。
北山池 (1)

全体的に浅く、

昼間のバス釣りは

厳しいが、

夕方に行くと、

いい型のバスが

岸に寄っているので

美味しい思いも。


※お願い※

北山池 に関しての情報がありましたら

コメントお願い致します。



北山池 地図はこちら



追加情報
2011.5.20
池全体を覆っていた藻が無くなり、釣りやすくなっていた。
が、バスどころか、いつも姿の見えていたギル、鯉ともに全く姿見えず。


2012/7/23-ともさん情報-
40アップのバス、45位の雷魚2本の釣果情報。
これにより、雷魚がいることがわかりましたので本文に追加致します。



応援ポチ↓よろすぃく♪
にほんブログ村 釣りブログ ダム・野池釣りへ
にほんブログ村


応援ポチ・゜゚(*′ω`人)↓よろすぃく♪


ダイワフィッシングトランプ
マダイ
関連記事
スポンサーサイト
[ 2011/05/10 14:50 ] 小美玉市の釣りポイント | TB(0) | CM(8)

はじめまして!

はじめまして!
最近、バス釣り復帰したともです^^
北山池って釣れるんですか??

7年ぶりなんでどこの池が釣れるとか全く分からなくて・・・。
[ 2011/05/17 10:41 ] [ 編集 ]

ともさん江

訪問、コメントありがとうございます。

北山池ですが、バスは釣れますが、
藻が繁茂しているため釣りづらく
全体的に浅いため昼間は厳しいと思います。
あと、ギルの方が魚影が濃いのもマイナスです。

コバッチでもいいのなら、あまりスレていないバスが多い
JAみのり産地直売所横の薄広池がお薦めです。
今の時期、ヘラ師が多いので
午前中は釣り場が開いてないかもしれませんが
午後からでも釣れるでボウズ逃れの時はどうぞ。

大正地池は絶えず釣り人が入っているので、
スレてますが、40オーバーも結構いますので
朝夕狙ってみてください。

うちのブログでは名前をU池として伏せてますが、
上池は意外と穴場です。
ここも大正地池ほどではないが、叩かれていますが
魚影は濃いです。
大正地池同様、雷魚も釣れます。

これからもポイントを紹介していきますので
また、訪問してくださいねー

あと、ずうずうしですがポチもよろしく!(∩ω∩)
[ 2011/05/17 22:07 ] [ 編集 ]

ありがとうございます!

早速のレスありがとうございます!!
今日の朝、家から近いんで野村田池行ってきました。
30cmが一匹だけでしたが、
やっぱり釣りは面白いですね^^

実家が北山池の近くなんで行った時は
夕方せめてみます^^

これからも楽しみにしてます!
[ 2011/05/18 09:21 ] [ 編集 ]

ともさん江

ともさん、こんばんは~

野村田池で早速の釣果、流石です!(*゚∀゚)=3

私は4月に行った時はボウズでした。
ショボ━il|((。´・ε・`。))|li━ン!!

北山池、
以前行った池を調べてくる
ついでに見てきましたが
池全体を覆っていた藻が全くなくなっており
だだ濁りが入っていて
バスどころか、ギルの姿も見えませんでした。
藻が無くなったことで釣りやすくはなったものの
何かあっていなくなったのか、
それともたまたまなのか、
今後も近くに行った時は調べて、
北山池のページ
(http://juicyfruits.blog22.fc2.com/blog-entry-130.html)
に情報を追加することにします。

今回調べた池にはバスはいたのでポツポツと
アップしようと思います。

お暇な時は見に来てください~(ノ・ω・)ノ

でわでわ。
[ 2011/05/20 20:55 ] [ 編集 ]

またまたお久しぶりです^^

最近たま〜に北山池に行ってます♪

やっぱり全体的に藻がありますね^^
んで奥は葦&蓮?リリーパットになってました!
奥で1時間やって、
40upのバス1本に45位の雷様2本あげましたよ^^

へら釣り師の方から聞いたんですが
「あそこで釣れたの4〜5ヶ月ぶり位だよwwwよく釣ったなぁ」だそうです(笑)

やっぱり個体数はすくないんですかね〜(><)
[ 2012/07/23 09:41 ] [ 編集 ]

1日で30匹以上釣りましたv( ̄Д ̄)v

少し前に、こちらで紹介されてる池を中心に野池巡りをさせていただきました。その日は坊主でした…

夏休みに子供にブラックバスを釣らせてあげたい一心で…

そして、26日本番( ロ_ロ)ゞ

1st:朝5時半~7時 3匹
2nd:9時~10時半 6匹
3rd:午後3時~6時 20匹以上

2ndと3rdは私1人で行きました。バラシも入れると相当な数です(;^_^A

この池ではないんですが、紹介にはなくここに近いのでコメントさせていただきました。たくさん良い写真も撮れました。子供たちにとっても良い思い出になったと思います。

爆釣のきっかけとなったことを本当に感謝します。ありがとうございました
(^-^)v


[ 2012/07/27 23:46 ] [ 編集 ]

ともさん江

おひさしぶりです。(´∀`*)ノ

> 最近たま〜に北山池に行ってます♪

ほぅほぅ。(゜ω゜*)

> やっぱり全体的に藻がありますね^^
> んで奥は葦&蓮?リリーパットになってました!

奥は浅いですが、大きいバスの姿がよくあるんですよね~

> 奥で1時間やって、
> 40upのバス1本に45位の雷様2本あげましたよ^^

゚+.(ノ*・ω・)ノ*.オォォ☆゚・:*☆  あの釣りづらいところで流石です。
雷様がいるのは知りませんでした!

> へら釣り師の方から聞いたんですが

のっこみのときはヘラ師の姿がよく見られますが、今の時期にもいるんですね~

> 「あそこで釣れたの4〜5ヶ月ぶり位だよwwwよく釣ったなぁ」だそうです(笑)

フラットなポイントは昼間は厳しいし、
葦のところは攻めづらいですから、
流石、ともさんといったところでしょう。(∩ω∩)

> やっぱり個体数はすくないんですかね〜(><)

全体的に浅いからストック量が少ないのか、
攻めづらい葦のほうに集まっているから、そう感じるのか、
どうでしょうね~

貴重な情報ありがとうございました。
雷魚の姿を見たことがなかったので、
特に、この情報は驚きました~
[ 2012/07/30 17:03 ] [ 編集 ]

タカセデスベンツさん江

ご訪問、コメントありがとうございます!(*´I`)ノ

> 少し前に、こちらで紹介されてる池を中心に野池巡りをさせていただきました。その日は坊主でした…

お役に立てませんで・・・ (´;ω;`)ブワッ

> 夏休みに子供にブラックバスを釣らせてあげたい一心で…

なるほど、なるほど。(´~`*)

> そして、26日本番( ロ_ロ)ゞ
>
> 1st:朝5時半~7時 3匹
> 2nd:9時~10時半 6匹
> 3rd:午後3時~6時 20匹以上
>
> 2ndと3rdは私1人で行きました。バラシも入れると相当な数です(;^_^A

爆釣ですね~!(∩ω∩)
2桁以上釣れる時は、カウンターを持っていくと便利です。
昔の北浦は必ず2桁釣れたので必携でしたが、
今、そのカウンターは埃を被っています。(T^T) くぅ

> この池ではないんですが、紹介にはなくここに近いのでコメントさせていただきました。

この近辺から麻生までは野池が多いですからね~
昔、行った野池などは、今行こうとしても、
場所がわからなくなって悲しい思いをしています・・・

>たくさん良い写真も撮れました。子供たちにとっても良い思い出になったと思います。

よかったですね~
魚釣りの面白さをわかってくれたら最高ですね!

> 爆釣のきっかけとなったことを本当に感謝します。ありがとうございました
> (^-^)v

お役に立てませんで・・・
でも、楽しい一日を過ごせてよかったです!(=´∇`=)にゃん
朝早くも、大物と爆釣のチャンスは高いと思いますが、
やはり、暗くなりかけから暗くなってからが一番釣れると思います。
ルアーが見えなくなっても釣れ続けますからね~
ただ、お子さんには危険かなぁ???

また、情報がありましたらコメントくださいね!(ノ>∀<)
[ 2012/07/30 18:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://juicyfruits.blog22.fc2.com/tb.php/130-19da8c3c